人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県・湘南・藤沢市・鵠沼海岸で、天然石で、ブレスレット・パワーストーン・アクセサリーやジュエリーとして、シルバーやゴールド等で、制作・店舗販売と通販をしています。


by a-plus-l

_b0162388_2031551.png

外部リンク

カテゴリ

全体
*天然石アクセサリー*
*店舗*
*日記*
*ウェブショップ*
*手作り雑貨*
*見えないことも大切*
*石*
*おいしい♪
*シルバーアクセサリー*
*草花*
☆カラーリーディング料金
☆占い料金
*陶器*
*音楽♪
*古民具*
*震災*
*カラーリーディング*
*占い*
*バリ島*
・レッド
・ オレンジ
・イエロー
・ピンク
・グリーン
・インディゴ(ロイヤルブルー)
・ブルー
・パープル
・ホワイト(クリアー)
・マジェンダ
・ターコイズ
☆アロマハンド料金
*介護*
宇宙・地球
チャクラ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

フォロー中のブログ

花と光と
Treatment Ro...
日々是カカラ
saran_toya-月...
鵠沼海岸路地裏こっそり教...
遥かなる月光の旅
GOURD+m日記
kito*ka

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

タグ

その他のジャンル

i2iエキサイトアクセス解析

本断食

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

気づきって?

**☆いつもご覧くださり、ありがとうございます☆**
☆***!応援クリックお願い致します☆***☆

ブログ更新怠りましたら‼10位以下となってます(*゚益゚)ゞ

人気ブログランキングへ
▲上も▼下も見てくださる毎に押して頂けると嬉しいです☆ 1つ端末から1日1回のみカウントされます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆☆☆恐れ入りますが11/16(土)は15時オープンとさせて頂きますm(__)m☆☆☆

突然ですが「気付き」って、どういう事でしょう。

いろいろな表現ではありますが、このところ、ずっと繰り返し、この話題が出てきますため、ちょうどタイミングなのだと思いまして。。。
気づきって?_b0162388_212083.jpg

「気づき」とは
今まで意に介してなかった事が急に大切な事だと理解したり
何ともないと思ってた事で、振り返ると
とても傷付いてたことが分かったり
思いもよらない事で嬉しくも悲しくもないのに、ただ涙が出てきたり
ハッとして分かること「そっか!」という腑に落ちる体験のことです。

「クリスマスキャロル」では
三人の精霊に夜通し連れまわされた強欲スクルージさんが
クリスマスの朝感じたことや

「千と千尋の神隠し」ではハクが自分が何者で千尋との過去と
本当の名を思い出したときのハラハラとウロコが落ちる感じが
似てると思います✨
子どもっぽい主観で(๑╹ω╹๑ )すみません。

定義や真実も、それぞれの方が感じることですから、これが正解ではありません。

人の魂や内面が変化を始めると、そういった「気づき」の経験が多くなります。
いや、逆かもしれません。
「気付き」の経験が増えると魂や内面が変化する。。。この順番もアリですね。

なにはともあれ、変化がはじまると、今までとは明らかに違う不思議な感覚を感じます✨

そういった「そっか!」(๑✧◡✧๑)は一時的に繰り返し訪れ
気付き始めてる事を知らせるサインとしてシンクロニシティーや
メッセージが沢山もたらされます。

それは現実と言われる世界から見たら、幻の様な感覚的の
事たちの集まりです。
それでも実際に、目に見えるもの、聞こえるもの、感じるものです。

例えば。。。
•無意味ではないと感じる数字を連続で目にする。
•思いもよらない所で繰り返し同じ人に会う。
•ふっと頭に浮かんだ人から連絡がある。
•必要と思った物がすぐ手に入る。
•疑問や質問の答えが、目にする物や聞こえて来る言葉や音、夢やイメージですぐにもたらされる。など。
(わたしは何故か蝶や夢が多いのですが人により違うのです✨)

こんなお話しをブログで。。。
と考えながらの通勤途中
「書く。ならば無理な季節は承知の上、蝶々〜きて!」と
心の中で頼んでみました。
ちょっとした掛けのように良くやります。

バカげてると思う方いらっしゃると思います。
賢い方の狭間にこういうおバカな大人も居て良いのですヽ(〃v〃)ノ♪
おバカな人間にとっては、何でもない日常は、どれだけ幸せな事で溢れている事でしょう?

そして、そのおバカな大人は、この対話の答えを
僅か3分位の間に2回おねだりして2回紋黄蝶に応えてもらいました。
それまで一匹も見なかった蝶が顔スレスレにおねだり通りヒラヒラ♪――( ☆ω☆)――✨×2

そして、当たり前や普通と言われる目に見えてることのみが
真実ばかりでは無いことに気付き始めると、もう一つの見えない人生のラインが現れます✨

それを不安に思われる方が多いと思いますが(わたしもどーしよっ?と思いました)
不安になることはありません。
その感覚が、わたしたちにとって逃げ道ではなく真実ならば
必ず現実の世界が、今まで以上に生きやすくなり
どちらの世界もわたしたちに寄り沿ってくれる様になります。

それを統合とも言うのかも知れませんが。。。なかなか、そこまでは。

良い悪いの裁きや葛藤を手放したなら、生きやすい自分になっていけるのです。

わたし自身が、店をはじめさせて頂く数年前から
そんな風に少しずつ感じはじめていても
すぐに忘れてしまい
自分へのサポートがあることを信じられなくなる経験を
何回も繰り返し。。。まだまだな人生を歩んでおりますが
困った事が起こる度に元のわたしに戻る方法も
またシンクロニシティやメッセージによる気づきでもあるのです( *'ω'* )

わたしの感じてることを必要とされてれ方がいらっしゃる様なため
少しずつ書きましたこの記事
一週間掛かってしまい。。。
まどろこしいから「もういっか⁈」と思ったとたん
全く無関係の方から昨日、違う理由で
「ブログは書いた方が良い‼」力説されました。
シンクロニシティによるメッセは力強くも訴えかけてくるのです。

しっかりと訴えかけて来るのです。
わたしの様に鈍い人間には、特にわかりやすく(^^;;の様です。



※スピリチュアルについて特別な事の様に扱われたり、宣伝や広告に利用したりされる事もあり、日常と分けて考えられる事も多いかと思います。
意味を調べると、精神的な。霊的な。宗教的な。
神と仏が仲良く存在して、ほとんどの日本人が、どちらも信じ、手を合わせる。
魂があると感じるわたしたちはスピリチュアルな存在です✨
特別であり、特別でない。
神社仏閣をまわり、お墓参りをし、空を見上げ、誰かを思い出す
魂の存在を感じる全ての人が特別な存在です。


ブログ更新、怠っておりますm(_ _)m
しかしフェイスブックは、簡素なため少しずつ投稿しております(^O^)


店舗とネットショップは↓こちら


*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
by a-plus-l | 2013-11-14 21:01