人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県・湘南・藤沢市・鵠沼海岸で、天然石で、ブレスレット・パワーストーン・アクセサリーやジュエリーとして、シルバーやゴールド等で、制作・店舗販売と通販をしています。


by a-plus-l

_b0162388_2031551.png

外部リンク

カテゴリ

全体
*天然石アクセサリー*
*店舗*
*日記*
*ウェブショップ*
*手作り雑貨*
*見えないことも大切*
*石*
*おいしい♪
*シルバーアクセサリー*
*草花*
☆カラーリーディング料金
☆占い料金
*陶器*
*音楽♪
*古民具*
*震災*
*カラーリーディング*
*占い*
*バリ島*
・レッド
・ オレンジ
・イエロー
・ピンク
・グリーン
・インディゴ(ロイヤルブルー)
・ブルー
・パープル
・ホワイト(クリアー)
・マジェンダ
・ターコイズ
☆アロマハンド料金
*介護*
宇宙・地球
チャクラ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

フォロー中のブログ

花と光と
Treatment Ro...
日々是カカラ
saran_toya-月...
鵠沼海岸路地裏こっそり教...
遥かなる月光の旅
GOURD+m日記
kito*ka

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

タグ

その他のジャンル

i2iエキサイトアクセス解析

本断食

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

今夜はスーパームーン

昨晩、あまりに月が大きく、久しぶりの美しさに携帯しか持ち合わせていませんでしたが撮ってみました♪
通り雨で浄化された後の月は格別です。
今夜はスーパームーン_b0162388_532937.jpg

その後、実は今晩、スーパームーンを見られることが分かりました♪

昨年、震災8日後の3/19にも起きたスーパームーン、月が通常比14%増しで大きく見え
30%増しで明るく見えるといいます。
今夜はスーパームーン_b0162388_5521523.jpg

過去には1955年、1974年、1992年、2005年、2011年に発生した。今年は2年連続となり・・・
色々な記事を調べてみましたが、2年連続は希\(◎o◎)/!
(あれ?希少の希は希望の希なんですね。今気づくとは遅い^_^;)

NASAの発表によると、5月5日~6日にかけておきるそうですが、最大になる時、日本では6日昼間。
わたしたちの住む国で一番大きく見えるのは、今晩のようです。

昨年は、特に震災が起きたあとでしたため騒がれたようですが、スーパームーンの1週間前後は
天変地異が起こる可能性が高くなると言ってる研究者たちもいるそうです。
1955年国外の資料みつからず、 日本ではほとんどが火災による災害の年でした。
1974年国外の資料見つからず、 日本では伊豆半島地震以外は水による災害の年でした。
1992年国外ではユーラシア大陸で地震や水害が多発。日本での大災害情報が見当たらず。
2005年国外では、ハリケーンカトリーナの被害やパキスタンの地震で8万人以上の方が犠牲に。
    日本では台風や列車事故や豪雪災害の年でした。
少し調べてみましたが、スーパームーン現象が起こる日時と災害の日時を照らし合わる作業はしていません。
特にその年だけ突出して大災害があるわけでも無いようです。
毎年、大きく取り上げられなくても自然災害は起きています。

ただ、日本に限って見ていくと、不思議なことに、その年によっての災害の傾向があるようです。
水難の年、火難の年・・・の様なまとまりがあるように見えます。
その国の持つその年の運勢のようなものがある気がしてきました。

少し話は、それますが、このところ、なぜか続く1つの事故で多くの方の命が奪われる人災など
ある時期に同じ様な出来事が続くことは大きなくくりでの集団の無意識とも関係あるのかも知れません。

また、月の引力が地球に与える影響の潮の満ち引きなどから、よくいわれる人の体内の水分が
地上から引っ張られることによって人間の心理や行動に変化を与えるようで
この現象は「バイオタイド理論」と呼ばれているそうです。
体内の60%が水分だそうで、引力の影響が大きい満月は、人は気分が高揚し、転じて恋に陥ったり
暴力的になったり、狼男伝説もこのことからうまれたようですが、昔の人は体験的に知っていたのでしょうか。
今回のスーパームーンは通常の満月より海水面は数cm上昇するほどだそうなので、人の身体への
影響も通常以上にあることと思います。
  
地震についても、やはり月の引力が地震を誘発する要因の一つとなっているのは数々のデータがある
そうです。
そうすると最初に書いたことから、やっぱり地震が起きるんだ~になってしまいまそうで困ります。
無闇な心配は大きくなって、大勢になると潜在意識の繋がりで大きくなって、本当にそうなると
実現してしまっては、いけません。なるべく、そこに目を向けないようにした方が良いようですが…
ちょっとした情報が見つかってしまったので少々・・・

少し前のことになりますが、マサチューセッツ工科大学の地球物理学チームは米国西海岸の地震多発と
月の引力との関係を調査しました。カリフォルニアのみならず、トルコで起きた計2670回の地震と月の
相関関係を統計的に分析し、マグニチュード3以上の地震は満月か新月、もしくは上弦/下弦の当日か
その前後に発生していたそうです。
この発表をもとに日本の地震学者が調査したところ、89年10月から90年1月にかけて起きた
群発地震の大半は、月が震源地の真上か真後ろを通る子午線を通過したときに起きていることが判明した
そうで、さらに大きな地震を調べてみると関東大地震は下弦の当日、最近起きた阪神大地震は満月の当日
だった様です。

あまり、関係ないと思って調べはじめましたが、引力の影響という意味では、地下深くのマントルやなにやら
ドロドロとした流動体は月の引力の影響を受けないわけはないですね(+_+)

天体の特別な現象が立て続けに起こるこの時期。

何より引っ張られてる自身の水分のことに気を付けながら、緊張より緩和。
普段より高揚しやすい感情に目を向けると、うっかりと旅先で合わない相手と恋に落ちたり
逆に大ゲンカしたり、そんな不足の事態を避けることが出来るかも知れません。
ゴールデンウィークはいつもと違う生活をされてる方が多いため、混乱しないために自身の状態を
知っておくことが大切と思います。

わたし自身は、久しぶりに昨晩ストーリー性のある夢を見ました(*^_^*)
  二人の男性に言寄られ・・・(^_^.)谷原章介さん(特にファンではありませんがなぜか?)のような方に
  博多に転勤するため、ついてきて欲しいと言われてました???
  「あれ?この状況どういうふうにするのわたし?夫は???」などと、困っていながらも悪い気はしてない
  感じが、満月が潜在意識に昂揚感を与えた結果の夢だったら面白いですね☆☆☆
少々恥ずかしい夢で、普段はこういう夢は見ないのですが(ほんとですよ)今朝月のことを調べながら
思い出したので、つい書いてしまいました(^_^;)まっいいか。ただの夢ですから。

ただ、流れに任せて調べながら書いていたら、あれこれ散漫で役に立たない情報まで入ってしまいましたが
わたし自身が受けてる影響を考えると個人的には相当影響を受けてるようです(^_-)          
月が人に与えるどうやら影響は大です!そして、地球に大接近する今日、明日はもっと大です!!!きっと♪

人数が増えるか、人がバージョンアップするか、今夜の夢が楽しみです♪・・・そういうことではありませんね。

ひとまず、昂揚感による怒りについてはお気を付けくださいませ。です。

 *スーパームーンをより大きく楽しむ見方として、ビルとビルの間の様に近くに
  大きな対象物があると、より一層大きく見えるそうです☆

         ブログランキング・にほんブログ村へ
 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
by a-plus-l | 2012-05-05 08:25 | *日記*