人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県・湘南・藤沢市・鵠沼海岸で、天然石で、ブレスレット・パワーストーン・アクセサリーやジュエリーとして、シルバーやゴールド等で、制作・店舗販売と通販をしています。


by a-plus-l

_b0162388_2031551.png

外部リンク

カテゴリ

全体
*天然石アクセサリー*
*店舗*
*日記*
*ウェブショップ*
*手作り雑貨*
*見えないことも大切*
*石*
*おいしい♪
*シルバーアクセサリー*
*草花*
☆カラーリーディング料金
☆占い料金
*陶器*
*音楽♪
*古民具*
*震災*
*カラーリーディング*
*占い*
*バリ島*
・レッド
・ オレンジ
・イエロー
・ピンク
・グリーン
・インディゴ(ロイヤルブルー)
・ブルー
・パープル
・ホワイト(クリアー)
・マジェンダ
・ターコイズ
☆アロマハンド料金
*介護*
宇宙・地球
チャクラ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

フォロー中のブログ

花と光と
Treatment Ro...
日々是カカラ
saran_toya-月...
鵠沼海岸路地裏こっそり教...
遥かなる月光の旅
GOURD+m日記
kito*ka

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

タグ

その他のジャンル

i2iエキサイトアクセス解析

本断食

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

とうとう招福猫石が来てくれました♪

☆☆☆3月18日(日)は占いデーです☆☆☆

ジャ―ン☆(^◇^)☆インパクトあるいいおかお☆現実になるなんて!!思ってもみませんでした。
とうとう招福猫石が来てくれました♪_b0162388_17471092.jpg

尾道の福猫石が本日店に来てくれました♪
とうとう招福猫石が来てくれました♪_b0162388_17473219.jpgとうとう招福猫石が来てくれました♪_b0162388_17474172.jpgとうとう招福猫石が来てくれました♪_b0162388_17475830.jpg






普段、あまりそういう風に思わないのですが、新しいことをはじめようとしているところで
自身の持つもの以上に「福」や「運」のようなものの助けが欲しいな~と、本日漠然と思っておりました。

昨年秋頃、鵠沼海岸チャンネルでご縁をいただいた・・・・というより、鵠沼海岸チャンネルに
つなげてくださったhype studioのOさんが招福絵師の園山春二先生とご縁があるとのことで
店の名前入りで作ってくださるとおっしゃってましたが♪ほんとに来てくれました\(◎o◎)/!
信じていなかったわけではありませんが・・・
とうとう招福猫石が来てくれました♪_b0162388_18161412.jpg

1年位前に、たまたま尾道の細道に、チョコンと置かれて(うわさでは888匹)風雨にさらされ
町になじんでる福猫石の様子をカメラ女子(?)たちが、カメラにおさめ、ブログにアップして楽しんでる
話題をみて「あの子(猫)いいなぁ~♪」と思っていたところ、Oさんよりお話をいただいたので驚きました♪
TVを見る時間は、録画以外ほとんどないためピンポイントで招福猫石くんたちを目にしてたんですね☆
ありがたいご縁です♪
園山先生は地域活性化に心を寄せてくださる乗りの良い方だそうです(*^_^*)

招福猫石は、蝶のように軽やかに耳元でささやいてはくれませんが、店のどこかにチョコンと居て
インパクトある眼光で、福を招いてくれると思います。


実は、午前中に受けた健診や春なのに寒いし…気分が下がっておりました。
(健康上の問題ではなく、毎年の普通の健康診断です^_^;あれこれされるのが苦手なもので…)


招福猫石♪どこに居てもらおうかな♪♪♪
明日からガンバローという気にさせてくれます☆


最近、ずっと録画して見ている「夏目友人帳」という深夜アニメがあります。(息子が録画してくれてる)
作業時間や何かながら…が出来る際に、まだ見てない過去の「夏目友人帳」のチェックしておりますが
主人公のパートナー的なかっこいいアヤカシが、日常すごしてる姿がポッテリした猫なのです。
作業の最中に(今は第4期が放送されてるところ)どうしても第1期1話が見たくなって
何回も諦めたのに、なぜか探しだせて見た動画で、はじめて「招き猫」と本日知りました。
招猫つながりです♪

流れにのままの現実とは不思議なもんです。
思いつく流れ・・・それは不思議ではなく真実なのかも知れません。
アニメをネタに、そんなこと言ってるわたしにあまり説得力ないかも知れませんね(*^_^*;)



Oさん、園山先生、ありがとうございますm(__)m



         ブログランキング・にほんブログ村へ
 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
by a-plus-l | 2012-03-16 19:01 | *日記*