人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県・湘南・藤沢市・鵠沼海岸で、天然石で、ブレスレット・パワーストーン・アクセサリーやジュエリーとして、シルバーやゴールド等で、制作・店舗販売と通販をしています。


by a-plus-l

_b0162388_2031551.png

外部リンク

カテゴリ

全体
*天然石アクセサリー*
*店舗*
*日記*
*ウェブショップ*
*手作り雑貨*
*見えないことも大切*
*石*
*おいしい♪
*シルバーアクセサリー*
*草花*
☆カラーリーディング料金
☆占い料金
*陶器*
*音楽♪
*古民具*
*震災*
*カラーリーディング*
*占い*
*バリ島*
・レッド
・ オレンジ
・イエロー
・ピンク
・グリーン
・インディゴ(ロイヤルブルー)
・ブルー
・パープル
・ホワイト(クリアー)
・マジェンダ
・ターコイズ
☆アロマハンド料金
*介護*
宇宙・地球
チャクラ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

フォロー中のブログ

花と光と
Treatment Ro...
日々是カカラ
saran_toya-月...
鵠沼海岸路地裏こっそり教...
遥かなる月光の旅
GOURD+m日記
kito*ka

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

タグ

その他のジャンル

i2iエキサイトアクセス解析

本断食

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

無条件の愛・・・

駅までの通勤途中のお宅の壁にピンクのバラが
雨の中、きれいに咲いていました♪
無条件の愛・・・_b0162388_23591917.jpg

ピンク色は、いろいろな愛情の意味を持っている色ですが
…中でも無条件の愛を表す色です。

さて、無条件の…無私の愛とは何でしょう?
それは、見返りを求めない愛情のことではないでしょうか。

見返りを求めない愛情とは…
デタッチメント(距離を置く)愛のように思います。
太陽や木々、草花、鳥のさえずり、雨や風、月の輝き…
自然が、地球が、わたしたちに与えてくれる
この愛情の表現が分かりやすいと思います。

では、見返りを求める愛情とは…
アタッチメント(愛着)愛です。
「あなたのために〜したのに…してくれない」
「〜したから…して」を求めてしまう愛だと思います。
ひどくなると執着です。


愛情を一方に太陽や月の光のように降り注ぐ…
また、それぞれが互いに見返りを決めずに注ぎ合う…
それが、同じくらいだと心地よいのではないでしょうか(*^_^*)

紐付きでUターンを求めることは注ぎ合いにはなりませんね。

恋人同士や夫婦、親子、友人やそれ以外でも1対1の愛ならば…
思い出してください。
「私は~したのにわかってくれない」
「私が~したんだから、こうして欲しい」
とか、浮かんだときは、上手に愛をお渡しできて
いないかも知れませんよ。

でも、決して、そう言ってしまう方を責めないでください。
そのままのその方を見守ることも無私の愛でもあります。
その方が、知りたくなるときが来るのを待って…。

待っていれば、きっと良いタイミングが訪れます。
そういうときに、上手くお伝えできると良いですね。


身近な人以外の他の人々に奉仕する愛は、それはそれは大きく…
無条件の愛を降り注ぐのは、まるでマザーテレサのようで
大変なことのように見えてしまいますが
案外、一つ一つの見返りを求めない行いで
ただ、目の前に存在することを…
仕事でも、ボランティアでも、ちょっとした手助けでも
奉仕の心で行っていく。

それだけで奉仕の…無私の愛…を注いでいます。



そして、おまけです。
奉仕の心があれば、あなたが要求したものではないけれど…
遠回りの様に見えて、実は求めていたもの以上のものを
知らぬ間に受け取れることに繋がる道に
近づいてることになってるのかも知れません。

そこに感謝の心が存在していたならば…






無私の愛については…どうやら引き寄せの法則は
影を潜めるのではないでしょうか。
by a-plus-l | 2011-05-29 23:59 | ・ピンク