人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県・湘南・藤沢市・鵠沼海岸で、天然石で、ブレスレット・パワーストーン・アクセサリーやジュエリーとして、シルバーやゴールド等で、制作・店舗販売と通販をしています。


by a-plus-l

_b0162388_2031551.png

外部リンク

カテゴリ

全体
*天然石アクセサリー*
*店舗*
*日記*
*ウェブショップ*
*手作り雑貨*
*見えないことも大切*
*石*
*おいしい♪
*シルバーアクセサリー*
*草花*
☆カラーリーディング料金
☆占い料金
*陶器*
*音楽♪
*古民具*
*震災*
*カラーリーディング*
*占い*
*バリ島*
・レッド
・ オレンジ
・イエロー
・ピンク
・グリーン
・インディゴ(ロイヤルブルー)
・ブルー
・パープル
・ホワイト(クリアー)
・マジェンダ
・ターコイズ
☆アロマハンド料金
*介護*
宇宙・地球
チャクラ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

フォロー中のブログ

花と光と
Treatment Ro...
日々是カカラ
saran_toya-月...
鵠沼海岸路地裏こっそり教...
遥かなる月光の旅
GOURD+m日記
kito*ka

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

タグ

その他のジャンル

i2iエキサイトアクセス解析

本断食

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

1枚1枚、拘りの皮を…

1週間でタケノコが…こんなに大きくなってます。

1枚1枚皮がはがれて…大人の竹に近づいてる様です♪
1枚1枚、拘りの皮を…_b0162388_23594792.jpg



わたしについて…「常にブレなくて良いですね~」と
声を掛けてくださる方が、最近何人かいらっしゃいますm(_ _)m

きっと、その時その時、思いのままに書かせて頂いてることが
そう思ってくださる事になっているのかもしれませんが…
本当のところ「ブレない人」では、ありません。

ブレそうで怪しいから、わたし自身に言い聞かせるために
ブログに残させて頂いてることも多いでのす。
「えっそうなんだ〜」と読み返すことすらあるほどです(^^;)

「自身に正直に…正直に…」と常に言い聞かせ1歩1歩あるかないと
すぐに忘れて、頭で考えはじめ…ブレてしまいます。

言ってしまったこと、やってしまったことを「取り消したい!」と
思うことだってシバシバ。でも、後悔してる出来事は全て過去。

過去には戻れないから、次に出来る事は起きた出来事全てを
受け入れる事だけと思う様にしています。

人はそれぞれの人生を何1つ間違いなく、道を歩んでいる…
と受け入れるように。

もちろん出来ないときもあります(^^;)

失敗や成功、良い、悪い、傷ついた、傷つけられた。

一見、困った出来事、怖い出来事の様に見えても
これからのご自身に、または相手や周囲の人に必要だった出来事です。

そして、今後「それを避ける…」とか「経験を踏まえて思慮深く…」
とか、そう言うこともいらない気がします。
「自分さえ我慢すれば…」とゴクンと飲み込むよりは
空中に浮かせてしまう感じで放りだしておく…
そうしておくと、後々その出来事がどうして起きたか
フッと分かるときも来るかも知れません。

また、それを無理に覚えておく必要もないと思います。

ただ、なんとなく浮かせておいて、忘れられたらそのままで…

物事に良い事、悪い事のジャッジをせずにありのまま置いてみて
必要と思ったときや苦しいときは、沢山の人にではなく
適切な方々に相談するのも良いかも知れません。

ゴックンと丸飲みしてしまい、勝手に沈殿させてしまう前に…
信頼できるどなたかに素直に「ヘルプ!」と言える勇気を持ってみましょう。
もし、ご自身の弱いところを見せられる方々に
今、出会えてるとしたら…それだけで、とても幸せなことなのだと思います。
大人だから…と妙な意地をはらずに。

竹の皮が、成長とともに自然にむける様に1枚1枚…
過去への拘りがはげて行くと青空に向かってスッキリと気持ちよく
風に身をしならせながら、のびやかに伸びて行ける気がしませんか。


地下では、しっかりと人と人の繋がりの根を張り巡らせて…
by a-plus-l | 2011-05-22 23:59 | *見えないことも大切*