神奈川県・湘南・藤沢市・鵠沼海岸で、天然石で、ブレスレット・パワーストーン・アクセサリーやジュエリーとして、シルバーやゴールド等で、制作・店舗販売と通販をしています。


by a-plus-l

プロフィールを見る
画像一覧

b0162388_2031551.png

外部リンク

カテゴリ

全体
*天然石アクセサリー*
*店舗*
*日記*
*ウェブショップ*
*手作り雑貨*
*見えないことも大切*
*石*
*おいしい♪
*シルバーアクセサリー*
*草花*
☆カラーリーディング料金
☆占い料金
*陶器*
*音楽♪
*古民具*
*震災*
*カラーリーディング*
*占い*
*バリ島*
・レッド
・ オレンジ
・イエロー
・ピンク
・グリーン
・インディゴ(ロイヤルブルー)
・ブルー
・パープル
・ホワイト(クリアー)
・マジェンダ
・ターコイズ
☆アロマハンド料金
*介護*
宇宙・地球
チャクラ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

フォロー中のブログ

花と光と
Treatment Ro...
日々是カカラ
saran_toya-月...
鵠沼海岸路地裏こっそり教...
遥かなる月光の旅
GOURD+m日記
kito*ka

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

タグ

その他のジャンル

i2iエキサイトアクセス解析

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

タイミングってすごい

☆*****誠に勝手ながら4月7日(土)は17:30~20:00の営業とさせて頂きます*****☆

突然ですが、ゆらいだ形といい、端っこよりほんのりふくらんだ山型のやわらかそうな形といい…
b0162388_18544882.jpg

パーフェクトなフォルムのハートは何だと思いますか?

少々、恥ずかしいのですが、ジャ―ン
b0162388_18575291.jpg

このハートは、コロコロについた我が家のホコリ(誇り)でございます^_^;

2年位前、いつもの様に気になるところをコロコロしてましたら…こんなラブリーな子を発見して
ついつい携帯で、どうかと思いながらも撮ってしまいました♪

自慢できるものでもありませんが・・・最近、天然石を愛でてくださって
当店にお嬢さんとよくいらしてくださる石井まこさん(ご自身の日常の景色を写真に撮られる方)に
この携帯の画像をお見せいたしましたら
「あら、この写真いつ撮ったの?時期に意味があるのではない?メッセージでしょ~」と言われ
ハッ\(◎o◎)/として、プロパティをチェックしましたら
b0162388_1910192.jpg

マリヤさまの様な天使の胸にハートのレインボーがついてる水晶が来た時期と
b0162388_1910271.jpg

ターコイズ色の蝶を毎日の様に見始めた時期と
b0162388_1911429.jpg

カラーを店でやらせていただくことを決めた時期と
いろんな気付きをもたらせてくれる友人を心の声に従ってナンパしちゃった時期と一致するんです!

うれし恥ずかしの画像ですが、全ての事柄はメッセージ♪

こんなに沢山の意味ある出来事を同時期に体験してても、その頃は何も信じられなかった。
感じることもしてなかった気がいたします(~o~)

そして、そのことに気付いてくださった石井さんは、その時期から始めさせていただいた
カラーリーディングについて、お気に召していただいてます♪

5月下旬の江の島の洲鼻通りの「galley-T」で、写真とご自身が作られる天然石ブレスを展示されるそうです。
もちろん、その中に当店の石っ子たちも参加です。
そして、多分、水曜日1日だけリーディングを傍らでさせて頂くことになりそうです。

近くなったら、詳細をお知らせいたします☆

展示の前に、よろしかったら石井さんのブログにある写真を覗きに行ってみてください(*^_^*)

わたしは石井さんの空と海の写真が好きです。江の島在住の方、ほとんどの題材がそれらですが
愛してる素材を撮るときに素敵な写真になるんですね♥


石井さん、すごいことに気付かせて頂き、ありがとうございます(^◇^)


そして、この事を本日書かせて頂こうと思っていたら、以前この天使の水晶のレインボーをご覧いただいた方が
いらしてくださり「写真撮らせてください」とご要望・・・そんなことをおっしゃった方は初めてです。

意味ある出来事の連続で、それは誰にでも起きていて、わたしの様に気付かないまま過ごしています。
是非、受け止めながら過ごしてみましょう♪(*^_^*)♪


   本日、風雨の激しい中、ブログを見つけて下さって、マニリングをご購入にいらして下さった方
   チベットやサンスクリット語がお好きな方、ありがとうございましたm(__)m
   また、近々入荷させて頂く予定にしております。その際、サイズはもう少し豊富になります。


         ブログランキング・にほんブログ村へ
 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-03-31 19:44 | *見えないことも大切*

ラリマーのサポート

もう1年以上前になる初めてのお水取りのときに出会ったKさまからご依頼ただいたペンダント。
b0162388_1831281.jpg

Kさまも、昨日いらしたお客さまも、ご家族の介護がはじまり、大きな勉強の機会を与えられていらっしゃる
天に愛されてる方たちです(*^^)

はた目からは、偉い、すごい、大変ね・・・などなど言われますが、介護も子育て同様
十人十色で、誰にも分からない御苦労があることと思います。

わたしは、まだまだ義母が頑張ってくれてるため、こうやって店をやらせて頂き
ときどきや何か起こったときや電話のサポートが中心ですが、日々、介護とともに暮らされてる方は
大切なご自身の時間が少なく、気分を切り替えることが大変かと思います。

人が相手だから、割り切るのは大変です。

昨年末のわたし自身が走り回っていた時期に、サポートしてくれたのはラリマーです。
介護に・・・と言うわけでは、ありませんが、やさしくおだやかな癒しの石。
そのサポート力は、力強く、地球まで癒すといわれています。

必要なときに必要な石。
わたしにとって役立ってくれたため、Kさまのところに行っても寄り添ってくれると嬉しいです。


         ブログランキング・にほんブログ村へ
 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-03-30 18:47 | *天然石アクセサリー*

少しは強くなれてるかも

繰り返しやってくる出来事は、どうして起こるか知っていますか?
b0162388_20562248.jpg

             昨日の写真、大きな天使が羽根を広げてるように見えてしまいました♪

とくにネガティブと思われる出来事については、少しずつ内容が変わって来てることに気付いてください。

なぜ、こんな事ばかりが自分の身に起こるかを・・・気付いて
成長していたら、その出来事は少しずつ軽くなっていきます。

それは、わたしたち自身が成長してるから。
もしかしたら、同じ出来事の様なことでも受け止め方が変化したから。
起きてる理由は、愛されてる(少々恥ずかしい表現に慣れないと)からこそと知れば・・・

天に愛されてるからこそ、かまってもらえてるんです。

これは、どう? 
こんな感じなら大丈夫になったでしょう?
では、次はどう?

だんだん成長してきたね・・・です。

成長するからこそ与えられる試練。
それが1人1人の人にちゃんと与えらてるのだから、ありがたいことです。

わたしも少しは成長してきたでしょうか?

それは、昔苦しんだ同じ様な出来事がやって来た時に気付きます。


自身を地に落とすも、天に舞いあがる気持ちにさせるのも、わたしたち次第。
それは、ネガティブな出来事を見て見ぬフリをすることでは、ありません。

自身を苦しめるのは、わたしだけ。あなただけ。他の誰でもありません。
それを知ることは苦しみから脱出できる一歩です。


このところ、また、12-21の様な表裏のカガミの様な数字を見ます。
天ばかり、仰いでないで、地にも目を向けるように言われてる気がいたします。
すべて必要な出来事ですから。何ひとつ無駄はありません。




         ブログランキング・にほんブログ村へ
 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-03-29 20:59 | *見えないことも大切*

ハートコレクション♪

本日は、物ごころついたときから石がお好きな方がいらしていただき
お話はずみ、店にある珍しい石をあれこれ見ていただき楽しかったです。。。

その方は、近いうちに鵠沼から首里城近くに一旦移住して、石垣島か西表島に暮らすご予定だとか
今後が楽しみなご様子、素敵です。

石の話題の際、目についたハートコレクションです。
研磨されたものもありますが、特にハートを意識して研磨されたものではなく
自然にハートとなった・・・と思ってるものも含まれます。
b0162388_18431958.jpg

1年半前、展示会入手のラリマー♪

b0162388_18424513.jpg

バリ島の珊瑚

b0162388_18433533.jpg

昨年3月10日お水取りの際、目について玉砂利の中から1つだけ拾った石。

b0162388_18435124.jpg

友人と言った石の展示会で入手したターコイズ♪


一言にハートといっても、いろんなところにいろんな形のハートがあるものですね。


物覚えの悪い近頃ですが、石のことは覚えているようです。。。^_^;よかった。




         ブログランキング・にほんブログ村へ
 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-03-27 18:47 | *石*

桃子さんのピアス♪

2年前ころから、よく訪れてくださる桃子さん(*^_^*)

海を見て、ピアスをつけたくなったとか・・・かわいいミニ鯛焼きを携えて
ふっと鵠沼海岸に遊びにいらしてくれました♪ごちそうさまm(__)m
b0162388_19371868.jpg

インカローズ、黄鉄水晶、アクアマリン♪かわいいピアスとなりました。

奥以桃子さんは、最近改名されましたが、以前から声や歌のお仕事をされています。

そして、素敵なCMお仕事、教えてくださったので・・・ご紹介しちゃいます。

大人かわいい素敵な声です(*^^)vうふっ♥

普段、楽しくお話させて頂いてるときは聞こえてこない音。
さすが!プロです☆

今後のご活躍に期待しちゃいます♪

   意味ないことは起こらない。
   羽根やパワースポットが運んでくれてたご縁のようです。


         ブログランキング・にほんブログ村へ
 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-03-26 19:45 | *天然石アクセサリー*

レインボーハート

昨日、友人たちと片瀬江の島のインド料理パラソルでご飯を食べました。

カリフラワーの丸ままのフリッターのようなお料理がカリフワで、なぜかたこ焼きのおあじ♪
とても美味しかったのですが、食べ物の画像は一切なしでございます^_^;取り忘れ

なのに何故か、この写真だけは撮りました。
目についた水の中に浮かぶ氷に潜むレインボー\(◎o◎)/!
b0162388_20541569.jpg

レインボーが目についたことに驚いてるのは、わたしだけ?
まわりの人はフツーのことのようでした。

目で見る以上に美しく撮れないため、仕方なく、小さな画像でアップで見てみたら・・・
レインボーの光がハートにみえます(♥◇♥)

水晶だったら、宇宙は応援してくれるわ、ハートのメッセージやら、大忙しな感じです。


なぜか、このところ、空を見上げて、さみしくなってた気持ちが、上がった気がいたします。


寒い日が続いてますが、春なので、外に出て人に逢いましょう!
ちょっとしたことで気分が変わりますですよ(*^_^*)



         ブログランキング・にほんブログ村へ
 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-03-25 21:04 | *日記*

イエロー&ホワイト

昨日、雨の中の通勤途中・・・良い香りに目をやると葉もない木から野球ボール大の花
b0162388_18192391.jpg

どうやら、三叉(みつまた)のようですが、以前、見たものよりもボリューミィ♪

三叉の次は桜です。

○○種などが入ってる袋の裏の説明書きに「桜が散った頃に種植え」とか書いてあることがあるのをご存じですか?
異常気象でも、咲く順番は守っている花は律儀な自然です。



イエローが現実的な判断<物や金銭>とすると
ホワイトは純粋な神性<魂や無意識>を表す色

人として生きるには、相反する様に見える2つの事柄を自分なりに折り合いをつけなくては存在できません。


どちらへ、傾き過ぎても不調和です。
どちらかだけも、ありません。


ベストな割合やバランスは、人によって違うと思いますが・・・
日々の選択に意識を向ける必要があることだけは確かなようです。
[PR]
by a-plus-l | 2012-03-24 18:19 | *カラーリーディング*

お願いしてみようかな

今日、Sさんと具体的ではないですが、人生の中で、次から次へと現れる困った出来事について
お話をしていく中で、なにげなく「困った出来事(問題)」を「課題」に置き換えていたら
「課題!いいですね☆これから、そう言い換えます」と言ってくださいました(*^_^*)

課題を与えられ、小テスト、中間テスト、期末テスト、進級から卒業へ~
卒業って、人ではなくなることでしょうか。

そうなりたい気も致しますが、まだまだ課題⇒小テストの繰り返しでしょう。

進級したいとも思いますが、下級生の方が気が楽かとも思います。



今日は新月
b0162388_2055515.jpg

「キラキラのしあわせ」と漠然と願うのも好きですが
たまには「困難を課題と変換できますように!」と
自分が出来てるようで出来ないことをお願いしてみてもいいかもしれません。


わたしは何かな・・・
「過去を後悔したり、未来を心配したりしませんように!」

こういうことは、肯定的文章で!と言われていますが
今日は、この言葉しか浮かばないため、仕方ないですね☆


新月・・・なんか月灯りが 星が 宇宙が こいしいです(☆o☆)





         ブログランキング・にほんブログ村へ
 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-03-22 20:57 | *見えないことも大切*

すすけた観音様

以前、夢日記について話題に致しましたが、わたしは時々変わった夢をみます。

このところ、覚えていられない事が多く、 印象的な夢以外は朝まで記憶にありません。

そんな中、昨晩、妙な夢をみました。

店舗の上の階の部屋を借りたのですが、大きな戸袋の様なところに
観音様とその周りの飾り、ひらっべったい板に文字が書いてあるもの(お塔婆の様な)
ジャラジャラとたくさんありました。それらは、真鍮か金製、煤けていて
誰も手を入れてないようでした。

夢の中で、その部屋に一晩泊まったのに気付かなかった自分に驚いてました(^^;; 妙な夢デスね。
b0162388_23423887.jpg

オープンした頃の店舗画像が携帯にありました♪だいぶ煤けてきました( ̄▽ ̄)
お掃除行き届いてないです。
[PR]
by a-plus-l | 2012-03-21 23:42 | *日記*

大きなアクアマリン♪

仕入れのときに、どうしても連れてかえりたかった大ぶりなアクアマリン♪
b0162388_2020426.jpg

カットがランダムでキレイな色です。

今度は、このサイズのきれいな原石と出会いたい(*^_^*)です。

アクアマリンは進むべき道を指し示してくれる水先案内人。

小舟に揺られてユラユラと流れに任せて進んでいく勇気をくれる力強い石でもあります。
流れに任せること、天に身をゆだねることは、何もしないことではありません。
目指す先だけ決めて、進路を任せるということです。
必ず、そこに辿り着くことを信じて。



今回の仕入れ、ビーズに関してはアクアマリンがダントツ多いです。

お客様に必要だったり、周りの方々やわたしに必要だから、こんなに来てくれたんですね。

ありがと♪
[PR]
by a-plus-l | 2012-03-19 20:20 | *石*