神奈川県・湘南・藤沢市・鵠沼海岸で、天然石で、ブレスレット・パワーストーン・アクセサリーやジュエリーとして、シルバーやゴールド等で、制作・店舗販売と通販をしています。


by a-plus-l

プロフィールを見る
画像一覧

b0162388_2031551.png

外部リンク

カテゴリ

全体
*天然石アクセサリー*
*店舗*
*日記*
*ウェブショップ*
*手作り雑貨*
*見えないことも大切*
*石*
*おいしい♪
*シルバーアクセサリー*
*草花*
☆カラーリーディング料金
☆占い料金
*陶器*
*音楽♪
*古民具*
*震災*
*カラーリーディング*
*占い*
*バリ島*
・レッド
・ オレンジ
・イエロー
・ピンク
・グリーン
・インディゴ(ロイヤルブルー)
・ブルー
・パープル
・ホワイト(クリアー)
・マジェンダ
・ターコイズ
☆アロマハンド料金
*介護*
宇宙・地球
チャクラ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

フォロー中のブログ

花と光と
Treatment Ro...
日々是カカラ
saran_toya-月...
鵠沼海岸路地裏こっそり教...
遥かなる月光の旅
GOURD+m日記
kito*ka

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

タグ

その他のジャンル

i2iエキサイトアクセス解析

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:チャクラ( 2 )

クラウンチャクラ*ゆうやけ

     ******恐れ入りますが12/7(金)は16時~オープンとさせていただきます*******

眠れないこと、みなさんはありますか(-_-)zzz
b0162388_21115848.jpg

アメジストは、愛や直観、魔除けなど盛りだくさんなサポートをしてくれると言われている石ですが
質の良い睡眠のサポートをしてくれる石でもあります。

眠れない方の枕元にアメジストのクラスターや夜寝るときにアメジストのブレスをつけたまま寝るとか
アメジストのサザレ石を枕に敷き詰めた商品も販売されてるのを見たことがあります。
石については・・・あれこれ大昔から言われていたり、急に流行って話題になったりすることもありますが
石は薬ではありません。人と人との相性と同じようで、気が合うとか、気持ちが安らぐとか
そんな関係を持つことが出来るのではないかと思います。
人にも性格があるように、石にも性質があるということで、得手・不得手があるとも思います。

また、目にすることで色の持つ波長を取り入れることも可能です。
アメリカの刑務所の荒くれ者たちにピンクの部屋とピンクの囚人服を与えただけで、もめごとも減り
更正も早まったと聞きます。それは、ピンクの持つ心に働きかける波長の持つ力と思います。
巣鴨で赤い下着が流行ったこともありますが、それは、色の世界では利に適っています。
赤は、生きるエネルギー、地球に何がなんでも引き留めておく、生かすエネルギーです(^_^)
目で見るだけではなく実際に色やその光が直接働きかけることも見えない世界のみならず
医療の分野でも利用されてるそうです。
実例はさておき、わたし自身が感じること勝手に落とし込んでることだけで、お話させていただきます。

面白いことに、このブログを久しぶりに自宅で書いておりまして・・・昨晩、寝る前に、たまたま
「1日中嫌なことばかりあって、このストレスをどう解消しよう?」と次男が振ってまいりましたので
とりあえず、アメジストの画像を見せてみましたら「きれいだ。今日一番の癒しだな。」と
石への興味もわたしの仕事に興味もなかったハズなのに申しておりました(・。・;ビックリ。
仕込みの様な答えです。

眠れない日が何日も続くことは、身体は休まらない、心も落ち着かない。夜が来るのが怖く
朝になるのも怖い。

そういう時は、自身の意識は、すっかりと覚醒して、周囲がシーンとしているだけに、その意識が際立ちます。
パープル色の光が回るクラウンチャクラは、身体のある人が最後に開発される場所と言われています。
厳密に言うと、その先もあるようですが・・・七つのチャクラでは最後です。
ここのチャクラは、生きてる間に開発されないままの方もいるそうです。それは悪いことではありません。
今、必要ではないからだけなんです。

クラウンチャクラが、開花することによって「普遍的な知識や真実」を入手し、理解することが出来る・・・と
言われていますが、そこでそれだけの準備が出来ているのにも拘らず、その能力を拒否ると眠れなくなったり
することもあるようです。

本来、下から喉の辺りまでのチャクラは、経験で開発されます。
それぞれのチャクラに滞りがあると、そこの調子が現実的にも悪くなると言われています。
ただ、人である以上完璧に全てを受け入れて滞りなく過ごせていることは稀です。

経験の中で、わたしたちが処理しきれなかった感情をわたしたち自身が攻撃しないために
そのチャクラの箇所にブロックと呼ばれるガードをデザインして作って、過ぎてゆきます。
ひとまず、そのときはそれに守られる形になります。
しかし、成長とともにいまの身体にそれが合わなくなって不具合を起こします。

そのブロックを取り除くのは、年末の大掃除のようなものです。
自分がしまい込んできたものを取り出して眺め、いまのわたしたちに要らなくなったものを捨てたり
埃だらけ汚いと思われたものを磨き上げて、じつは、とても美しいものだったものを再発見して
もう一度見えるところに置きたいと思ったりす作業です。
面倒ですが、はじめると怖い作業ばかりではないのです。
なつかしかったり、かわいかったり、大いに無駄でアッサリとポイっと捨てたり。

掃除が苦手なわたしに言われててもピンとこないと思いますけれど・・・(^_^;)

つらすぎて対処出来なかったことから心を守ろうとしたり、傷ついているのに見なかったことにして
しまい込んでしまったり・・・ほとんどがブロックを作り出してることになど気づかないようです。
知ってる限り、見ないようにしているのですからね。

チャクラのことについては、わたしも感じたり、勉強したり・・・独学ばかりなので、正解と思わないで
くださいませ。わたしなりの理解です。今後の経験や学びの状況で引いたり足したりされることでもあります。

お話は、横道に大きくそれましたが、睡眠についてなのです。
睡眠に大きく影響を与えるチャクラは、散々お話してきた経験で培われていないのです。

わたしたちに、これから起こることを予め知る(実際に見えないけど知ることが出来る)通信装置の存在を
受け入れることではないかと思います。悪いと思われる未来でも良いと思われる未来でも認めることです。
わたしたち自身であってないかも知れない潜在意識が、知ったり、感じたりする情報をなかったことにしない
ことが、睡眠に関係していると感じます。

いまは、数秒で爆睡してしまうわたしですが・・・(何人もの人が笑うと思います^^)
眠れなかった時期を思い返すと、近くでも遠くでも未来を案じることばかりでした。過去について悔いる場合も
結局、それによるこれからの人間関係とか、暮らしについてです。

そして、わたし自身もこんな風に、ふとここでお伝えしようつ思い、感じたことを受け入れず、無意味なことと
もしかして、どなたかを不快にすると封じてしまえば、そこで寝ることを無意識に拒否するかも知れません。
睡眠中は、魂は、身体も時間も常識もない三次元ではない場所に休息に行ってると言われています。
そこで、受け取る情報が過去、いま、未来についての本質ということをわたしたちは潜在的に知っているのです。
直観力の鋭い方は、とくにそれを知っていて、素直に受け入れたくないときに寝ることをしたくなくなります。

もちろん、それだけではありませんが、わたしの身近で眠れない方は、わたしなど足元に及ばないほどの
知る力を持った方々ばかりです。

一見、悪いと思われる未来も、もっと先の身近な生活や広げれば地球や宇宙に必要だったりもいたします。
わたしに言われるまでもなく、ご自身の知る全てを受け入れるだけなのもご存じの方ばかりかと思います。

寝られないのは消耗いたしますが、それもまた悪でもありません。
いまは受け入れたくないという選択をしているだけことです。


人気ブログランキングへ
↑↓タイムラグあるようですが見る毎に押して頂けると嬉しいです☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
わたしも押し忘れが多くなってます^_^;あまり拘り過ぎてはいけませんがランキング
どちらも息切れぎみです。せっかくなので、出来れば応援クリックお願い致します☆m(__)m

昨日のレインボーの夕焼けは、きっとチャクラのことを書いてみましょう・・・ということだったのかも知れません。
b0162388_21131893.jpg

今後、少しずつわたしへの落とし込みやウェブショップ内のカラーブレスにも絡めて、チャクラのまとめを
してみます。できるかな(・。・; 語ってるのに整理下手ときております。
b0162388_21143928.jpg

昨日もレジの不具合。いずれにしても寿命ということかも知れませんが・・・いまは、設定してる時間惜しいため
あと、少し動いてほしい。交換したら「7777777・・・」見られなくなりますし。

本日は、後半が短くなりました。適当で、すみません。
 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-12-05 11:24 | チャクラ

チャクラ*ハートチャクラの役割

近頃、マジェンダやピンクが気になります。

花の色に例えると、必ずいっしょにグリーンも登場いたします。グリーンとピンクはハートチャクラの色。
b0162388_2016976.jpg

人の体の中心のラインの要所要所にチャクラといわれるところがあります。
(西洋医学の世界ではきっとありません)
身体そのものには、7つのチャクラがそれぞれの位置で、それぞれの箇所の光の色で回転していると
いわれています。
綺麗な色の光をそれぞれ放たれていることが、健康な身体・心・魂であることと同等と言われています。
また、反対にそれらの回転が、それぞれに滞るブロックがあることで、心身共になにかしらの変調を
きたすことにつながる可能性もあります。それは、生まれる前からのことや生まれてから、傷ついて頑なに
なってしまったりすることに関係するようです。

最近では、珍しくない言葉「オーラ」も、それぞれの「チャクラ」の回転から外に放出され、見えたり感じたり
することとなるようです。その感覚は、持って生まれて練習なしに見える方もいれば、ある日突然何かの
切っ掛けで、見えるようになる方も。たいていの方は、見えないと思っていても、感じたり、気づかぬうちに
「顔色が悪い」とか、「元気で輝いて見える」とかの表現で、どう見えてるかなど考えないまま表現したり
いたします。

実は、だれもが、感じている・・・のです(^_^;)
ある・ない。見える・見えない。に拘わらず、それに照らし合わせることで、心の奥底でこんがらがっていた
糸をほぐせるキッカケとなれば、それで良いと思います。

さて、チャクラ全般のことは、この辺で。話題は、ハートチャクラに。。。。(後半につづく)

人気ブログランキングへ
↑↓タイムラグあるようですが見る毎に押して頂けると嬉しいです☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
わたしも押し忘れが多くなってます^_^;あまり拘り過ぎてはいけませんがランキング
どちらも息切れぎみです。せっかくなので、出来れば応援クリックお願い致します☆m(__)m

ハートチャクラは、ハートだけに恋愛とか、愛情とか、「いまは、とくにそういうことで困っていないから無関心」と思ってしまってる方も多いと思いますが、以前もお話したかも知れませんが、7つのチャクラすべてが
大切な1つ1つですが、下の方のチャクラで現実的な生きるエネルギーや地球で生活することと
上の方のチャクラで受け止める情報、耳で聞いたり、香りを嗅いだり、コミュニケーションや直観。
b0162388_2232780.jpg

下と上の異なるエネルギーをつなぎとめる場所がハートチャクラ。人の身体が持つ神殿といわれることも
あります。(画像また拝借♪)

ピンクやグリーンの光で、そんなに大きな円でなく、はやめに回転してるそようです。

ハートチャクラは、12~16歳の間(中学生から高校生)に感情的な痛みを経験したり、怖い思いをして
発達に障害ができると、人によって強弱はありますが、頑なになったり、拒絶されたりすることが怖くなり
無条件に愛することや自身を好きになれないようなことが起こるそうです。
このころは、ちょうど思春期ですから、だれでも多少、なにかしらあったことと思います。

運よくハートチャクラのバランスがとれてる人は、困難な状況に面しても楽観的に状況を受け止めることが
でき、ほとんどの世界は快い場所となるようです。
逆にハートチャクラにブロックのある方は、恐怖があるため、過去や未来への悲観的・否定的なものの
見方に圧倒されて、いま目の前にあることがハッキリと見えなくなってしまい常に今を楽しむことが出来ない
ことになります。

ハートチャクラは呼吸が構成要素といわれています。
自律神経失調症って症状は、体調不良のときに診断されたりするようですが、自律神経を自分で
コントロールできることを知ることが大切だそうです。
中でもハートチャクラの役割である呼吸は、腹式呼吸などの呼吸法によって、コントロールできないと
思われていた自律神経をやっぱり司ってるわたしたち自身で心拍・血行・血圧・消化機能は調整可能
なんてお話も見聞きいたします。

実は、体調不良を感じていた友人がじっくりとお話を聞いてくれる内科の先生に出会い、そういうことを
言われたそうです。
しかも、呼吸法まで詳しく!内科医の先生が、チャクラやヒーリングについて書かれている本とほぼ変わらぬ
ことを患者さんに伝える時代になってきたことをヒャッホー\(◎o◎)/!って喜びを持って聞きました♪

一般的な正解などでは無いのかと思いますが、自分の考えプラスいくつか同じ内容のことが、一時期に
集まると、わたしの中では勝手に正解です。

そして、忘れていけないのが、呼吸と感情の関係です。
不安・怒り・恐れなどを感じていると、呼吸は早くなります。逆に呼吸に意識を向け、ゆっくりと深く数える
だけでも血圧を下げ、動悸を安定させ、心を落ち着かせる方につなげることが出来るそうです。
もちろん、医療のことはわかりません。ですので勝手に断定はできませんが、チャクラやヒーリング
ヨガなど呼吸を大切に考える文献には、このようなことが書いてあります。

友人の話を聞いて、以前よんだいくつかの本を読み返し、そのお医者さんの感覚に感動(:_;)すら感じます。
そういう方に、いざとなったら診ていただきたい(*^。^*)

そうは見えないといわれるわたしも(息子たちには歳の割におバカに見えると言われます)ときどき
不安を感じることがあります。
そんなときは、腹式呼吸でゆっくりとして、わたしの身体の一部であってそう扱われていなくなってる
かも知れない自律神経をわたしの身体の一部として呼吸によってコントロールさせていただきましょう。
右手で箸を持って、左手でお茶碗を持つように。

本日は、友人とわたしのメモのつもりです。他の方とも共有も出来るかも知れません☆
 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-11-15 23:57 | チャクラ