神奈川県・湘南・藤沢市・鵠沼海岸で、天然石で、ブレスレット・パワーストーン・アクセサリーやジュエリーとして、シルバーやゴールド等で、制作・店舗販売と通販をしています。


by a-plus-l

プロフィールを見る
画像一覧

b0162388_2031551.png

外部リンク

カテゴリ

全体
*天然石アクセサリー*
*店舗*
*日記*
*ウェブショップ*
*手作り雑貨*
*見えないことも大切*
*石*
*おいしい♪
*シルバーアクセサリー*
*草花*
☆カラーリーディング料金
☆占い料金
*陶器*
*音楽♪
*古民具*
*震災*
*カラーリーディング*
*占い*
*バリ島*
・レッド
・ オレンジ
・イエロー
・ピンク
・グリーン
・インディゴ(ロイヤルブルー)
・ブルー
・パープル
・ホワイト(クリアー)
・マジェンダ
・ターコイズ
☆アロマハンド料金
*介護*
宇宙・地球
チャクラ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

フォロー中のブログ

花と光と
Treatment Ro...
日々是カカラ
saran_toya-月...
鵠沼海岸路地裏こっそり教...
遥かなる月光の旅
GOURD+m日記
kito*ka

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

タグ

その他のジャンル

i2iエキサイトアクセス解析

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:*バリ島*( 6 )

Enoshima~Bali Sunsetとシラホシ姫の選択

******8月14日(火)15日(水)お休みさせていただきますm(__)m******

昨夜、江の島の灯台下で開催された「Enoshima~Bali Sunset」に行ってまいりました♪
今晩19:30までやってますですよ☆
b0162388_14433084.jpg

前回行った時には気付かなかった木に巻かれた腰巻のようなチェックの布。
b0162388_14433093.jpg

南国の木に囲まれた公園は、バリのお祭りにはピッタリです。
ここしかないです☆
屋台では、なつかしのバリニーズ達が(?)バリご飯を出店してましたが…やはり素材が違う感じですが
香りはバリの香り♪バリのムードは味わえました(^u^)
b0162388_14433027.jpg

江の島の五頭竜と天女のお話は、ご存じの方多いと思いますが…灯篭に描かれていて新鮮です。
b0162388_1443308.jpg

b0162388_14433078.jpg

最近、終わってしまいましたが「つり球」というアニメが、この伝説と魚型の宇宙人のお話と
からめられていて、何より江の島の島内の様子や店舗、サムエルコッキング苑の中の様子を
詳細に描かれていて、面白かったです。
登録してみたらランキング上位に居させてもらってます♥

↑↓タイムラグあるようですが見る毎に押して頂けると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
★人気ブログランキング・ブログ村出来ればどちらもお願いします★
たくさん押して下さってる方もいらっしゃるようですが
1日1台1カウントの様ですため1回で十分有難いですm(__)m

きれいな球も写りこみました♪曇っていたので月ではありません。
b0162388_154752.jpgb0162388_15471822.jpg










アニメのお話…つづいてしまいますが
最近、大人でもご存じの方が多い「ワンピース」ですが、この物語の登場人物たちが深いのです。

深読みしすぎ・・・と言われてしまうかも知れませんが、今朝、息子たちもいないのに
アニメをつけて(普段は単行本や録画を見るのですが)見てしまいました。
大きな人魚のお姫さまのシラホシは、きもちの悪いバンダーデッケンというおじさんに
ずっと求愛されているのですが、バンダーデッケンの持つ特殊能力でシラホシの暮らす国を
滅ぼすか、結婚するかと、詰め寄られる状況においても、シラホシ姫は求愛を
いとも簡単に「タイプではないのです~」という理由でお断りします。
国の人や家族の命を脅かす状況でも、タイプでないことを理由にお断りするのです。
大切な人たちを守るために、自分の身体は犠牲しようするのですが、心は犠牲にしないのです。

そこまでの究極の選択をわたしたちは強いられることはありませんが、そこまでであっても
自身の心や魂の叫びに素直であることは、身体(魂の入れ物)を守ること以上に大切なことと
教えてくれています。

そうして良いのです(*^_^*)

シラホシ姫ほどの究極の選択をする必要がある日常を送っていないわたしたちですが
選択に迷ったとき、きっと役にたつ場面ではないかと思います。
シラホシ姫の様に、迷い(葛藤)すら無くなることが、何よりでございますけれど…(^_-)-☆

*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-08-12 14:43 | *バリ島*

アメイジング☆バリ(5)カラフル

バリ島のショップの色は、驚くほどカラフルで
b0162388_19322091.jpg

それが、観光客相手とか、奇をてらってとかでなく
バリの方たちしか来ない地元の食堂↑ですらこの色です。
下に写ってるおじさまとのコントラストで地元の食堂と
おわかりかと思います(*^_^*)

b0162388_19405472.jpg

カラフルな色たちが、人の中身まで刺激する気がいたします。
b0162388_19432899.jpg

おしゃれなシルバーショップの横に仏像さん♪
その下の台は、平べったい石を重ねてモチーフにしています。
こんなモチーフが、人通りのない自宅の中の路地なんかにもあります。
誰かのためにというより、作ってる人が楽しんでる感じですよ~

バリ島に感じる不思議な魅力は、食べ物やゆるく生きてる人たちだけではなく
こんな、色や形からくる刺激を味あわせてくれるからかも知れませんヽ(^。^)ノ
b0162388_19443475.jpg


鮮やかで、活きが良い色たちですよね☆


         ブログランキング・にほんブログ村へ
 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*
*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*

[PR]
by a-plus-l | 2011-11-28 19:56 | *バリ島*

アメイジング☆バリ(4)食べもの♪

昨年は、それほどに感じませんでしたが…
バリ島(インドネシアでしょうか)ほど日本の日常の食事に
近い食生活をしてるところはないのではないでしょうか。
今回は、うなずき合うka-karさんがいましたので特にそう感じました。

辛い味付けの印象もありますが、微妙な旨味や砂糖や塩の加減…
驚くほど日本人好みのものが多いです。
b0162388_18112282.jpg

ホテルのルームサービスでオーダーした
「ブブールアヤム」鳥のおだしのお粥です。
最後の日にお粥やご飯だけをサラッと食べたく
ホテルに頼んだら1時間は掛るそうで
日本の調理の時間と同じですね☆

b0162388_18183794.jpg

スーパーに普通に並ぶお野菜もこんな感じで
他に小松菜、白菜、もやし、キュウリ、ジャガイモ、ナス…etc
もめん豆腐や厚揚げも味付けは違えど日常食。

b0162388_18202845.jpg

鳥肉のつくねですが、たれは醤油とはいきませんが
ほとんど焼き肉のたれのような、甘く香ばしい味付けです。
b0162388_18204027.jpg
b0162388_1820506.jpg

シルバーの町の近くにあるドライブインのようで
海の家のような作りの一番大好きなレストラン「2M」
ここの麺は、ビーフン。味付けは塩加減が丁度よく
あまり美味しそうに見えない濁ったスープも
中華屋さんのタンメンの味がいたします♪

b0162388_18225841.jpg

スミニャクで食べた「ミーゴレン」
ミーは麺で、ゴレンは炒める、ですが
同じものを注文したのに、この具の分配の仕方は
さすがのアバウトさでございます。
このあたりの肩に力の入らなさが良いです^_^;

屋台や食堂の洒落っ気のないほとんどの店では
油や水分が通らない加工がしてある未晒しのような
厚い紙がカゴの上に乗って、その中に注文の品が入っています。
時にそれは、上手に食べ物を包み、とめられて
テイクアウト用の入れ物にもなります。
しゃれた紙一枚が形を変えて、根づいています。
石油化学製品のトレーでもなく、何重にも織り込んだ
四角い紙でもありません。1枚の丸い縁取りカットのある紙。
もしかして、合成洗剤で繰り返し洗うお皿よりも
地球にやさしいかも知れませんね(*^_^*)

お菓子だって、瓦煎餅みたいな薄い甘さの固い
小麦粉のお菓子があったり
もち米の粉で作った、ういろうそのもののお菓子や
フリトレイのポテトチップスで、スーパーや商店に
塩味以外でふつうにあった(きっと人気商品)味が
カッパ巻きの絵が添えてある「海苔あじ」

現地でお世話になったマディさんに聞くと
バリニーズは3食、ご飯を食べるそうで
白いご飯のまわりに野菜や肉のお惣菜をはべらせ…
手で混ぜ混ぜして一緒に食べるそうです。
味噌汁がないまでも、3色を白いご飯とおかずの組み合わせ。
また、パンも日本人好みの水分のあるシットリパンもあり
カリカリパンもあり…
b0162388_18431581.jpg

ベーコンは半端なくカリカリ!でも油っこくない。
ココナッツオイル?ベーコン味のおせんべのようです。
b0162388_18432486.jpg

宿泊先のホテル自慢のバナナパンケーキはモチモチしていて
大好きな食感でした。
「あけぼの」の小さいモチモチのどら焼きみたいな感じです。
b0162388_18433768.jpg

オレンジとグァバジュース。
普段、ジュースは飲みませんが、サッパリと甘さ控えめ。
毎朝、おかわりまでしてしまい…(^。^)
すっかり太っての帰国とおもいきや、体重は変わらず。
野菜の量か、良質の油のお陰が、あんなに沢山食べたのに
この秘密が解き明かされれば、ダイエットも簡単かも知れませんよ♪

まさにアメイジング♪

そうそう、ガイドのマディさんは日本に数回いらしたそうですが
同じように日本の白いご飯におかずの感覚と味付けが似てることに
驚いたそうです。「焼き肉弁当大好き」と言ってるマディさん。
あれ?ヒンズー教徒ではありませんでしたか?^_^;豚肉?


         ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by a-plus-l | 2011-11-20 18:11 | *バリ島*

アメイジング☆バリ(3)花

バリ島で、とにかく沢山目について綺麗だったのが蓮の花
b0162388_19124948.jpg

次から次へと咲いていきます。
b0162388_191391.jpg

蓮の生えてる水は、どこもキレイではありません。水も、泥も。
なるべく水は写したくない感じですが
蓮の花は、そんな場所からでもキレイな水を真ん中の所に抱いたまま
つぼみを開くようです(゜.゜)
(よくよく見ると上の画像に写っております)
蜜のように、キラキラとあまりに美しい水なので
なめてみたい衝動にかられましたが…
Aちゃんに止められ…よくよく水の中の泥を見てやめました^_^;
好奇心も程々にしないと危ない危ない。

ホテルのレストランのテラス席には、しだれたキレイな薄紫色の花
b0162388_19162534.jpg

カナブンの様な、ごっつい虫が頭をしきりに突っ込んで
蜜をとっていました♪
b0162388_19301410.jpg

自然にしだれて、いい感じでした。


日本にもありそうな
クローバーのような葉っぱの
黄色い花。b0162388_19165341.jpg


今日、沢山咲きそろった
ビオラたちを商店街で見たら
我慢できずに、店に連れて
きてしまいました♪




自然の花は、同じ色の種類が並んでるなかでも微妙な色合いや
花の形が、みんなと全く違う子が、1株くらいは必ずあります。

わたしは、それらの子を本当に愛おしく思ってしまいます。
そして、ついつい連れ帰りたくなります。

きちんと並んで同じ顔した子の中に、微妙に違う顔。
個性とか、特別とか、皆と違うから…とか、そういうことではなく
偶然とか…申し訳なさそうだったりとか…
その子たちのまわりの空気は、やんわりとしてるような気がします。

皆と同じに頑張ってない感じ。そんな色や形の花や物や人が好きです。

微妙な色合いの子たちの写真は撮りそびれましたので、また後日。
今日は、なぜかテキパキと8つくらいの苗の植え替え完了いたしました。
ひさびさに身につけたカーネリアンのおかげでしょうか(*^_^*)


         ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by a-plus-l | 2011-11-15 19:41 | *バリ島*

アメイジング☆バリ(2)風景1

バリ島は雨季でしたのに…太陽が眩しすぎて
雲に隠れたときしか空をとれません。
b0162388_2020546.jpg

田んぼに映る光は、日本の田園と何もかわりません。
b0162388_20201754.jpg

ときどき、ヤシの木が立ちすくんでること以外は…
b0162388_20202732.jpg








本格的なシフトチェンジの時期のようです(゜.゜)
皆さんは今までとは違う、自分に気付きませんか?

なにやら息子たちにも変化の様子が見られます。

ある意味、素直な息子たちでございまして…
内面を洗い出すというか、見直す作業をしてるようにみえます。
バリの内側をあからさまにしてしまう住人と少し似ている息子たち^_^;

今の変化の時期にピタリと二人して自分自身に戸惑っております。
当人たちはそのままなだけですが
そういう時期の動きを明け透けに見せてくれる大切な存在です。
普段は、ぞんざいな態度で…ごめんねm(_ _)m
(見ていないと思いますが)

朝は、長男。今から次男、それぞれの話をなぜか聞くこととなりました。
しょっちゅうではないのに。この時期に…不思議なことです(゜_゜)
ケガをする時期も病気になる時期も同じです。
ある時は、違う学校で、違う理由で、目のそばを同じ日に
ケガしてきて…同時に眼科につれて行ったこともあります。


この3~4日、震災後の空気の様に何か、変わったと感じています。

明日、明後日まで内面を見つめて、ご自身を大切に過ごされてください。
明け透けの子たちの様子を見ていると
葛藤と手放すことが何よりかと思います。
(わたしも何かは、よく分かりません)


         ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by a-plus-l | 2011-11-14 20:46 | *バリ島*

アメイジング☆バリ(1)モチーフ

* 11/11(金)は、誠に勝手ながら
    14時30分オープンとさせていただきます**




昨日、帰国いたしました(*^_^*)
思い立ち、勝手を申しまして、突然いらしてくださった方
ご迷惑お掛けしてましたら、申し訳ありませんでした。

日常をそのまま…やりっぱなしで
出かけてしまいましたため帰ってからが大わらわ。
本日もアッという間に時間が過ぎ
明日も素敵な用が出来てしまいましたため
少し遅めのオープンとさせていただきます。
そのことも後日ご報告出来ると思います。

バリ島に立つ前日…頂いた太陽のメッセージ

バリ島に着いてからもいくつも頂きました。
b0162388_21454476.jpg

街のワルン(屋台や露店、庶民的な食べものの店)で
お昼ご飯を頂いたときに壁にありました。
わたしたちの座ったテーブルは普通の通路みたいな場所^_^;

b0162388_2146196.jpg

これは別の日。
現地の人しか入らないディープな感じのワルンのナイフの模様と
今回一緒に行ったAちゃん(大変お世話になりました)のハンカチ♪
たまたま同じ模様を持ってました\(◎o◎)/!

日本から持ち越したイメージを機内で描いて
シルバーで水晶に絡めてもらいました♪ギリギリの仕事。
b0162388_21554149.jpg

…これを作成して下さった業者さんとは波長が合わず取引き中断。
他の業者さんにサンプル作成依頼中です。
(灯りが節電のため、わかりにくいですね)

太陽のメッセージ。

受け取れてますでしょうか?


雨季というのに、ほとんど晴天。
蒸してサンサンと照りつける太陽のなか
歩きまわるのはきついため
もとより雨が嫌いでないから
ちょうど良い気候とおもいきや
帰りの日の雷の見送り以外は
たいそうな雨に降られませんでした。

きっと、そのことも太陽のメッセージとして
事前に知らせてくれてたのかも知れません。

太陽の下は苦手な年頃となりましたが
陽の下で過ごすことは、人にとっては
大切なこと…と太陽をもろともせずに
明るく…明るすぎる?眩しすぎる?
バリの人々の良くも悪くも裏表ない表情に
楽しく、また学ぶことの多い旅となりました(^。^)




ブログ更新するつもり満々で持参したipadは
ちょっとした調べものとスカイプに使用する間しかなく
ながらく更新できずに申し訳ありませんでした。
日々のことと並行して、バリ島報告させて頂きます。
もちろん、忙しかったのは残念ながらほぼ仕事でございます♪
準備不足でしたため・・・・(^_^;)
[PR]
by a-plus-l | 2011-11-10 22:10 | *バリ島*