神奈川県・湘南・藤沢市・鵠沼海岸で、天然石で、ブレスレット・パワーストーン・アクセサリーやジュエリーとして、シルバーやゴールド等で、制作・店舗販売と通販をしています。


by a-plus-l

プロフィールを見る
画像一覧

b0162388_2031551.png

外部リンク

カテゴリ

全体
*天然石アクセサリー*
*店舗*
*日記*
*ウェブショップ*
*手作り雑貨*
*見えないことも大切*
*石*
*おいしい♪
*シルバーアクセサリー*
*草花*
☆カラーリーディング料金
☆占い料金
*陶器*
*音楽♪
*古民具*
*震災*
*カラーリーディング*
*占い*
*バリ島*
・レッド
・ オレンジ
・イエロー
・ピンク
・グリーン
・インディゴ(ロイヤルブルー)
・ブルー
・パープル
・ホワイト(クリアー)
・マジェンダ
・ターコイズ
☆アロマハンド料金
*介護*
宇宙・地球
チャクラ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

フォロー中のブログ

花と光と
Treatment Ro...
日々是カカラ
saran_toya-月...
鵠沼海岸路地裏こっそり教...
遥かなる月光の旅
GOURD+m日記
kito*ka

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

タグ

その他のジャンル

i2iエキサイトアクセス解析

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ: ・ブルー( 2 )

blue blue blue

今日のテーマカラーはブルー!っていつもブルーばかりなのは、周囲の方はご存じかと思います。
b0162388_19592725.jpg

今度、ご紹介いたしますが、ただいまピンタレストという画像のスクラップボードのようなものにはまっております。
そのボードの1つに本日たまたま追加した「blue blue blue」
その作業は気持ち良く、とても楽しく、そのボードを開けると気持ちが盛り上がる!盛り上がる!
本当にブルーが好きです☆
b0162388_19594724.jpg
b0162388_19595583.jpg
b0162388_200323.jpg
b0162388_200113.jpg

その作業の勢いに乗って、ここでも過去の手持ちの画像を集めました。
見つけたのは花の写真が多いのです(゜o゜)
b0162388_2001830.jpg

これは、ローマングラス。

そんな、楽しい作業の途中に表れたKちゃん。
ブルーの石についての質問とブルー・・・コミュニケーションについて、とてもお悩みでした。

ストレートにやさしくことばに出して表現出来ることを助けてくれる青い色
わたしも言葉に刃物を持ってる(九星氣学で)・・・なんて言われてしまうことがありますため
そんなに澱みなくキレイなブルーのチャクラであるとは言えません^_^;

Kちゃんは、今まで無意識に出来ていたコミュニケーションが、どうしてよいか分からなくなってしまったそうです。
意識すると出来なくなる。
潜在意識に任せていたことが、意識してしまったことによってギクシャクしてしまう。
素直に言葉を使う事は、大人になればなるほど難しくなっていきます。

大人になろうとしなくていい気がいたします。

わたし自身は、大変子供ですため、ストレートな物言いで、失礼をしてることがあるかも知れません。
でも、それが出来なくなったら、きっとここでの仕事が苦しくなってくるときなのかも知れません。

言わないことはできます。
でも言葉する以上は、自分らしくあった方が、そうある事しか出来ず
それを心地よく思ってくださる方だけが集まるところとなっていくだけなんだと思います。


今いらして下さってる方々が、それでも良いと思ってくださって、その方々もわたしにとって
心地よい状態でしたら、今のままで良いことと・・・無意識に生きることをさせて頂きます。
(*^_^*)わたしは、器用には生きられませんため。
答えがあるものではないため、これが正解かどうかは分かりませんですよ(^_-)



「blue blue blue」愛して止みません。



         ブログランキング・にほんブログ村へ
 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-04-14 20:23 | ・ブルー

ひとりで生きている?

空の色だからでしょうか
b0162388_19102445.jpg

海の色だからでしょうか
地球の色だからでしょうか

わたしは、ずっとずっとブルーが好きです。
b0162388_1913370.jpg    b0162388_19125198.jpgb0162388_19145693.jpgb0162388_19153569.jpg
こうやって並べてみると大満足。
身につけると言うより見ていることが大好きです♪



ここに大地の茶が加わるのも好きですが…
b0162388_1919196.jpg



みなさんにカラーを選択いただくときは
好きな色ではなく、直感でお願いしています。

わたしなら好きな色を選んでくださいと言われたら
毎度毎度ブルー系を選択し続けてしまいます。
それでは、ずっと同じことしか浮かび上がってきませんね。



ブルー系は、コミュニケーションの色であったり
遠くを見とおしたり、表現したり、素敵な意味ももっていますが
ともすると、ひとりで抱え込んだり、堅苦しかったり、冷静すぎたり
拘りで周囲を見渡すことが難しくなったりしてしまいがちな色です。

出来れば、他者の力を素直に借りられるようになれると
ブルーの才を余すことなく使えるようになるのだと思います。



なにもかも自身で出来ると思わない
人に依頼したり(依存ではありません)、協力してもらうことで
自他ともに必要な経験が生まれ、きっと成長の機会となったりも
するのだと思います。

選んだカラーでは、ありませんが
ブルー好きな方・・・誰にも迷惑かけないで1人で生きてきたような
気持ちでいたときは、ありませんか?

例え、そう思っていたとしても、たくさんの人に助けられ、また助け
これからも、たくさんの人たちに、実際には見えなくても感じなくても
1人1人の思いや考え方が様々なことに影響与え、与えられ・・・
そうして生きていくのは確かなんです。


全ては1つ、ワンネス・・・
水瓶座の時代と言われてる今の1つの物の見方です。



ブルー好きな方も、そうでない方も
空を見上げ続けることをお忘れなく(*^-^*)
[PR]
by a-plus-l | 2011-09-23 19:10 | ・ブルー