神奈川県・湘南・藤沢市・鵠沼海岸で、天然石で、ブレスレット・パワーストーン・アクセサリーやジュエリーとして、シルバーやゴールド等で、制作・店舗販売と通販をしています。


by a-plus-l

プロフィールを見る
画像一覧

b0162388_2031551.png

外部リンク

カテゴリ

全体
*天然石アクセサリー*
*店舗*
*日記*
*ウェブショップ*
*手作り雑貨*
*見えないことも大切*
*石*
*おいしい♪
*シルバーアクセサリー*
*草花*
☆カラーリーディング料金
☆占い料金
*陶器*
*音楽♪
*古民具*
*震災*
*カラーリーディング*
*占い*
*バリ島*
・レッド
・ オレンジ
・イエロー
・ピンク
・グリーン
・インディゴ(ロイヤルブルー)
・ブルー
・パープル
・ホワイト(クリアー)
・マジェンダ
・ターコイズ
☆アロマハンド料金
*介護*
宇宙・地球
チャクラ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

フォロー中のブログ

花と光と
Treatment Ro...
日々是カカラ
saran_toya-月...
鵠沼海岸路地裏こっそり教...
遥かなる月光の旅
GOURD+m日記
kito*ka

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

タグ

その他のジャンル

i2iエキサイトアクセス解析

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:*手作り雑貨*( 11 )

神頼み*

**恐れ入りますが、明日店舗は1/20(日)14時オープンとさせていただきます**
b0162388_19755.jpg

我慢の時は、あと少し・・・(^_^.)

デザインは出来ていて、見せてもらっているのです★それは、それは、ハードルあげますが
もったいないほどの出来栄えです。

それでですね。人の写真に関しては、ほとんどmakoさんに撮ってもらったのですけれど
人以外の写真は、Sさんとわたしで撮ったので、いってみたら素人でございます。
撮る場所を作らせてもらっておりますため、どなたでも撮れると思いますが
「画像が、とても良いんですよ。」と、ウェブ制作の方に、おほめの言葉をいただきました♪
オンラインショップは、画像が命(^v^)たいへん嬉しいことです。

デジカメで、だれでも撮れるけれど、良し!と思うところが同じじゃなければ違う画像が残ります。
きっと、Sさんとわたしは、そこの感覚が似てるんだと思います。
そこが似てる方でしたら、同じ感じの写真撮れるのでしょうね★

ウェブショップ、オープンに日時、もうわたしのあずかり知らない領域での作業。
なんとも言えないのですが、これだけは、言えます。
来月には持ち越しません。もう、アクセサリー検索サイトでの広告のお約束もいたしました。

これだけは、必ずのことなのです。

いま出来ることは、周辺慌しいため、自身を見つめることと、神頼み。。。お願いいたします(-人-)

     ☆いつもご覧くださり、ありがとうございます☆
☆***・。☆是非!応援クリックお願い致します☆。・***☆


人気ブログランキングへ
▲上も▼下も見てくださる毎に押して頂けると嬉しいです☆
1つ端末から1日1回のみカウントされます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
店舗とネットショップは↓こちら




 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2013-01-19 23:59 | *手作り雑貨*

久々の手作り石入れ♪*流星見ました♪

ブログのスキンの見え具合が、良好でなかったため、いろいろと変更してみてます(・。・;
しばし、いろいろ変わるかもしれません。。。テスト画像と思ってください。凝り性です。

昨日、ハンドメイドの石入れが、友人と共にやって来ました♪
部屋の普通の灯りで撮ったら暗くなりました。こんど、Sさんにちゃんと撮ってもらいます(^_^;)
b0162388_22185895.jpg
b0162388_2219083.jpg

b0162388_22225897.jpg

・・・やはり手作り、手縫いのものは、やさしく石を包み込みます♪
長めの紐のものは、ペンダントにしても素朴で素敵です。


人気ブログランキングへ
↑↓タイムラグあるようですが見る毎に押して頂けると嬉しいです☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
わたしも押し忘れが多くなってます^_^;あまり拘り過ぎてはいけませんがランキング
どちらも息切れぎみです。せっかくなので、出来れば応援クリックお願い致します☆m(__)m

店舗とネットショップは↓こちら(完成できてませんが商品は密かにUPし続けています♪)

サイドバーにリンクあるのですが、ブラウザの状況で上手く見られないことがあるそうなので
ココに置いてみました。携帯でご覧の方は、携帯のHPにつながるか通信中のモードをご確認ください。


昨日は、ふたご座流星群。そして、新月。Hさんが、連絡をくださるまで、知りませんでした。

月灯りのない冬の空は、宝石の様な星たち。大変遅くなって、たまたま車で通勤だったため
駐車場についてドアを開けると、星がウインクしたので(星光がゆらぐのは大気の層があるからだそうです)
誘われるように、空を眺めてみました。いつも以上に眩く美しい星々☆☆☆☆☆

見とれていると視界の端の方に光が流れます☆〃そうだ!連絡いただいたことを思い出しました♪(*^_^*)♪
b0162388_22245092.jpg

ふたご座流星群☆〃やった(^.^)あまりの寒さに10分位しか、その場に居られませんでしたが
☆〃☆〃☆〃☆〃☆〃☆〃☆〃この位、流れ星み~つけた\(◎o◎)/しあわせ☆
宇宙に行きたいと思っていたから、すっかり夜空に吸い込まれそうになりました。
しかし「身体があると宇宙空間は寒そー」と思ったら、ここに居る気がいたしましたよ☆

流れ星を見るときは、予測する一点を見つめるよりも、ボンヤリと焦点を合わせずに
出来る限り広くを見ている方が捉え易いのです。

この感覚は、何かに似ていると思ったら、人にかかわる光とか、視界ギリギリに入ってくる何かの光。
それを見つける時に、そっくりな見方です。

流星群がピークになることを知らなかったら、見えてることを信じない、目の錯覚と思っていたかも知れません。
車を運転しなければ、手元も見える遠くが見えないコンタクトで、流れ星を捉えることが出来ない目でした。

車で行かなくては・・・と思う状況や、良いタイミングで教えてくださったHさん、ウィンクしてくれた星そのもの
何かひとつ欠けても、いくつもの流星を見ることはできませんでした。

わたしたちの日々は、絶妙なタイミングで出来ています。
特に、それが繊細になってきていると勝手ながら、思っています☆

繊細にスケジューリングされていますが、その優しい流れに沿うには、天に任せることだけが
信じることだけが、大切なのだと思います☆

流星だけで、大袈裟な・・・と思われるかも知れませんが、考えてトライしているときは、全く見られなかった
わたしです。思考して、計画して、調整して、準備して・・・人の計画を神は笑う・・・です(^_-)☆

他のことでは、まだまだ考えてしまって、あれこれ難しくしてることも多いので、天に預けることは
それほど簡単でないことも経験中でございます。
 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-12-14 23:54 | *手作り雑貨*

布のベルト(ターコイズ)と陶器のボタン♪

******恐れ入ります今月中は14時オープンとさせて頂きます********
***また8月28日(火)16時~18時とさせていただきます<(_ _)>***

友人が新しい布のベルトを作ってくれました♪大好きな色ですが、薄い色なので汚さないようにしなくては(#^.^#)
b0162388_20594259.jpg

その友人も、昨日アオスジアゲハに初対面したそうです。
同じところに暮らしていてもタイミングというものは、不思議なものです。
きっと、友人は見ていてもわたしが見ていないものも沢山あると思います。
本当に自分の世界は自分が作るんですね。

また、昨日、土の家さんから小さなボタンが届きました♪前回の大き目と違うサイズでお願いしてました♪
b0162388_210640.jpg

アンティーク風の良い色あいは、言うまでもなく、小さく作られるのはご苦労だったと思います。
ありがとうございます♪

これは、アクセサリーに着けさせていただこうと思っておりますため、今後お楽しみに(^O^)/
ボタンのみのパーツ販売は、させていただけないお約束のため、お許しくださいませm(__)m

登録してみたらランキング上位に居させてもらってます♥

↑↓タイムラグあるようですが見る毎に押して頂けると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
★人気ブログランキング・ブログ村出来ればどちらもお願いします★
たくさん押して下さってる方もいらっしゃるようですが
1日1台1カウントの様ですため1回で十分有難いですm(__)m


本日は、義父の四十九日の法要がありまして、14:30頃の到着となってしまいました。
もしも、その間にいらして頂いた方がいらしたら、申し訳ございませんでした。

冒頭にもお知らせいたしましたが、28日(火)は、義叔母告別式のため2時間だけの営業とさせて頂きます。

ウェブショップ準備や葬儀・法要・などで、ご迷惑をおかけしており、申し訳ないですが、ご容赦いただけると幸いです。

さて、本日もいろいろとございました。
法要に向かう車の中で、義母から義叔母が本日他界されたのを聞いた際、その義母越しにアオスジアゲハ。
車の前を見ると「9999」のエンジェルナンバー。
その直前スーパーにて7点買い物して、たまたま3割引き。そして、この数字です\(◎o◎)/!
b0162388_21314844.jpg

法要の後に、気づけば待合場所のホワイトボードに方位版。
b0162388_21324314.jpg

写メさせていただきました。1mくらいあるのです。方位のお教室でもやっておられたのでしょうか?

落ち着いた法事とならないところが義父に大変申し訳ないのですが・・・家族全員一致の気持ちがありまして
お寺さんが数年前に、代替わりしてから、有難い気持ちにどうしてもなれないのです。

どうやら、檀家さんも減少されてる様子で、毎回、終わりのころになると「お経をあげて差し上げることが
残された者の功徳」と説かれはじめます。
もちろん、家族が仏様にお経を唱えることを勧めてるわけではありません。

供養することは、ごもっともなのでございますが、家族葬や散骨、自然葬を「利益目当ての葬儀やの陰謀。」と
言い放ち「欲望のままに生きると畜生道に落ちる。」とおっしゃり「過去の方々のお食事であるお経をあげて
差し上げることが、功徳を積む方法です。」と言いきり、故人へのお話もなく、どう思考を働かせても
好意的な解釈をさせて頂くことがままならず・・・どうしても生臭さが漂います。 

また、百か日という供養について家族が集まることが大変とお気づかい頂き、四十九日と同時に
お経をあげてくださったのですが、そのご自身のお気づかいをわたしたちに説明してくださる際に
「わたしの好意によって」とおっしゃいます。

これでは、檀家離れが止まることはないでしょう。

濁声の荒々しく、ネガティブワード満載な浅黒いお坊さまに家族のだれもお経をあげて頂きたいと
思えないのです。

心優しい前ご住職様と伺っておりますが、その方が他界され、数年お坊様がいらっしゃらなく
ようやく配属された若いお坊さま、今後はどうお付き合いさせていただくか、家族で少しづつ話合いを
していくこととなると思います。

こういう話題は、ふさわしくないことを承知で、少し前にも「功徳」についてお坊様の資格をお持ちの方の
お話が出ましたため、きっとお話した方がよいことなのでは?と思い、触れさせていただきました。

宗派はお伝えいたしませんが、古くから信仰されてる仏教であっても、やはり伝える人によります。
安心しきって、何十万単位のお布施をお渡しする世界。有難がってばかりでは、おられません。

どんなに良いものであっても媒介する方次第ということになります('_')いろんな意味で気を付けます。
気を付けましょう。

 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-08-26 21:17 | *手作り雑貨*

素敵なもの、美しい人たち

来月で4年を迎えさせて頂く当店ですが・・・店を通じた出会いが様々な気付きを齎してくれます。
b0162388_1920987.jpg

お願いしていた土の家さんのボタンた出来てきました♪いつもお願いしる以上のものを作ってくれます。
わたしは、仕事を一緒にさせて頂く方に大変恵まれております。感謝で一杯です(T_T)
手作り雑貨、占い、陶器、骨董品やさん、天然石制作や問屋さん。。。わたし1人では出来ないことだらけです。
登録してみたらランキング上位に居させてもらってます♥

↑↓タイムラグあるようですが見る毎に押して頂けると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
★人気ブログランキング・ブログ村どちらもです★
美しい物やスタイリッシュな物を追い求める方々がいます。
わたしもカッコイイことは好きですが、内面から湧き出てくるものの方がゆるぎない感じがいたしませんか。

一見、素敵な物や素敵な人になりたくて、それらの見た目だけを追いかけてしまう
しかし、そんなカッコ良さは決して身につかない気が致します。
奏でる言葉、なにを考えて暮らしているか、まわりの方をどんな視線で見つめているか
その方自身が、さまざまな作業や仕事に出てしまいます。

本当の美しい物が欲しかったり、キレイになりたいときは、内側から磨かれるとゆるぎない
美しさを生み出したり纏える人になれると思います(*^_^*)


なので、もちろんわたし自身も常に律していかなくては・・・と思います。
こんなお話をさせて頂くと身が引き締まる思いでもあります。本当の意味で美しい人になりたいです。


 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-06-18 21:10 | *手作り雑貨*

革のストラップとキーホルダー試作品♪

友人に無理言って
作ってもらったボッテリした革のストラップ
b0162388_174445100.jpg

とっておきの大き目チャームをつけて
念願の大き目ストラップの出来あがり♪

先月、探しに探して入手した
中肉中背(?)な私の体型に
ちょうどなサイズの柔らかバッグに
b0162388_1810964.jpg

こんな風にヒョッコリ出したかったんです♪

b0162388_18164995.jpg

たまたま持っていたハートの二重カンで
キーホルダーも作ってみました♪
これはポッテリじゃないですけど
革はミルキーな薄緑色
グリーンオパールがついてます♪

忙しい!忙しい!と言いながら
なかなか作れない自身の物・・・・
なんだか幸せです。

皆さんにもお裾わけ出来るよう
パーツ集めと取り付け作業頑張ります!
[PR]
by a-plus-l | 2010-09-19 18:19 | *手作り雑貨*

森のようなリースが店に来ました♪

FRENEさんにお願いしてた
リースが店にやってきました♪
深い森にシンシンと雪の結晶が舞い降りて
周りの空気がキリッとするような
優しいけど神聖な感じのリースです。
b0162388_1933281.jpg

天然石をあしらって頂き
この店のための特別なリース
嬉しいです♪

昨年は、手元にある材料で
適当なものを作ってしまって
枯れた感じの寂しいリースでしたが
さすがに繁々と束ねてる葉は
素人には真似できませんね。
はじめにつけた葉が痩せてから
また葉を足して・・・葉の様子を見て
束ねて行く作業は草花のことを
よくご存じなFRENEさんならではです。

そして、ご注文頂いてたネックレス
b0162388_19104922.jpg

b0162388_19195631.jpg

アンティークな色合いの石を集め
アンティークな感じのパーツで作成しました。
すべての石がワントーン色が落ちた感じなので
普段使われないタイプの色も違和感なく選択され
出来あがり喜んでくださって良かったです。

綺麗なリースを見つめると
なぜか1年を振り返り
反省や来年や次なる事に気持ちが
湧いてくるものですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by a-plus-l | 2009-12-01 19:32 | *手作り雑貨*

ハンドメイドの携帯・ipod(ポータブルオーディオ)入れ♪

店には可愛いものたちが
日々少しずつ集まってきてくれてますが
皆さんにお見せ出来る機会が少なくて
お客様にも作れらる方にも作品にも
申し訳ない日々が続いております。

さて・・・それにしても
もったいないので
本日はササッと駆け足で・・・

携帯が丁度サイズの
古布の入れ物です。
b0162388_17464029.jpg

革ひもがついてますので
首からぶら下げちゃうと便利です♪
革ひもは細めなので
携帯だと首にちょっぴり重量感かもしれないので
ポータブルオーディオいれて頂くのがちょうどいいと思います。

実は私はネットワークウォークマン派なのですが
直接ぶら下げるのは心もとなく
ジーンズのポッケに入れては落としそうになったり
ホールド面倒くさがって、かがんだりすると
ピッ!と突然消えたり
斜め掛けしてるバッグの外ファスナーに入れると
ストールやバッグのショルダー部分とコードと絡んでしまう
カッコ悪いありさまで・・・
お願いして作ってもらいました♪
家の中で家事(たまに)するときの
お役立ちグッズにもなってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a-plus-l | 2009-07-25 17:56 | *手作り雑貨*

夏用新作ストール♪

梅雨に入りましたが微妙な天気が続いております。
降りそで降らない日や真夏の様に雷ごろごろ
突然の雷雨やら・・・
梅雨らしい梅雨がきて夏らしい夏が来るのが一番!なのに・・・
b0162388_17134081.jpg

当店では冷房対策も含め大人のために夏は大きめ幅広ストールを
手作り品で入れさせて頂いておりましたが
お客様からの「夏の気候にあった短め幅狭のお手軽ストールが欲しい!」と言う
ご要望にお応えして短めお手軽ストールを作らせて頂きました。
もちろん夏用でも作り手さんの持つ味のアンティークティスト♪
布が小さくなった分お手頃価格も嬉しいです。

新しく棚も入荷しました♪
天然石が入って小瓶が映えるリサイクルウッド
b0162388_1717689.jpg

b0162388_1718963.jpg

この日に晒された流木カラーがクーッときます。
取り付けてすぐにいらした
お客様とクーッと来ちゃいますね!と
はしゃいでしまいました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a-plus-l | 2009-06-19 17:30 | *手作り雑貨*

藍の素敵な巾着袋には・・・

友人のお母様から
素敵な古布の藍の巾着袋を
いただきました。

貴重な古布の色合い・・・ 柄の組み合わせ・・・
さりげない刺繍・・・ 小さく編まれた紐・・・
中から出てくるお手玉♪
小さくキレイにつくられてる・・・
さぞかし大変な作業だった思います。
b0162388_1533499.jpg

何を取っても素敵♪
b0162388_15345550.jpg
b0162388_1535292.jpg

くださるときも
私が招かれた部屋の小さな化粧鏡のそばに
ちょこんと置いてあって・・・・かわいい♪
と思ったけれど、よそ様の物
やたら触ったらダメと思って
眺めるだけに我慢してました。
後から下さることを知り
粋で嬉しいプレゼントとなりました♪
b0162388_15403378.jpg

プレゼントする時の『間』・・・って
最近忘れています。
一生懸命材料を選んで
イメージして作って
完成した喜びを早く分かち合いたくて
お渡しする方が見えたら
早速、下手したら部屋に入るなりすぐに渡す
なんてこと忙しくなった最近では
やってしまいそう。

友人のお母様に
一呼吸も二呼吸も置きましょう・・・と
教えて頂いた気がします。

この場をお借りして・・・
素敵なプレゼントありがとうございましたm(_ _)m

心あるものに囲まれて私は幸せ物でございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by a-plus-l | 2009-05-22 15:59 | *手作り雑貨*

手作り編み編みチョーカー♪

ハンドメイドの雑貨は
ほとんど友人・・・
ときどき家族が作ってくれています。

首まわりとか着け心地とか
サイズやお好みあるので
ネットショップには
出せませんが・・・先日
店舗に並べて次の日に
嫁入りしてしまったお花の
編み編みチョーカーの
次のチョーカーが来ました!
今度のはアクセサリーと重ね着け出来る様にと
シンプルな感じに作ってきてくれました♪
b0162388_1239242.jpg

藍の古布の包みボタンは
彼女が作りました。

b0162388_1241377.jpg

シンプルなビーズが付いたチョーカーは
褪せたジーンズの様な趣の色あいで
シルバーのネックレスとの重ね着け
良いだろうなぁ~♪
こちらは後ろ蝶々結びにするので
サイズはフリ~♪

毎週、どんな作品が出来上がってくるのか
楽しみ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a-plus-l | 2009-05-18 12:48 | *手作り雑貨*