神奈川県・湘南・藤沢市・鵠沼海岸で、天然石で、ブレスレット・パワーストーン・アクセサリーやジュエリーとして、シルバーやゴールド等で、制作・店舗販売と通販をしています。


by a-plus-l

プロフィールを見る
画像一覧

b0162388_2031551.png

外部リンク

カテゴリ

全体
*天然石アクセサリー*
*店舗*
*日記*
*ウェブショップ*
*手作り雑貨*
*見えないことも大切*
*石*
*おいしい♪
*シルバーアクセサリー*
*草花*
☆カラーリーディング料金
☆占い料金
*陶器*
*音楽♪
*古民具*
*震災*
*カラーリーディング*
*占い*
*バリ島*
・レッド
・ オレンジ
・イエロー
・ピンク
・グリーン
・インディゴ(ロイヤルブルー)
・ブルー
・パープル
・ホワイト(クリアー)
・マジェンダ
・ターコイズ
☆アロマハンド料金
*介護*
宇宙・地球
チャクラ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

フォロー中のブログ

花と光と
Treatment Ro...
日々是カカラ
saran_toya-月...
鵠沼海岸路地裏こっそり教...
遥かなる月光の旅
GOURD+m日記
kito*ka

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

タグ

その他のジャンル

i2iエキサイトアクセス解析

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:*見えないことも大切*( 123 )

なぜか。。。服の色

**☆いつもご覧くださり、ありがとうございます☆**
☆***できれば!応援クリックお願い致します☆***☆

カテゴリーをハンドメイド天然石アクセサリーに移動いたしました♪

人気ブログランキングへ
▲上も▼下も見てくださる毎に押して頂けると嬉しいです☆ 1つ端末から1日1回のみカウントされます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもそういうことが多いのに、出来上がるまで気付かないのですが
b0162388_22252263.jpg

リビアングラス(イエロー)グリーンオパール(グル―グリーン)カーネリアン(オレンジ)
グリーンカヤナイト(グリーン)のピアスをご希望を伺いながら作成させていただきました。

もちろん、お洋服の色を見つめることなく、石と向き合わせて頂くだけですが
b0162388_22254817.jpg

こんなことになります。
b0162388_2226319.jpg

たまたま、洋服の色の影響を受けてるだけと思われるかも知れませんが
バラバラな情報の組み合わせ。

なにか違う力も勿論働いています。

それは、ご本人の同意を得ながら進めさせて頂きますので、共同作業だからです。

いろんなことが、まったくそれと同じで、人と人はつながってる。
石でアクセサリーを作らせて頂いたり、あちこちで思い思いにお話するだけで
そう感じる出来事ばかりでございます(^_^;)

先々週あたりから起きてる出来事の総集編が、本日起きたり、どうなってることか
理解できないまま物事が進む。

またまたメッセージだらけの1日でした。

店舗とネットショップは↓こちら


*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2013-08-05 22:35 | *見えないことも大切*

ダウジングの道具・・・ペンジュラム

**☆いつもご覧くださり、ありがとうございます☆**
☆***できれば!応援クリックお願い致します☆***☆

カテゴリーをハンドメイド天然石アクセサリーに移動いたしました♪

人気ブログランキングへ
▲上も▼下も見てくださる毎に押して頂けると嬉しいです☆ 1つ端末から1日1回のみカウントされます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダウジングってご存じでしょうか?

無意識にタダ持っている振り子のようなものにイエス、ノーの質問して自然に答えを導きだしたり
細い金属や木の棒を持ってあるくと、勝手に動く場所に水脈や地雷があったり。。。
無意識の声をきく手法です。
b0162388_23435167.jpg

道具によって問う内容が変わってくるかと思います。

ダウジングは、古くは紀元前6千年前から行われていたそうで、主に水脈を見付けるための道具でした。
細い曲がったロットと呼ばれる鉄を左右に持ったり、Y字型の木の棒のI部分を進む方に向け両手でもったり
して地下水脈がありそうな土地の上をあるきます。
水脈の上に立つと棒が一定の方向に動くため容易に見付けることが出来るそうです。

古代の人にとってもそうですが、現代の日本や他の国々でも、古い水道管を探す道具として
実際にダウジングの手法が用いられているそうで、地雷探しにも成果を上げているそうです。

得手不得手はあるかも知れませんが、8~9割の人がダウジングが出来るそうです。
なにも特別なことではありません。

水脈だけについて言えば、水の中の磁性細菌と人の脳の中に無数の微量の生体マグネサイトが
反応して、ダウジングの棒が自然に動くとも言われています。

人の頭の中に微量で沢山の数がある生体マグネサイトですが、イルカ、サケ、サメ、カモ、伝書鳩にも
あって、マグネサイトは元居た場所に帰れる方位磁石・・・それ以上の役割をしてくれるようです。

人の体の中にマグネサイトがあるならば、石と人が仲良くても無理はありませんね(*^。^*)

3年くらい前に作らせていただいたダウジングの道具。。。
棒の道具と使い方とは少し違うのですが、振り子タイプのペンジュラム。
b0162388_0561463.jpg

完成した時の嬉しさと言ったら・・・ひとり踊り出したくなるほどでした♪(v^_^)v
・・・そのとき未来について良い事ばかりおこるイメージが浮かび、ワクワクいたしました。
具体的では、ありませんでしたが、その予感は、当たっている気がいたします。
振り返ると変化の時期でした。

今日、久々に袋から出したらペンジュラム、喜んでいるように見えました。
b0162388_0564346.jpg

これを作らせていただいた頃よりずっと、Yes、Noの質問をすることが減りました。

きっと、それは、少しだけ以前より自然に、進むべき道に耳を傾けることが出来ているということ
なのかも知れないですね。

人も体に生体マグネサイトを持っているのですから、渡り鳥やイルカたちのように知識を身に着けたり
見聞きしなくても、いつの間にか知ってる道のりがあるはずです。

人の縁もしっかりとつないでくれたペンジュラム、まだまだお世話になるつもりでおります。
出番が来たら、お願いします☆それまでは、袋の中で控え選手です。

b0162388_22415455.jpg※※※※※※※イベント出店のご案内※※※※※※※
※5月17日(金)~19日(日)横浜大さん橋ホールで開催される※
※"Beads Art Show 2013横浜"に出店させていただきます※
※訪れて下さった方のウェブショップ利用への特典もご用意!※
※トンボ玉・天然石などのビーズやビーズアクセの作品展等も※
※当店だけでなく他のブースも楽しんでいただけます(^O^)※
※普段と違う形での天然石の販売となります。お楽しみに♪※※
※※※※入場無料ですため、是非、お誘いあわせの上お越しください※※※
それに伴います休業日のお知らせです。
    5月15日(定休日)出店準備
    5月16日(木)搬入日
    5月17日(金)初日
    【Bead Art show2013Yokohama 春】
    5月19日(日)最終日

店舗とネットショップは↓こちら


*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2013-05-04 23:58 | *見えないことも大切*

神代の言の葉カードのワークショップ♪

**☆いつもご覧くださり、ありがとうございます☆**
☆***☆出来れば!応援クリックお願い致します☆***☆


人気ブログランキングへ
▲上も▼下も見てくださる毎に押して頂けると嬉しいです☆ 1つ端末から1日1回のみカウントされます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
+:+:+:+:+ 3/28(木)は15時~の営業とさせていただきます +:+:+:+:+
+:+:+:+:+:+ 3/24(日)、4/4(木)は休業とさせていただきます +:+:+:+:+:+
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:++:+:+:++:+:+:++:+:+:++:+:+:+:+
誠に恐れいりますが行事ごとなど重なりご迷惑おかけいたしますm(__)m


2年前、震災の前日に行った初めてのお水取りのお茶屋さんで出会った
川合絵津子さんの著書(著カード?)『神代の言の葉カード』は以前ご紹介させて頂きましたが
b0162388_15321257.jpg
b0162388_14594572.jpg

わたし自身も持たせて頂いておりますが、大きくて、パワフルで上手に扱うことができません。
そこで、著者である川合さんが、ワークショップを開催されることとなりました。
★3月30日(土)15時~3時間程度
 ★器とカフェ『ひねもすのたり』阿佐ヶ谷駅北口徒歩5分【tel.03-3330-8807】
 ★参加費は4,000円
今回は、「木花之佐久夜比売」(このはなさくやひめ)テーマに開催されるようです。
b0162388_15181547.jpg

物静かで、神職の資格をお持ちの落ち着いていらっしゃる川合さんのワークショップです。
神道について博識な方、きっと、なにか大切なことを得られることと思います。

気候もよくなってまいりましたので、都内にお住まいの方、北関東にお住まいの方
または、当店近くの方・・・湘南から少し足を伸ばして、ワークショップに参加されるには
木々が芽吹いて、道すがらも美しいお散歩がてらのワークショップになりそうですよ★

参加ご希望の方は、お早めに当店またはearth-healingのHPよりどうぞ。

店舗とネットショップは↓こちら


*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2013-03-23 15:29 | *見えないことも大切*

「1111」

**☆いつもご覧くださり、ありがとうございます☆**
☆***☆出来れば!応援クリックお願い致します☆***☆


人気ブログランキングへ
▲上も▼下も見てくださる毎に押して頂けると嬉しいです☆ 1つ端末から1日1回のみカウントされます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
+:+:+:+ 3/21(木)、3/28(木)は14時~の営業とさせていただきます +:+:+:+
+:+:+:+:+:+ 3/24(日)、4/4(木)は休業とさせていただきます +:+:+:+:+:+
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:++:+:+:++:+:+:++:+:+:++:+:+:+:+
誠に恐れいりますが行事ごとなど重なりご迷惑おかけいたしますm(__)m


今年の桜は、開花が早いそうです。
見頃は、週末からのようですが、昨日のような強風、咲く前で良かったです♬

温かく季節が移行するだけなのに、心身ともに柔らかくなってくるのを感じますね。

カラーの世界でも季節があって、今習っている九星気学にも季節があります。
タロットもありそうです。。。季節が無かったら、豊かな文化もうまれなかったかもしれません。

春になったからでしょうか。夢のお陰で、信じることが出来るようになったからでしょうか。
一昨日から突然「1111」の連番に出会いはじめました。
一昨日は、レジで。
b0162388_1264738.jpg

昨日は、仕事でかかってきたTEL。終わって、画面を見ると。。。
b0162388_1262370.jpg

以前、沖縄の友人が、連番「1111」特別な数字と教えてくれました。

アドバイスを元に調べてみると、偶然では無い事と超ポジティブな変化への兆しだそうでo(*゚▽゚*)o)))
たまたま夢とも重なるので、楽しみに。。。。
わたしが、この数字に感じたことは、「1」は1人1人のひと。
それぞれが、ひとりひとり自立して立ち、その上でつながる。
「1」の下の部分が、うっすら左右にのびてます。
これは、ワンネス、全ての人は、潜在意識でつながっているということではないでしょうか。

自立出来るからつながれる。
大変個人的なことですが、次男もようやく大学も決まりました。
まずは、小さな単位の家族のことが安定することで、わたし自身も安定していきます。
現実的にも時間にシビアな事務的な手続きに追われることからも解放されました^ - ^


店舗とネットショップは↓こちら


*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2013-03-19 08:29 | *見えないことも大切*

奏でる音は大切です☆

**☆いつもご覧くださり、ありがとうございます☆**
☆***☆ひとまずは!応援クリックお願い致します☆***☆


人気ブログランキングへ
▲上も▼下も見てくださる毎に押して頂けると嬉しいです☆ 1つ端末から1日1回のみカウントされます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

実務的な仕事や家族の進路について、1つ1つクリアになってまいりました(^O^)/♪

あたたかくなり、三寒四温というよりは、二寒五温位のバランスになってまいりました。

ずっと忘れていた石たちへの語りかけ体育会系の「しまっていこ~!」的なものですが
ちょっとしたことをようやく思い出したようにしてみました(^_^;)

奏でる言葉はメロディーと一緒です。
言葉そのものに魂が宿り、それらは目に見えない相応のものを引き寄せます。

イライラ・ショボショボ・オラオラな感じの音を鳴らしていると、そういう音が好きで
そういう音が聞きたくて、利用したくて、そそのかして、もっと奏でるように応援するものたちが寄ってきます。
これは、うれしくないですね(~_~;)

反対に、キラキラ・ワクワク・スキスキ♪な音を奏でていれば、それを喜ぶものたちが、その音を
「もっと聞きたい!もっと奏でて♪♪」と、その音をどんどん鳴らしてくれるように幸福のタネを撒き散らします。

いつだって、ずっと、そういう音だけを奏でていたいのですが、作業に追われてしまったり
ちょっとした心配が雪だるまのように膨らんだり、周囲のことが停滞したり、つい怒ってしまったり
早く済ませたいとイライラしたり、気付かぬうちに抜け出せないスパイラルに入っていきます。

ちょっとした迷い道ですね。

わたしたち自身の声が耳に入ってきて、気づいたときがチャンスです☆

ググッと胸筋を開いて、空を見上げ、たった今から、抜け出しましょう(*^。^*)

言葉には魂がやどり、言霊になって天に届くことを
いつだって、大切に思っていないと、ついつい・・・忘れてしまうのが人です。

わたしも大いに人です(^_^;)


昨日は、なぜかお友達のための石たちが集合です☆・・・気が付けば、3こ。
2こだけ写真撮らせていただきましたが、どうやらご友人のことに気持ちがいく方々が集まる日だったのですね☆
b0162388_038445.jpg
b0162388_0391597.jpg

店の石たちは、相談しながら、そういう方々を引き寄せてくれるのかもしれません。
チームワークが大切ということでしょう♪











店舗とネットショップは↓こちら


*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2013-03-17 00:39 | *見えないことも大切*

いまに居たい♪

**☆いつもご覧くださり、ありがとうございます☆**
☆***☆ひとまずは!応援クリックお願い致します☆***☆


人気ブログランキングへ
▲上も▼下も見てくださる毎に押して頂けると嬉しいです☆ 1つ端末から1日1回のみカウントされます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

毎日、たくさんの出来事が溢れかえり、なにから書いてよいやら分からず・・・手が付けられませんでした(^_^;)

数字のメッセージは、ものすごい勢いで押し寄せ・・・たまたま駐車場の出口で止まってしまったため
撮ってみましたが、手前から順に「11-77,55,55-55」
b0162388_22182929.jpg

撮れなかった数字では、7777、777、8888、9999、4440、1111、家族の誕生日
本当に何が、あふれ出てきたか分かりません。

1つ意識したことは、なにもかも信じて安心するということです☆
すべてのことは、あらゆる手段でメッセージとして伝えられる。

なんでもかんでも時間が掛かっていますが、今年に入ってから言われ続けていることは
「時を待て」「人の手助け」神社のおみくじでも繰り返し言われております。

現実は家族の進路や、申告の作業や、バタバタしておりますけれど(^_^.)


もうすぐ3/11。あれから2年経つなんて、あのときからどうやってここまで来れたかのかも
わからないまま、いまを生きるようになっております。

本日いらした画家の聖峯さんとも、あのときのことを少し話しました。
聖峯さんは「わたしたち画家は、なにも変えない。ただ今まで通り絵を描くだけだ。」と当時おっしゃってました。

その延長線に今があるだけで、いまをただ一生懸命生きているだけなんですね。

そして、そのことを思い出して2年前の震災後のブログにアップさせていただいたSuperflyの曲
『愛と感謝』

どんなときにでも心に笑顔咲かせたい。
もがいては、また理想は空まわる。いつもの光景。
あぁだこ~だ悩んじゃって、なんて面倒な生き物だろ~。
最高だって最低だって多くは望まないここに居たい♪
今日も明日も愛と感謝に生きよう・・・・・大切なものは忘れがちだけれど。


ようやく春がやってきたようです(#^.^#)今年の冬は長かった気がいたしますね。

店舗とネットショップは↓こちら


*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2013-03-07 23:03 | *見えないことも大切*

ターコイズ、天然石ビーズとメッセージ

***恐れ入りますが3/2(土)と3/3(日)は行事のため15時開店とさせていただきます***
**☆いつもご覧くださり、ありがとうございます☆**
☆***☆ひとまずは!応援クリックお願い致します☆***☆


人気ブログランキングへ
▲上も▼下も見てくださる毎に押して頂けると嬉しいです☆ 1つ端末から1日1回のみカウントされます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先日、横浜からいらして下さったHさま。
今まで気になったことがなかったターコイズが気になられたご様子。

Hさまは、これからお仕事をバリバリされ、近く国外にもお仕事で行かれます。

なので、ターコイズが目に留まったのですね(*^。^*)

ネイティブアメリカンの戦士たちの守り石、ターコイズ。
戦士たちが、戦いや狩りで健闘し、無事に帰宅することを願ったとされています。
Hさまは、ちゃんと仕事のことと旅の無事のお二つのことをターコイズに感じて急に欲しくなってしまったご様子♪

同じ時期に同じタイプの石が、ざわめくのでしょうか?
なぜか続きます☆先日のお誕生日のMちゃんも一番最初に選んだ石がターコイズでした(^_^;)

ターコイズの面白いタイプの穴あきを中国から仕入れていたことを思い出しました♪
b0162388_2102838.jpg
b0162388_2103896.jpg
b0162388_2105899.jpg
b0162388_211543.jpg

通常みられる水色のような爽やかなターコイズに水滴を垂らしたような濃い青の石の両面は平らに
磨き上げ、サイドは自然の形を生かしたまま磨いてあります☆磨きはきれいなのに、ゴツゴツと
表情がある素敵な石です。中国でターコイズは仕入れない方が良いとされていましが
信頼できるショップの色着けでないターコイズです。

大き目の穴が開いていますので、ワイヤーでシンプルに通すだけか、少しだけホワイトシルバーカラーの
ワイヤーワークをしてコントラストを楽しんでから、ワークの渦の部分を切り取り、シンプルに楽しんでも
良いかと思います。

このところ、ウェブショップの方で、1粒から販売させて頂いているビーズコーナーを充実してもらいつつあります。
アクセサリー作りをしたいと思い、集めさせて頂いている石たちばかりです。
b0162388_2192115.jpg

まだ、アップロードしていませんが、カットのイエローガーネット。
少し透明感があるのに、アンティーク製品のような色合い。とても使いやすく、ほかの石を引き立ててくれ
イエローガーネット自身もいい役目をしてくれる素敵なハンドメイドアクセサリーが出来ます。

天然石のアクセサリー作りをはじめた頃には、連で必要なくても珍しい石は連販売しか見当たらず
止む無く購入を続けると在庫が多くなって、全部使いきれない状況になっていきました。

そんなことにならないように、何かいい物を作りたい!と思ったときに、モバイルやPCの画面の前で
作業道具を広げてから、ビーズコーナーにある純粋な石たちがお目に留まって、1粒手に取って頂ける
感覚で、ご縁がつながると嬉しいですヽ(^。^)ノ

さて、春は季節や環境が大きく変わる季節で、不安が大きくなり易い季節ですが・・・
すべてのことを信じる努力を始めてみたらよいと思います。
無意識に出来るのが一番ですが、意識してそうすることでも大丈夫です。
あれこれ心配せずに、委ねることをするだけで、数字の連番メッセージが、どんどんとやってきます♪

先ほど、夕方のレシートです。信じることが大切なようです。
b0162388_21394042.jpg

是非、誰かをではなく、わたしたち自身の中や外にある・・・タイミングやシンクロ、直観で伝わることを
ただ受け入れて、信じてみてはいかかでしょう?それが正解ならば数字のメッセージやそれぞれに
分かり易い形で知らせてくれますですよ(^_-)☆

店舗とネットショップは↓こちら


*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2013-03-01 21:33 | *見えないことも大切*

ガネーシャさん、バリ島、シンクロ♪

**☆いつもご覧くださり、ありがとうございます☆**
☆***☆ひとまずは!応援クリックお願い致します☆***☆


人気ブログランキングへ
▲上も▼下も見てくださる毎に押して頂けると嬉しいです☆ 1つ端末から1日1回のみカウントされます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらでも、よくお話させていただきますが、偶然の一致シンクロニシティー
「偶然ですね☆」な事はときどきありますよね。
シンクロは意味ある偶然の一致なので、正確にいうときっと偶然ではないのです。
いくつもの偶然が重なると、どこからか何かを伝えたいのかな?と、つい天を見上げてしまいます。

先日のバレンタインデーに家族が頂いてきたチョコに乗ってた飾りチョコが・・・
b0162388_128812.jpg

上の明るい方が、ipadに保存してあるもので、下の暗い方がチョコです。思わず目をこすってしまいました。

数日前作成したウェブショップのカラー選択用に作り直しているオレンジの手描き風のサンプル画像と
同じです(^^;  ↓これがサンプルで作ったものです☆
b0162388_132613.jpg


オレンジは、たくさんの人の中で、抜きん出ることなく居心地よく過ごせる色です。
小さな店で過ごしていると大勢の方の中で過ごすことが少ないため、そういう機会を増やす
時期なのかもしれません。

チョコのシンクロは、思い出したので、忘れないうちに話をさせていただきましたが
昨日から本日まで、始まったいくつもの出来事が重なり、バリ島との繋がりを強く感じました。

知人の家族のような存在のマディさん(この呼び名は、長男さんとか次男さんとかいう呼び名です)
この方なくしては、バリの仕入れやアクセサリー制作は出来ません。
澄んだ心と、やる気と、それをこなす能力のある方です(*゚▽゚*)

昨日、突然聞きたいことが出来て、どうしても電話をしなくては・・・と思い立ち
数日前にskypeの利用期限のことを思い出して「2つの事柄が重なるのだから電話しちゃえ!」と
skypeで電話をかけました♪
いつもの、まったりとしたマディさんの声です。とたんにバリ島の、のんびりした空気が伝わります。
ところが、わたしの使っていたイヤホンマイクの調子悪く・・・次の日の昼間かけ直すことにしました。

バリ島にゾッコンの友人と一緒にかければ良い事に、そこで気づき・・・一緒に時間を作り
かけることにしました。調子の悪かったイヤホンマイクは友人が用意してくれました♪

そして、一緒に電話して、バリの空気を味わって、今年は整うかわからないバリ行きも、いつの間にか
整う気になっていき、その前にいらした方がガネーシャさんと無縁に見えるご家族連れの方でしたのに
なぜかガネーシャさんの話題。その上、制作をお願いしているSさんに渡すものが出来て電話をしたら
「いまガネーシャさんトップ出来上がりました♪」の声・・・ヒンズー教のガネーシャさんはバリ島でも守り神。

あらゆる障碍を除くことから、新しい事業などを始めるにあたって信仰され、除災厄除・財運向上の神さま
また智慧・学問の神でもあるそうで、学生との相性が良い神様のようです。
何かをスタートするにあたってガネーシャに祈りを捧げると良いそうです。
いまの我が家に必要な神様のようです。

少々それてしまいましたが、マディさんの電話のタイミングの前後のほんの1時間以内に普段出てこない
ガネーシャさんの話題が2件、思いつきで闇雲に動いていると思われる行動もシンクロが起きる前兆。
必要な絶妙なタイミングなのです。
それは、わたしだけでなく周囲の10人近くの人々が動いておこっています(`・ω・´)

バリ島への誘い(?)のメッセージは、そこに居合わせた3人へのものと思います。

外国の空気が伝わると平面が立体に立体が次の次元に広がることを感じます。
特にバリ島は、ご縁がある土地と感じてしまいます。土地というより人々なのだとも思います。

その上、その3人が居合わせることで、バリ島に行くために必要な準備として必要な同じメッセージも
話題として繰り返されて・・・魂の大掃除できてから、軽くなってから、いらっしゃい♪と
ガネーシャさんが伝えてくれている。そういうことかと思います。

偶然なことは、なにもない。全ては驚くほど、うまい具合に組み立てられた?組み立てた?計画通り
ということなのかもしれないです。これは、もちろんわたしたちが直接感じ取れてる顕在意識ではない
気づいていないところでの計画ですが・・・(*゚▽゚*)♪ 
そのミーティングにガネーシャさんも参加して下さってたら最高です。


店舗とネットショップは↓こちら


*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2013-02-24 02:48 | *見えないことも大切*

見えてることを見てないことにしていませんか?

**☆いつもご覧くださり、ありがとうございます☆**
☆***☆ひとまずは!応援クリックお願い致します☆***☆


人気ブログランキングへ
▲上も▼下も見てくださる毎に押して頂けると嬉しいです☆ 1つ端末から1日1回のみカウントされます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見なかったことにしようと思うときは、見た方が良いとき・・・

わざわざ思いつくときは、やった方がいいこと・・・
b0162388_0495326.jpg

なのに「ヤダ」とやらないこともあります。それで、済んでしまわないときはやった方がよいようです(^_^;)

棚上げにしていたこと、身近な方を通じてやった方が良いこと教えてもらったとたん
畳み掛けるように同じキーワードが連呼されます☆

わたしたちの知っている時の流れは同一方向に進んでいます。歴史の年表のように。

しかし・・・・実は、同時多発的に過去も現在も未来も起きていて、魂のスポットがどこにあるかということだけ
といわれることもあります☆いますべきことを感じることが出来たり、何らかの方法で教えて
もらったりするのは、未来と思われるタイミングから、よりよい方に向かうための連絡事項。

せっかく、伝わってきていても、「ヤダ」と無視してしまったら勿体ない。
やみくもに未来に不安を抱くのも勿体ない。

不安は、ただひとりの人が抱える感情ではありません。人は潜在意識でつながっているため
周囲に潜在意識で広がります(~_~;)
不安は、罪ではないようですが、実は大げさに言うと不安も罪でもあります。
国単位でそれが広がれば、戦いだって起きてしまうのです。

消極的な個人の意識と思われがちな不安。「持っていても良いじゃない?迷惑かけるわけでもないし。」
なんて思われる方もいらっしゃいますが、残念ながら手放すものリストの1つです。

いうほど簡単ではありませんが、見つけたら是非、手放してみてください☆

見つけたら不安がってる自分を慈しみ・・・愛おしみ・・・いまやった方がいいこと、感じた方がいいこと
だた、それだけをワクワクしながらやっていればいいことを思い出してください。

まいにち少しづつ気づくことで、自転車のように上手に乗れるようになっていくようです(*^。^*)
わたしたちの世界は、ほかの誰でもないわたしたち自身で作りだします。

だから、やらなくていいことが、わざわざ浮かぶはずはないのです。

もちろん、どうしてもイヤなら、その限りではありません。浮かぶことはやってみる価値があるだけです。
それも、またわたしたち自身が作り出す世界です。

手放せば受け取れる。その繰り返しのようです。

もちろん、わたし自身も驚くほど出来ていないときがあります。
日々、勉強の機会で溢れています☆


店舗とネットショップは↓こちら


*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2013-02-16 02:00 | *見えないことも大切*

石や自然に聞いてみて

**☆いつもご覧くださり、ありがとうございます☆**
☆***☆ひとまずは!応援クリックお願い致します☆***☆


人気ブログランキングへ
▲上も▼下も見てくださる毎に押して頂けると嬉しいです☆ 1つ端末から1日1回のみカウントされます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はじめて作ったペンジュラム・・・わたし自身が欲しくて、とてもワクワクして作ったことを覚えてます♪
b0162388_23521259.jpg

ひとり遊びが好きだったらしい、物心もつかないときからワクワクしてたことを思い出させてくれるもの。
このペンジュラムを作ったから、やってきた出来事もいろいろあります(*^。^*)
いや、出来事を連れてきてくれたんですね☆

そして、一緒に旅したクラックに虹が入った水晶。。。この30㎜にも満たない珠は
いつごろからあったかも忘れてしまった珠です。クラックのあたりは凸凹していて
クラックも割れんばかりに入っていて、品質とか・・・そういった目で見たら、きっと優良ではないのですが・・・
きっと生まれる前にご縁のあった沖縄の旅の前日に思いつき。。。その後、どこに行くときも
持って行きキレイな水があるところで、浄化している水晶です。
本日、ゆっくりと久しぶりに眺めてみたら、水晶の中の世界は、抜けるように美しく広がっていました☆

どれも大切なアイテムです。かばん、重い訳です(~_~;)

実務的なことが多く、ゆっくりとわたし自身の石たちと対話することからも遠ざかっておりました。
・・・なのに、麻の袋から出した石たちは、ただ、元気をくれようといたします(T_T)けな気でございます。

うるうるした瞳で、見上げている様子は、赤ちゃんや動物のような無垢な瞳のようです☆

ただひたすら、そばに居て、応援してくれてる。ありがたい存在です(^_^.)

石を見つめていたら、ワクワクが人に一番大切な本質だったことを思い出しました。

自分は大丈夫。と思ってしまったら、そこから大丈夫ではないことのはじまりです。
あれ?最近、呼吸してないかも?と思ったら、お手元の石や草花、水や空に声を掛けてみてください。
きっと、いまの自分にとって大切なことを教えてくれますよ☆心に響くことばがソウです。


前回のブログに、天使を描いてみましょう♪と言ってしまった手前・・・合間をみて
ちっちゃい子を描いてみました。
わたしが思う、そばにいてくれるかもしれない天使は、もうちょっと大人です。

いつかゆっくりと描いてみたい(;^_^)です。
b0162388_23524685.jpg

天使は、気づきのタネを撒いています♪

店舗とネットショップは↓こちら


*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2013-02-11 00:33 | *見えないことも大切*