神奈川県・湘南・藤沢市・鵠沼海岸で、天然石で、ブレスレット・パワーストーン・アクセサリーやジュエリーとして、シルバーやゴールド等で、制作・店舗販売と通販をしています。


by a-plus-l

プロフィールを見る
画像一覧

b0162388_2031551.png

外部リンク

カテゴリ

全体
*天然石アクセサリー*
*店舗*
*日記*
*ウェブショップ*
*手作り雑貨*
*見えないことも大切*
*石*
*おいしい♪
*シルバーアクセサリー*
*草花*
☆カラーリーディング料金
☆占い料金
*陶器*
*音楽♪
*古民具*
*震災*
*カラーリーディング*
*占い*
*バリ島*
・レッド
・ オレンジ
・イエロー
・ピンク
・グリーン
・インディゴ(ロイヤルブルー)
・ブルー
・パープル
・ホワイト(クリアー)
・マジェンダ
・ターコイズ
☆アロマハンド料金
*介護*
宇宙・地球
チャクラ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

フォロー中のブログ

花と光と
Treatment Ro...
日々是カカラ
saran_toya-月...
鵠沼海岸路地裏こっそり教...
遥かなる月光の旅
GOURD+m日記
kito*ka

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

タグ

その他のジャンル

i2iエキサイトアクセス解析

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:*石*( 43 )

癒しフェア

**☆いつもご覧くださり、ありがとうございます☆**
☆***できれば!応援クリックお願い致します☆***☆

カテゴリーをハンドメイド天然石アクセサリーに移動いたしました♪

人気ブログランキングへ
▲上も▼下も見てくださる毎に押して頂けると嬉しいです☆ 1つ端末から1日1回のみカウントされます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Bali wish silverが、ご好評です✨
b0162388_9254832.jpg

あれよ。あれよ。大分少なくなりつつあります^_^;
ありがたい悲鳴です。

さて、そんなBali Wish Silverですが
8/2(土), 3(日)ビックサイトで開催されます
癒しフェアオフィス隆之介と共に出展させて頂く事になりました〜✨
【ブースNo. S3-41】第二講演会場すぐそばの島の角位置です(b゚v`*)
b0162388_22461693.jpg

<br>今回、占いや天然石の通常販売から
更に当店のアクセサリーをお取り扱いいただけるショップ様とのご縁も頂きたいと思っていま〜すヽ(〃v〃)ノ♡

店舗とネットショップは↓こちら


*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー* 
[PR]
by a-plus-l | 2014-07-13 09:25 | *石*

石垣島〜♪ ② ハート♡のメッセ

**☆いつもご覧くださり、ありがとうございます☆**
☆***できれば!応援クリックお願い致します☆***☆

カテゴリーをハンドメイド天然石アクセサリーに移動いたしました♪

人気ブログランキングへ
▲上も▼下も見てくださる毎に押して頂けると嬉しいです☆ 1つ端末から1日1回のみカウントされます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****4/7(月)麻文先生が石販売&占いにて開店致します*****
*******わたしはお水取り会同行させて頂きます*******

石垣島で発見したハートのメッセージたち♡
b0162388_0135783.jpg

形がふっくら可愛いといいですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
b0162388_0135883.jpg

撮って暫くして気付きました♡
b0162388_0135955.jpg

空にもおっきな♡

頭で考えないでハートで感じた事は大切です。
ふっと感じることが、ハートで受けとってること。
「いや違う」「まさか」と、その後否定しまうのは脳で考えてしまう思考。

ハートで感じる事を無視しないで下さいねヽ(*'0'*)

石垣島のハート達からの♡メッセ。

店舗とネットショップは↓こちら


*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー* 
[PR]
by a-plus-l | 2014-04-05 23:33 | *石*

バリから戻った石たち♡

**☆いつもご覧くださり、ありがとうございます☆**
☆***できれば!応援クリックお願い致します☆***☆
カテゴリーをハンドメイド天然石アクセサリーに移動いたしました♪

人気ブログランキングへ
▲上も▼下も見てくださる毎に押して頂けると嬉しいです☆ 1つ端末から1日1回のみカウントされます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆★☆★恐れ入りますが明日月曜は15:30~19:00の営業とさせていただきます☆★☆★打ち合わせやイベント出展などで、外に出かけることが多くなり
もしも、タイミングが合わないことがございましたらお許しください<(_ _)>

昨日の雪は大変なものでした(@_@;)
鵠沼海岸の線路は全くみえませんでした。

いつもいつもたくさん書きたいことで溢れておりますが
最近、PCでブログを開くことが少なくなりまして
スマホ投稿ですと、なかなか文章が打てません。

写真の方もmakikoさんにお願いすることが多く。。。

b0162388_21523145.jpg
また、素敵な写真を撮ってくれます♪
b0162388_22242016.jpg
わたしの写真も混在ですが、同じカメラや明かりでも人により
全く違うものになります。
makikoさんの写真はクリアでシャープです。
b0162388_22235909.jpg
b0162388_22233779.jpg
昨年起きたPCトラブルによって、少々PCから遠ざかり
便利なこともあってスマホからFB投稿が中心の日々となっておりますが
やはり、自由度の高いブログからの発信はとても大切なことと思っております。

また今年は、昨年、進まなかったことが一気に動く気がいたします。

ようやくバリシルバーも全部到着いたしましたところで、新たなお話が
いくつか入ってまいりましたので、これは、しばしアクティブに
動かせていただくことになりますが、店の方はココに記載あるとき以外は
営業させていただいております。

時たま、看板出して事務所仕事やらせていただいてることもありますが
その折には、お手数ですが、記載番号にお電話いただけると助かります。
ワンコールでも大丈夫です。。。チャイム付けちゃいますか(*^。^*)

数人の方から優しく「ブログ更新楽しみにしてます♪」と言われて。。。
頑張ります!と思うのでした。
いつも、こんなわたしを応援くださり、ありがとうございますm(_ _)m

店舗とネットショップは↓こちら


*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー* 
[PR]
by a-plus-l | 2014-02-09 22:41 | *石*

石たちとのご縁から

**☆いつもご覧くださり、ありがとうございます☆**
☆***!応援クリックお願い致します☆***☆


人気ブログランキングへ
▲上も▼下も見てくださる毎に押して頂けると嬉しいです☆ 1つ端末から1日1回のみカウントされます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆☆☆恐れ入りますが10/20(日)〜25(金)は仕入れのためお休みさせていただきますm(__)m☆☆☆

石とのご縁は、あまり長くはありません。
アクセサリー素材に天然石を使わせて頂くようになりましたのは6年前。

はじまってしまったら、走りながら(あまり走らないので歩きながら)考える感じで進んでしまいます。

じっくりと考えて道を決めていくことが大人としての心得と、考えてる方が多いと思います。
わたしは、ずっと大人ではないため、大人と言われる方々からは
眉をひそめられてしまうこともあるようです。

「はじめよう!」と思うと、疲れていても動きたかったら動いて、困ったら助けてもらって
わかっているようで、わかっちゃなくて、トライ&エラーでやらせて頂いております。

オープン前、石を取り扱わせていただく事が、流れで決まって、どなたかに許可をもらいたかった頃
誰も思い当たる人が居なかった。。。目についたクラスターを眺めて、石に聞いてみました。

「わたし、石の店をやっても良い?」なんて(^_^;)
b0162388_19304151.jpg

まぁ、返事が来るでもなく、寝てしまいました。

すると、その日の夜から三晩、石だけがゴロゴロ。。。ゴロゴロと登場人物なく転がる夢を見ました。
b0162388_19304016.jpg

「あ~良いよ」って許可をもらったと思って、少しのビーズを販売させて頂いて。。。
いまとなっては天然石に囲まれております。

工房と言われてしまう店内。
石やさんで修行してたら、もっと違う路線もあったのかも知れませんが
個性と受け止めてくださる方が多いため、歩きながら考えていく
当初の感じから、全くかわらないまま走り(歩き?)ながら考えております。
明日の夜から、天然石とシルバーの出会いの旅に出かけます。

その旅の友に、ずっと寝かせておいた大切な石を連れていきます。

「手放すと与えられる」ことを教えてくれた「砂浜に打ち上げられてる星★ガーデンクォーツ」
b0162388_19304233.jpg

誰ですか?ヒトデとか、人工とか言ってるのは?
これは、ナチュラルです☆ただ、ゴロゴロとあったものの中から見つけた石。
きっと、声掛けてくれていたのだと思います。ありがとうガーデン★(*^。^*)★

それにしても、石たちの世界はあるのだと最近でも感じます。

誰かに教えてもらったのではなく、パワーストーンと言われる世界とも違い
ただ花のように咲いてるような。。。そういう石の世界が。。。。

2枚目画像の石の中のカコクセナイトインクォーツは、最近入荷の石ですが
仕入れの際に、瞬きをして、訴えかけるように光った石でした。
「そんなにいうのなら、仕方ない。。。」と、心でつぶやき、予定に全くなかったのに連れ帰ると
店が開く前からお待ち頂いた方が「カコクセナイトインクォーツが欲しかったの!」とおっしゃる。


声が聞こえるわけではありませんが、なんとなくしてしまうこと。。。やらずにいられないこと。。。
それは、大袈裟と言われるかもしれませんが使命みたいなこと。
わたしだけでなく、全ての方に言えるのです。

「動いてしまうのだから仕方ない。」「動けないのだから仕方ない。」
その仕方ない行動そのものに意味があります。

「しなければならないのに出来ない。」ことは、今はしなくて良いこと。

周囲が動き、自分も動かされているときは、乗っていくしかありません。

。。。どこに連れていかれるのか楽しみに致しましょう(*^。^*)



ブログ更新、怠っておりますm(_ _)m
しかしフェイスブックは、簡素なため少しずつ投稿しております(^O^)


店舗とネットショップは↓こちら


*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2013-10-18 20:30 | *石*

アンダラクリスタルとエメラルドタブレット

**☆いつもご覧くださり、ありがとうございます☆**
☆***できれば!応援クリックお願い致します☆***☆

カテゴリーをハンドメイド天然石アクセサリーに移動いたしました♪

人気ブログランキングへ
▲上も▼下も見てくださる毎に押して頂けると嬉しいです☆ 1つ端末から1日1回のみカウントされます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
+:+:+:+:+:+ 4/13(土)は16時~の営業とさせていただきます +:+:+:+:+:+
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:++:+:+:++:+:+:++:+:+:++:+:+:+
誠に恐れいりますがよろしくお願いいたしますm(__)m


先日、アンダラクリスタルを友人に見せてもらいました(*^。^*)
シェラネバダ山脈のレディネリ―さんの持つ土地から出現したオブシディアンのようなガラス質の鉱物
だそうです。
見せてもらったとき以上に写真に撮らせていただいてビックリ!!何かを言おうとしているようです。
b0162388_21253368.jpg

心をなでてくれるような光☆とてもきれいです。
b0162388_2126129.jpg

イエローの方は現実的な感じがしますが、小さいのに存在感があります。

きっと持ち主に愛とヒーリング効果をもたらして、遠い昔の過去生から、これからのこと
いろいろと教えてくれそうです。

ありがとうございます(^人^)いいもの拝ませていただきました。。。


その後・・・急に気になりだした図がありまして。。。。。みなさんはエメラルドタブレットってご存知でしょうか?

Wikipediaによると、エメラルドタブレットとはエメラルドの板に彫られた碑文で、ヘルメース自身が
刻んだものとされ、ギザの大ピラミッドの内部にあったヘルメス・トリスメギストスの墓から発見されたもので
洞窟の中でエメラルドの板に彫りこまれたのをアレクサンダー大王が発見したと言われていますが
実物は見つかっていないそうです。

とはいえ、その内容とされる書物はアルケミスト(錬金術師)たちの必読本だそうです。
これに記されたうちで最も有名な言葉は、錬金術の基本原理とされ

「下のものは上のもののごとく、上のものは下のもののごとし」と言われ大宇宙と小宇宙の
相似ないし照応について述べたものです。
b0162388_2130037.jpg

InDeepさんブログ内にあった画像をお借りいたしました。

陰中陽陽中陰の太極図やライダーウェイト版のタロットの絵などなど
b0162388_21202440.png

色々なものごとの成り立ちが1つの絵で解説されている様に感じます。

意味は感じるだけで、理解はできません(^_^;)
それにしても優しい色で、すごいこと描いてあるのに癒される絵です。宇宙と人は同じです☆


連想ゲームのような毎日を送っているように見えますが、現実主義でもありますため
仕事の方もちゃんと(?)やらせて頂いておりますゆえ、ご安心を♪

店舗とネットショップは↓こちら

b0162388_20302619.png


b0162388_20304865.png

b0162388_2031551.png



*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2013-04-07 21:39 | *石*

本日は癒しの石の方々・・・

****明日2/22(金)は恐れ入りますが15時30分よりオープンとさせていただきます****

**☆いつもご覧くださり、ありがとうございます☆**
☆***☆ひとまずは!応援クリックお願い致します☆***☆


人気ブログランキングへ
▲上も▼下も見てくださる毎に押して頂けると嬉しいです☆ 1つ端末から1日1回のみカウントされます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日は、ほのぼの笑顔のお母様とお嬢さんが、チャロアイトのブレスとシトリンのペンダントを作りに
いらしてくださいました♪・・・・のに、また例によって、撮らせていただきそびれました。
b0162388_22152310.jpg
代わりに本日アップさせていただいたアクアマリンのビーズの画像です。

作らせていただき、終えるころ気づいたことがあります。
ずっと前に作らせていただいたお嬢さんのブレスとソックリな石ならび。
まったく覚えていませんでしたし、ムードも違うお二人なのに不思議なものです。

沢山の山を乗り越えられたお二人なのに、たくさんのことを受け入れいていらっしゃるご様子に
わたし周辺に起きてる出来事の先も照らされてることを感じることが出来ました。

いまの体調は、乗り物であるわたしたちの身体からの大切なメッセージです。

調子が悪くなったときは、どうして?と思うよりも、それによってもたらされる出来事や
そこが悪くなって出来なくなったことに目を向けると、わたしたちの本質が何をもとめているか
それにどれだけ応えていないかを知る機会になります。
身体は、文字通り身を挺して教えてくれる乗り物のようです(^_^.)なんか愛おしいです。

気付いたことで、まずはそれだけで身体は喜んでくれます。
その先は、お医者様に委ねつつも、暇な時間が多くなる心やイメージをどう過ごすかで
大きく変化出来ると何よりです。

人の持つイメージの力は、侮れないと思います。



昨日、停車中?に後方の太陽が気になり写メしてみました。
b0162388_22161298.jpg

久しぶりの太陽はパワフルで、美しい光でした。

息子たちと目にする数字は、「1」「55」「77」「88」「99」そして、次男の誕生日×2回
今年転機の息子たち、すっかり気分良くなってしまったのですが・・・少しの手助けと見守りしか
わたしにはできません。。。なんて見守られてる方かも? 
あちこちでウトウトするわたしですため母としては、ほとほと頼りないのです。


店舗とネットショップは↓こちら


*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2013-02-21 22:24 | *石*

あたらしい石*リース?

昨日の仕入れでは、おかげさまで、必要な石たちに出会わせていただきました♪
こうして、あれこれ動くことが出来ますのも、いろんな奇跡が重なってのこと。
当たり前のことなど何もありません。ありがたいばかりですm(__)m

あれこれ考えないで、目が合って、つれかえる石たちは、持ち歩ける形になっって、それぞれの持ち場で
きっと、キラキラとわたしたちを見守ってくれることと思います。表舞台に立てなくても・・・です。
b0162388_2203370.jpg

しばらくすると、ここにいらしてくださってる方たち以外の遠方にお住まいの方々にもお届けできることが
たのしみです(^_-)☆

人気ブログランキングへ
↑↓タイムラグあるようですが見る毎に押して頂けると嬉しいです☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
わたしも押し忘れが多くなってます^_^;あまり拘り過ぎてはいけませんがランキング
どちらも息切れぎみです。せっかくなので、出来れば応援クリックお願い致します☆m(__)m

店舗とネットショップは↓こちら(完成できてませんが商品は密かにUPし続けています♪)

サイドバーにリンクあるのですが、ブラウザの状況で上手く見られないことがあるそうなので
ココに置いてみました。携帯でご覧の方は、携帯のHPにつながるか通信中のモードをご覧ください。


こんなことしているときでは、ありませんよ・・・と突っ込まれてしまいそうな時期になりましたが・・・
b0162388_231655.jpg

少々不思議な向きの花・・・

どうなっているのかと言いますと、先日、商店街で見つけてしまったサークル状の寄せ植えカゴ♪
b0162388_23185283.jpg

花の苗は、商店街あちこちで入手させていただきました。
あまりクリスマスを意識しておりませんでしたが、出来上がりはリースの様になりました♪
苗をポットから出して、土と根をほぐてみると、わかれるものがあります。
それらが各々隙間を埋めつつ1つの輪となりました(*^。^*)
それぞれの良いところを生かし合えてると寄せ植えは成功と思います。

よく見かけるため雑草のようなカテゴリーに入れられてしまうヒメツルソバだって・・・
ほぐして入れると・・・ずっと探していた淡いピンクの小さな花となります。

ヒメツルソバは、とても繁殖力が強い草花です。雑草のように扱われることも多いのですがよく見ると
かわいいピンク色。以前、アリがその仏さまの頭のイボイボみたいなものを1つ1つセッセと運んでいる
様子をみたことがありませす。とんでもない場所に1株生えてしまってるヒメツルソバのタネは
こんな風にして運ばれていくのかもしれません。調べてみるとタネ植えは、春。
アリたちが活発に動きだす季節です。それぞれに無駄なく営まれています。

思い立ったらやらずにいられぬ気質?ビニールの手袋もあるのに、素手で急に始めてしまい、爪の奥まで
土が入って、取るのが大変でした。あとさきは考えて行動出来るようになりたいものです(^_^;)
 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-12-08 23:21 | *石*

アメジストのハート*伊勢志摩の旅②お水取り

2㎝位の小さなアメジストですが・・・あまりにかわいいので、入荷させていただきました♪
b0162388_20482630.jpg

やさしい色とキラキラ具合、やさしいアメジストに出会えるとうれしくなります。
力強く魔除けの効果もあると言われていますが、愛情の石でもあるアメジストは、ハートの形なると
普段以上にやさしさが表にでます(*^。^*)少しだけの入荷なので、残ればウェブの方にも
載せられたらいいなぁと思います。

先週末、沖縄に家族旅行に出かけた友人が、サンゴをお土産にくれました♪
YとUと❤ハートの形のサンゴです。
b0162388_2048489.jpg

きっと、相当ご縁のある土地、沖縄のお土産、見てるだけで郷愁を感じます★
そっと握ると手の中に土地の空気を感じることが出来ることが何よりうれしいです。
ありがとうございます(^^)/


人気ブログランキングへ
↑↓タイムラグあるようですが見る毎に押して頂けると嬉しいです☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
わたしも押し忘れが多くなってます^_^;あまり拘り過ぎてはいけませんがランキング
どちらも息切れぎみです。せっかくなので、出来れば応援クリックお願い致します☆m(__)m


たくさんの切っ掛けをたくさんの方が下さって、今回の旅が実現いたしました。
いつかは、行ってみたいお伊勢参りでした。
きっと、いつかは行けることと昨年までは思っておりましたが・・・あれよあれよと気づけば新幹線。

今回の計画をしたときに、どこを探しても吉方の志摩のフリープランに高台のあるホテルしか選択できずに
予約が済んでもお水取りの場を見つけられないまま、そこに居るだけでも祐気は取れるということなので
その時間には、なにもしないで寝ててもいいと思っておりました。

しかし、直前になって地図を見ていたらホテルそば、車で15分程度のところに「天の岩戸」があることに気づき
電話で観光センターに連絡して、早朝のお水取りを確認いたしましたら管理はされておらず、お水取りできる
らしいのですが、街頭がないため、懐中電灯を持参する方が良いとのことでした。。。(事前連絡は大事ですよ)

訪れてみると・・・山の中の湧水どころ(*^。^*)きもちいい♪おいしい空気で溢れています。
b0162388_214448.jpg

鳥居をくぐると正面にお水処。右手に小さな祠。お水をいただくことをお願いして・・・
b0162388_2154482.jpg

さて・・・と思いましたが、お水を大量のペットボトルに入れて段ボール箱に入れている玄人の方?
ジャストタイムにお水取らせていただくことは断念して、ふらふらと待っていたら・・・
ジャストタイム5分前に「どうぞお先に~」の声(^_^.)ラッキーです。「どなたかに依頼されただけの方?」
などと思いながら、ありがたくタイミングとお水を頂きました♪
b0162388_2163565.jpg

その後は、水晶の祐気とり♪わたし用の球は、まったく無くなっていて、ようやく見つかったのが少々大き目。
これも何かのご縁、やや傷も見あたるため、丁度わたし用に隠れていてくれたことにして連れていきました。
b0162388_21352757.jpg

顔の様なものが見えます★おさる顔なので猿田彦さまとしてしまったら怒られそうです('_')

b0162388_217071.jpg

滝行が出来るのでしょうか?禊の滝がありました。
b0162388_2174065.jpg

苔むす道を駐車場まで戻るのは、薄暗くわけもわからず上った行き道とは全く違う道。
b0162388_2175576.jpg

朝日もスッカリと昇り、お水取りのタイミングには、いつも偶然が重なり、ちゃんと必要な方位に行けるように
b0162388_2182547.jpg

そうなっていることに感謝いたしますm(__)m

「行きたい」と切望する以上に何となく希望して、方法は何かに預けてしまった方がいいようです。

今朝、鉢花の植え替えをしていて、ふと思いました。

以前、仏教用語としてタマタマ知った「瞋恚(シンニ)」<自分の都合があるから、苦しみが生まれる>ですが
わたしたちがこれからの行先で、したいことがあっても、その時期・方法・どういう形で・・・詳細ついて
なにも拘りなく、何が起きても受け入れられることが出来たら、苦しみから解放されてるってことだな~
出会えるすべての出来事に感謝の気持ちしかなくなるのだな~

そうなれたら、強く・やさしく・・・今を生きる人に近づけるんです(#^.^#)
考え方、感じ方、工夫するだけで人生がきっと変化いたしますですよぉ~♪

*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-10-16 22:05 | *石*

水晶とカマキリ

本日は、水晶に関係することばかりでした。 水晶に始まり、水晶に終わる・・・と言われるほど
天然石が扱われる世界では重要で奥が深い石と言われています。

丸玉、クラスター、ビーズ、ポイント、エレスチャル・・・本日話題だった石たちは、どれもこれも純粋で
パワフルに感じます。

少し前に入荷していた部屋の四隅に置く、結界用のポイントなんですが
b0162388_21541740.jpg

大き目だったため、しまっておいて、先ほど出してみたら・・・きれいな虹がついておりました。
b0162388_21543029.jpg

来たときは、荒々しいポイントだな~と思っておりましたが、ほかの石たちに囲まれている間に
穏やかに変化してくれたようです。見違えるほど優しいポイントとなってくれていました。

レインボーは、クラックとなって空気の層が中に出来た透明感のある石、特に水晶に現れることが多いです。
水晶に現れるレインボーは宇宙からの応援とか、調和と希望、願望を実現に導くためのパワーを与えて
くれると言われています。

石たちは気づかぬところで、育っていてくれたようです(*^。^*)

わたしのポイントたちは、店でせっせと働いてくれてますため、個性の強いこの子たちは、そのうちどこかで
活躍してくれること思います。

そういう石を持っていらしたら、目に見えない場所に置いてあって、忘れがちな浄化ですが
時々された方がいいですよ★縁の下の力持ちです。


人気ブログランキングへ
↑↓タイムラグあるようですが見る毎に押して頂けると嬉しいです☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
わたしも押し忘れが多くなってます^_^;あまり拘り過ぎてはいけませんがランキング
どちらも息切れぎみです。せっかくなので、出来れば応援クリックお願い致します☆m(__)m


今朝、店に来てみたら、ドアのところに大人のカマキリがいました。
だいぶ前に隆之介先生鑑定される日に店内にとても小さいカマキリを見つけてくださって、外の鉢植えに
入ってもらったことを思い出しました。 もしも、隆之介先生にその日見つけてもらえなかったら
きっと粗忽者のわたしのこと、気づかずふんずけてしまってたと思います。
命拾いのカマキリですね。     まさか、その子(?)ではないかと思いながら・・・写真たくさんとりました。

顔が独立していて表情を感じられる気がするカマキリを観察するのは、結構好きです★吹き出しを
つけたくなります。    虫嫌いな方は、ここから下は見ない方がいいです(^_^;)

b0162388_22201580.jpg
b0162388_22203860.jpg
b0162388_22211890.jpg
b0162388_22214075.jpg

狙いを定めてたのは知っておりましたが・・・この後、突然、カメラに飛びつきしばらく離れませんでした。
b0162388_2221592.jpg

ようやく鉢に下ろすと、この顔です。心なしか得意げに見えませんか。。。

360°フクロウみたいに見渡せるシャープな顔立ちの肉食のカマキリは、調べてみると仕事やパワーの
象徴のようですが、この時期に餌を求めてウロウロしてるカマキリはメスなのかもしれません。
冬になる前に相手を見つけて、卵を産み落とす必要があるため、子孫を残すためオス以上に
頑張ってると思います。

肉食的なパワフルさが欲しい・・・気もいたします(^_^.)
 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-09-18 22:35 | *石*

明日はお休みを頂きます<(_ _)>

*****誠に恐れいりますが明日7月20日(金)は、急遽仕入れのためお休みさせて頂きます*****

年末からの数か月、特定の業者さんより必要な天然石は入荷させて頂いておりましたが
言い訳にしてはいけませんが、さまざまな事が重なり、仕入れに行くことができませんでした。
いつも急で申し訳なく、ご迷惑おかけすることが多い店で申し訳ございませんが、お許しいただければと思います。
急に決まる時は、きっと、かわいい石との出会いが待ってる気がいたします。

慣れてらした方は、お電話をくださってからいらしてくださる様になってまいりました。
遠くより、お越しのお客様は、特にご連絡ださると有難いです。ご近所の方は「あら?今日はご縁ないわね」
と思ってくださる様で、助かっております。ご縁もそうですが、わたしの都合で勝手を申しております。
「ごめんなさい」です。

b0162388_005968.jpg

いつも、ブレス制作をしてくれるSさんにお願いして一目で気に入ってしまったアパタイトのブレスです☆
素材と方法は、簡単な打ち合わせをして、石を配する場所や全体のバランスはお任せです。
とてもキチンとした出来上がり、カッチリとしたところがないわたしには真似の出来ない仕事です。


そして・・・「コメントをくださっていた方々」へ
今月はじめより、コメントをくださってた方々、ブログ更新だけ、なんとかさせて頂いてる毎日でしたため
わたしの励みとさせていただき、ありがたくお言葉を頂いておりましたが、2週間以上返事できてないもの
までありますため、戻って読んで頂くことも難しいと思いますため、今回はここにて失礼いたします。

 7/6 ☆chieさま
     いつも気に掛けてくださって、ありがとうございます<(_ _)>
     大きな時の流れ中では、一瞬の出来事。おっしゃる通り「一期一会」かと思います。
     一瞬の人生ですが、出会った方々からの学びを大切にしたいと思います。     
 7/7☆SLEEPING FORESTさま
     只今、ウェブショップリニューアルさせて頂いております。
     現在、お目に掛かったことのある方のみ相互リンクをさせて頂いておりますため
     リンク先少ない状況です。
     ウェブショップリニューアル後、それ以外の方々との相互リンクをさせて頂くこととなりましたら
     是非SLEEPING FORESTさまにもお願い致したく、ご連絡させていただきます。
     アナログな人間ですため、現状をお許しくださいませ<(_ _)>
 7/14☆mihoさま
     お二人目のお子さんを身ごもられていらっしゃるのですか・・・おめでとうございます(*^_^*)
     そして、ウェブショップをご期待下さってるときのタイミングに話題にさせて頂けたことも
     ご縁を感じます。以前、いらして頂いてたときと商品も変わって来ていると思います。
     子育て中は、ゆっくりとお買いものが出来なかったことを思い出します。
     その時代に今の様にネットショプで楽しめたら、自分の事も少しは気に掛けることが出来たと思います。
     ひとまず、ウィンドショッピングの様に楽しんでいただけるように出来たら幸いです。
     只今、いろいろな方のご協力のもと、準備中です。しばし、お待ちを<(_ _)>
  7/16☆aさま
     アオスジアゲハ驚きのタイミングです。
     昨年までの出没の多さは、特別なことだったのだと、また、自身をちゃんと信じることが出来てなかった
     しるしでもあったのではないかと感じるようになりました。
     いつも家族のことまで、ご配慮くださり、ありがとうございます<(_ _)> 

コメント返し遅くなって申し訳ございませんでした。テキパキとこなす様な仕事が本質的に出来ないため
こんな時もあるかと思いますが、今後とも温かい目で見守ってくださると幸いです。宜しくお願いいたします。
登録してみたらランキング上位に居させてもらってます♥

↑↓タイムラグあるようですが見る毎に押して頂けると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
★人気ブログランキング・ブログ村出来ればどちらもお願いします★
たくさん押して下さってる方もいらっしゃるようですが
1日1台1カウントの様ですため1回で十分有難いですm(__)m


本日、店は休みでしたが、営業日以上にカチカチに詰まったスケジュールに追われて、営業日と変わらぬ
時間に帰宅、普段と違う動きに、疲れてしまってますが。。。案外、一緒に動いてた若い高校生の次男の方が
疲れてて、歳のせいではないようで、少々安心。 いや、ふっくらタイプは暑い夏が苦手なだけかも?です。

縁側でのんびり日向ぼっこお昼寝生活、憧れますが、しばらく先の様です。(縁側ありませんけど^_^;)
今年、1日だけでも、そんな時間を持てると良いなぁ~と思っております・・・・(*^_^*)
予定は自分で決めてるものなので、作ろうと思えば出来ます!ですね☆

*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*     
[PR]
by a-plus-l | 2012-07-19 00:00 | *石*