神奈川県・湘南・藤沢市・鵠沼海岸で、天然石で、ブレスレット・パワーストーン・アクセサリーやジュエリーとして、シルバーやゴールド等で、制作・店舗販売と通販をしています。


by a-plus-l

プロフィールを見る
画像一覧

b0162388_2031551.png

外部リンク

カテゴリ

全体
*天然石アクセサリー*
*店舗*
*日記*
*ウェブショップ*
*手作り雑貨*
*見えないことも大切*
*石*
*おいしい♪
*シルバーアクセサリー*
*草花*
☆カラーリーディング料金
☆占い料金
*陶器*
*音楽♪
*古民具*
*震災*
*カラーリーディング*
*占い*
*バリ島*
・レッド
・ オレンジ
・イエロー
・ピンク
・グリーン
・インディゴ(ロイヤルブルー)
・ブルー
・パープル
・ホワイト(クリアー)
・マジェンダ
・ターコイズ
☆アロマハンド料金
*介護*
宇宙・地球
チャクラ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

フォロー中のブログ

花と光と
Treatment Ro...
日々是カカラ
saran_toya-月...
鵠沼海岸路地裏こっそり教...
遥かなる月光の旅
GOURD+m日記
kito*ka

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

タグ

その他のジャンル

i2iエキサイトアクセス解析

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:*カラーリーディング*( 38 )

必要なことしか起こらない


☆いつもご覧くださり、ありがとうございます☆
☆是非!応援クリックご協力お願い致します☆


人気ブログランキングへ
▲上も▼下も見てくださる毎に押して頂けると嬉しいです☆
1つ端末から1日1回のみカウントされます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旧暦ですと、明日はお正月、あたらしい年で運気がめぐりだすそうで・・
b0162388_21485435.jpg

まさに夜明け前、わたしが居させていただくスペース、全てに豆まきすることは時間的に難しいと
しない予定でおりましたが、なんだか全て(3箇所です)で豆まきをさせてもらう(?)こととなって
それも決まっていたかの様に、忘れ物があったり、なくしたものが出てきたり、大切なペデュラムなのに
バッグの中に入れっぱなしで、見つかったとたん、困ったことを聞いてみたら・・・すぐに解決する様子が
浮かびながら元気にまわって(*´ω`*)必要なことだらけでございます。(なにがなんだかわかりませんね)

なにはともあれ、3つの場所で豆まきを済ませ、友人からもらった節分のとき新調して身につけるといい
秘密のものを身につけて、バタバタな中でも行事を完了させていただきました♪


本日も僅かな時間の隙間・・・ちゃんと分かっていたようにカラーリーディングのご予約を
いただきました♪はじめに出てきて特徴的だった色はピンク。

わたしたちが、わたしたち自身を大切に考えて生きることが、大きな意味で周囲の方々を
大切にしてることになること…
b0162388_21494030.png

ピンクは忘れがちな、そういうことを思い出させてくれる色です★

誰かのために生きることが、本当に誰かの為になっているかなど、人であるわたしたちが慮ることなど
そうそうできることではありません。

ならば、まずは心の底から湧き出る熱いものを無視することなく相手に伝えてみるのはいかがでしょう。

結果が、最悪と思われることになっても、これから先の遠い未来や魂にとっては 必要なことしか
起こらない・・・最善なのだと知っていれば、なにも恐ることはありません。
それを行うには、ハートから湧き出る声を無視しないことです( ̄^ ̄)

わたしたちの魂や無意識は連動しています。たのしい場所にしたいとき、居たいときは
わたしたち自身が楽しくあることが近道です。笑う角には福きたる。福は~うち♪

店舗とネットショップは↓こちら




 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2013-02-04 00:00 | *カラーリーディング*

カラーリーディング*ネイティブアメリカンの教え

☆☆☆年末年始12/29 ~1/3お休みをいただきます☆☆☆

営業の最終日は、カラーのお客様3名さま・・・以外な展開の慌ただしい年末となりましたm(_ _)m

前日もお一人、今回の方々も今までとは全く違うタイプのカラーをご選択されます。
b0162388_2023633.jpgb0162388_202008.jpg






ご選択されてる色は違うのですが、特徴的なご選択。
それは、統合といってもいいかと思います。
詳細は、ともかく・・・多くの方々が同じパターンを選択されるとは、少なくてもお客様や周辺の方々の
意識が大きく変わってきてるのではないでしょうか。

だとしたら、これからも色々な変化が起こってくるかと思います。

見えにくいかもしれませんが、クリアカラーはサラな状態や、そういう状況になることを望む色です。
レッドは、イメージ通り火傷せんばかりに熱い思いや、反対にひどく疲れてしまっていたり・・・
いずれにしても疲れる状況にあったりされていのですが、同じ色でも人によって、置かれる場所によって
リーディングの内容は変わります(・∀・)同じ色でも、そのときに注がれるエネルギーは違うようです。

最近、タロットや九星気学、ホロスコープ・・・占いに興味深々なのですが、学べば学ぶほどに
カラーとの共通点も感じます。カラーはセラピーと占いの間と言われていますが、いずれにしても
なにかがストンとココロに落ちたり、逆にスッキリと抜け出るものがあったら、それが何よりのことと思います。

もしかして、そうかもしれないと無意識でも意識してでも、思ってたことが、そのときに湧き出してきたら
それが今に必要なことなだけなんです。
あれこれたくさんもっていると、たった今必要なのは何か、分からなくなっちゃいますからね(^-^;

人気ブログランキングへ
↑↓タイムラグあるようですが見る毎に押して頂けると嬉しいです☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
わたしも押し忘れが多くなってます^_^;あまり拘り過ぎてはいけませんがランキング
どちらも息切れぎみです。せっかくなので、出来れば応援クリックお願い致します☆m(__)m

店舗とネットショップは↓こちら(完成できてませんが商品は密かにUPし続けています♪)

サイドバーにリンクあるのですが、ブラウザの状況で上手く見られないことがあるそうなので
ココに置いてみました。携帯でご覧の方は、携帯のHPにつながるか通信中のモードをご確認ください。

あっという間に大晦日。
b0162388_2151574.jpg

このところ、全員集合の年末が少なくて、ひと通りの掃除がままならない年が続いておりました。

小さな子がいない我が家では、全員が集中して作業をすると結構なスピードで進みます。
こんなこと初体験な気がいたします。イライラしないで、年末の掃除が、どんどん終わっていきます。
これは、わたしのハードルが低くなったのか、彼らが大人になったのか・・・わたしの感じ方が変わったの
かもしれませんが、いい感じなのは確か。少しだけ綺麗になって、2013年を迎えられそうです。

そんな掃除の中、発見しましたのが(これをはじめるとナカナカ片付かない)子育ての本?!
b0162388_2152729.jpg

「アメリカインディアンの教え」長男が幼稚園生のころ・・・20年前に購入した本です。
はじめての子を育てる時代は、子育て本は、発育についてのガイドラインのようなものが多く
なんでもかんでも平均より、のんびりとしていた長男だったので、初体験の母にとっては
プレッシャーのような思いもあって、1つ1つを照らし合わせてみる本でなく、もっと大らかな視点で
息子を見られる本はないかと探したときに出会った本です。もう茶色くなってボロボロ( ̄◇ ̄;)です。

言葉が遅く、集団の中にも入れず、すぐ泣いてしまう長男を手助けしてくださった方もいらっしゃいました。
未だに気にかけてくださってる先生もいらっしゃいます。
しかし、当時のわたし自身は、この本によって、助けられた気がいたします。
解説されてる日本の著者の方の言葉よりも、ストレートにネイティブアメリカンの教えてが伝わったことを
思い出します。誰かが悪いのではなく、周囲がどういう風に子供を見守るか・・・ということを
この本が教えてくれました。
b0162388_215395.jpg

ネイティブアメリカンの教えだけ、ここに・・・・
 *批判ばかり受けて育った子は 非難ばかりします
 *敵意に満ちた中で育った子は 誰とでも戦います
 *ひやかしを受けて育った子は はにかみ屋になります
 *ねたみを受けて育った子は いつも悪いことをしてるような気持ちになります
 *心が寛大な人の中で育った子は がまん強くなります
 *はげましを受けて育った子は 自信を持ちます
 *ほめられる中で育った子は いつも感謝することを知ります
 *公明正大な中で育った子は 正義心を持ちます
 *思いやりのある中で育った子は 信仰心を持ちます
 *人に認めてもらえる中で育った子は 自分を大事にします
 *仲間の愛の中で育った子は 世界に愛を見つけます

さて、わたしたち自信や家族、まわりの人を見回して、うなずいてしまうことがありましたら
誰かが悪いわけではないし、過去の環境を非難するのも違うと思いますが、たった今から
気づいたわたしたちが、ネイティブアメリカンの教えを実践してみてはいかがでしょうか。

家庭だけでなく、友人関係、仕事場や学校・・・きっといまからでも十分間に合います(*゚▽゚*)

わたしたちひとりひとりの思いは人に影響を与えることを忘れないように致しましょう♪


年末、ネイティブアメリカンのお話がたくさん出てまいましたが、本年〆のこの日に、たまたま見つかった
本の話題でご挨拶とさせていただきます。

みなさまには、本年もお世話になりましたm(_ _)mありがとうござます。

来年は、いままで以上にエネルギッシュ(ボチボチかも?)に行きたいと思いますので(?)
宜しくお願いいたします(*´∀`*)
 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-12-31 21:49 | *カラーリーディング*

カラーリーディングブレス*未来を想像すること

       ☆☆☆年末年始12/29 ~ 1/3お休みをいただきます☆☆☆
12月29日(土)はご予約の方のみですが、ご希望の方はご連絡いただければと思います

カラーブレスに取り掛かろうと思っておりましたら、なぜかカラーリーディングのお話が入ってきます。
色は、いまの気づかぬ気持ちを読み解くのに役だってくれます。
カラーのブレス、ウェブショップ用に作成いたしました。

b0162388_223093.jpg

イエローの持つちょっとした意味と、このブレスに惹かれてしまった方が、無意識に欲しいと思ってること
リンク先に少しありますので、よかったら覗いてみてくださいませ。


b0162388_222522.jpg

レッドについても同じです。
他のカラーについても順次掲載させていただきます☆

石は自然のものですが、鉱物や伝説や言伝えなど、自然なやさしい色や鮮やかな刺激的な色だけでなく
たくさんの物事を秘めています。石自身が語りかけることもあるようです。
わたしの場合は、今はみませんが、店を始める前に夢の中で、石たちが物言わずに、ゴロゴロと
三日間歓迎してくれたことを覚えています(*^。^*)

不思議と魅かれる石たち、どんどんお見せできる機会が増えてまいります(☆。☆)それが嬉しいです。


人気ブログランキングへ
↑↓タイムラグあるようですが見る毎に押して頂けると嬉しいです☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
わたしも押し忘れが多くなってます^_^;あまり拘り過ぎてはいけませんがランキング
どちらも息切れぎみです。せっかくなので、出来れば応援クリックお願い致します☆m(__)m

店舗とネットショップは↓こちら(完成できてませんが商品は密かにUPし続けています♪)

サイドバーにリンクあるのですが、ブラウザの状況で上手く見られないことがあるそうなので
ココに置いてみました。携帯でご覧の方は、携帯のHPにつながるか通信中のモードをご確認ください。


本日は、満月ですが、冷たい雨が降っております(^_^.)

こんな寒い日は、こころの中にある火を絶やさぬように言われています。
カードや身近な方々からのメッセージです☆

どうして、そんな風に思うかと言いますと、わたし自身は想像力豊か。
寒くなったり、寂しくなったり、年末になったり、陰の出来事を肌に感じ始めると自身を落とそうといたします。
そうなってしまいやすい季節だからこそ、伝わってくることが、あたたかです♪

わたしは、一旦、陰の出来事の想像に走りすぎるとマッシグラ!頑張って悪い想像をしてしまいますため
そんな感じになる前に、サササっと手の消しゴムで掻き消します。
「いまの想像取り消し!」いいことだけを引き寄せたいときは、キラキラ光ることだけをイメージしましょう♪

わたしたちが想像出来る未来など、ほんの1つか2つです。よいことをわるいこと。
未来は、どちらにも当てはまらないことで溢れているのですから、それだけではもったいない・・・ヽ(^。^)ノ

またもや、In Deepさんブログより、素敵な画像がありましたので・・・
b0162388_22565517.jpg
 
In Deepさんによりますと『日にちが本当かどうかはわからないですが、「2012年12月21日に
ウクライナで撮影された」という「ブロッケン現象」です』だそうです。

かみさま居ると思っちゃいますね(*^。^*)

*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-12-28 23:11 | *カラーリーディング*

いろいろ色とカテゴリー写真*7colorの空インディゴの仕事

*****恐れ入りますが12/1(土)12/2(日)は16時~オープンとさせていただきます*****

このところ、ウェブショップ用画像の写真撮影が進んでおります。。。お願いしてるSさんは特にサクサクと
わたしの方は、それなりの並行しての作業です(^_^;)

少しずつ商品を見られるようになっておりますが、まだ各々のカテゴリーやそれに使用する画像が
悩みどころです。ピンクやマジェンダ素敵な石たちの代表選手の選択から、どこに使用するか
どう撮るかで大きく変わってしまいます。思い通りというよりは、なんとなくの方が良い顔撮れるのかもです。
b0162388_190989.jpg

石たちが身構える前に、そしらぬフリしてシャッターをきります。
b0162388_1902050.jpg

人もそうですが、石たちも真正面より、横顔の方が、自然な姿を見せてくれる気がいたします。

ここの画像をおほめに与ることが増えてまいりましたのは、大変うれしいです。
写真がきれいというより、見たままをお伝えできていると思えることがうれしいです。
それでも相変わらず石たちは、デジカメで撮らせて頂いており、それがわたしと石たちに合っているようです。
素人なので・・・

そして、ウェブショップの商品画像もSさんが、石たちに声掛けながら(もちろん心で^_-)同じような気持ちで
撮影してくれています。。。。というより、わたし以上に石あしらいがお上手で、石たちのキラキラの笑顔を
撮り続けてくれています。

あと、しばしお待ちをm(__)m


人気ブログランキングへ
↑↓タイムラグあるようですが見る毎に押して頂けると嬉しいです☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
わたしも押し忘れが多くなってます^_^;あまり拘り過ぎてはいけませんがランキング
どちらも息切れぎみです。せっかくなので、出来れば応援クリックお願い致します☆m(__)m

夕方、事務所にて作業をしておりましたら、空の色が味わい深く、まるで絵本の中に出てきそうな
やさしい色。少し褪せて見えますが、目の前の空の色と同じいろです。
b0162388_1911470.jpg

ブルー、グリーン、イエロー・オレンジ・・・その下にはレッドがありそうです(^_-)
b0162388_1912950.jpg

30分も経たないうちに、もう違う色の空。
b0162388_1914844.jpg

パープル、ピンク、インディゴ・・・もうすぐ満月の月は、ほぼ真ん丸。
b0162388_192190.jpg

そらの色は、暗くなるほどパープルやインディゴになっていきます。

そして、同じ環境で撮影しても、空が暗い方が、月の輝きは美しく放たれます。

インディゴは、夜明け前の空。
一晩中で一番暗い空の色。
インディゴは星たちを輝かせる。
いつも以上に輝かせる。
そして、インディゴ空のすぐ後に、太陽が顔出し、明るい朝となる。
b0162388_19314028.jpg

             <今朝の太陽は、赤い丸い光と虹色の光・携帯>
チャクラでいえば、第三の目に近い場所。
そこを活性化させられるということは、見えないことを見通せるだけでなく
本来の目的は、他者を照らし出すこと。
インディゴが背景だから、輝きは一層かがやく☆

インディゴたちの役割をインディゴたちが知ることで、甲斐ある仕事となるのです。
 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-11-27 19:35 | *カラーリーディング*

我がためは、他がため*流れついたところ

******明日11月23日(金)祝日は隆之介先生占いデー」です******

本日、ご縁あってカラーリーディングさせていただいたAさまのテーマは、ピンクとターコイズ。
b0162388_214232.jpg

b0162388_21228.jpg

たくさんのカラーカードを引いて頂きましたが、大切なところはこの二つの色です。

自分らしさを奥の方に押し込んで、自分さえ我慢すれば、まぁるく治まる。
それは、たいしたことではないし、いままでもそうして来たじゃない。(ピンク)
その奥で、ムクムクと育っているのは「わたしらしさ。(ターコイズ)」そんなこと、問題じゃないよ。
わたしは、わたし。ここで、無理にわたしらしさなど出さなくていい。
では、どこで?  どこで、わたしらしくあるのでしょうか。
その時間は、1日のうちに何分ですか。1人のときでなく、人との中で。

大きな声で、場の空気を振動させるほど、叫ばなくてもいい。
わたし自身が、少しスッキリとするだけでいい。
相手に伝わるか、わかってもらえるか、変わってもらえるか・・・なんて関係ない。
わたしさえ、誤魔化さなければ、それでいい。

奥の方で、育ってしまった「わたしらしさ。」が、密度が濃くなると、心身に膿のようにたまります。
あるとき、突然、はじけさせるより、日々、わたしらしさを少しずつ表現してみましょう。
わたし自身が、どうしたいのか、どうして欲しいのか、なにをして欲しくないのか。
相手に伝えることが、相手の魂を磨く行為になることもあるのです。

我がためにあることは、他がためでもあります。

そんなことを、ピンクとターコイズから感じます(*^。^*)

Aさまとは、共感させていただきながら、わたしたちらしくあるように・・・・(‐人-)と確認いたしました♪

ブレスは写真撮らせていただきそびれましたが、未来のカラーに出たゴールドとブルーで
作成させていただきました♪わたしらしく・・・の先には、常にそこに思いを寄せることが無用になって
愛と楽しみと知性と母のようなやさしさで、周囲の人々包み込める人となれる☆自身との約束ブレス。


人気ブログランキングへ
↑↓タイムラグあるようですが見る毎に押して頂けると嬉しいです☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
わたしも押し忘れが多くなってます^_^;あまり拘り過ぎてはいけませんがランキング
どちらも息切れぎみです。せっかくなので、出来れば応援クリックお願い致します☆m(__)m


今日、ある方に携帯に保存しないと、みられない画像(結局携帯では×)をいただき、保存先を
みつけるために、いろんな場所のフォルダを探しているうちに、古い携帯から移動した画像を見付けました。
ややセンチメンタル(古い表現?)に追ってみますと


あるとき、ちょっとしたキッカケから遠い昔からの約束をフっと思い出し・・・
b0162388_2154312.jpg

いろんな人との出会いで、辿り着いた場所(見付けたままの姿の店です)
b0162388_21542759.jpg

そのとき、できる限りのことをし、らしくあるようにして、みつけてもらい易くしつつ
「お前がつくれば、やってくる」の映画の言葉が、なぜか脳裏に響き
b0162388_21551251.jpg

見つけ出してくれる約束をしたはずのものたちとの合言葉は「未完」
b0162388_21551075.jpg

店やわたしの足りない部分を補うことをしてくれる型。
完璧でない足りなさが、それを持つものたちが扉を開ける鍵となる。


グーグルアースで最高に引いた高さのような場所にいるときから
b0162388_21554922.jpg

ずっ~と前からの約束の鍵は、足りない部分を補足してくれる型。


なんとなく、今日は、こんな表現です(^_^.)やや恥ずかしいので、どなたも突っ込まずにお願いします。


 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-11-22 23:56 | *カラーリーディング*

カラーと天然石*伊勢志摩の旅⑩たべもの♪

一昨日は雨でしたが、当店はなぜか雨の日とご縁があります。新たなご縁、ご紹介して頂きました。
お二人の方がいらして、カラーリーディングをさせて頂きました♪

それぞれの方のサポートカラーの石を自然にお二人ともご選択いただきました♪
b0162388_1550467.jpg

カラーカードで選択されたマジェンダとターコイズ色の石をちゃんと選んでいただき
b0162388_15501931.jpg

もう、おひとりは、ピンクとシアン・・・お知らせしなくても、だれでもご自身の直感で
必要な石や色を選択できます。

色映えするか、意味はなにか、そんなこと以上に、わたしたちは、わたしたちに与えられてる
直感を大切にして、信じることが何より重要でなんです。

ルールに縛られ、自分の希望に耳を傾けないことは残念なことです。
社会人っぽいルールを守れなかった自身を裁くことは、あなた以外だれにもできないことです(*^_^*)
もちろん日本に暮らす以上、法律だけは守らないとまずいですけれど。

ご自身を大切に・・・と言い続けておりますが、内なる自分の声を大切に出来てる人が癒されてる方です。
癒されてる方に差しのべられた手は受け取り易いのです。自分さえ良ければ良いということではありません。

とはいえ、わたしも周囲の様子を見て、決めてしまうこともあります。
自身の心にウソさえつかなければ、様子をみて決めてしまったとしても、それは裁くに値すること
ではありません・・・(゜_゜)


人気ブログランキングへ
↑↓タイムラグあるようですが見る毎に押して頂けると嬉しいです☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
わたしも押し忘れが多くなってます^_^;あまり拘り過ぎてはいけませんがランキング
どちらも息切れぎみです。せっかくなので、出来れば応援クリックお願い致します☆m(__)m

伊勢志摩は、頭の中では、つながっておりませんでしたが、気付けば、食の宝庫。
b0162388_12184985.jpg

ふわふわの軟らかい伊勢うどん。甘辛のだし醤油が下にあって、汁につかってるうどんとは
違う食べ物と思います。
b0162388_1219094.jpg

お肉だって、いろんな品種があります(^_-)-☆
b0162388_12191947.jpg

b0162388_12202350.jpg

b0162388_1220125.jpg

残念なのが伊勢エビ^_^;どうも見かけないと思ったら解禁前だったそうでした。
↑は、ちっちゃいダシとった感じのスープです。
海の物、焼いてもらうのが好きなので、炭で焼いたあれこれ、次回のお楽しみです。
b0162388_1221519.jpg

サザエと大あさり、どこにいってもセットで食べたくなります。
他にもカキは有名だそうですが…生もフライも焼きも、歯ごたえ(歯ごたえ好き♪)がないため
やめときました。
b0162388_15461544.jpg

b0162388_12212824.jpg

ちょっとした、鯛焼きのようなものや、しいたけや…スモークや…撮れてないけど
美味しいものが沢山あった三重。

神さまの大元締めが、居を構えたから豊穣なのか、豊穣の土地だから、居を構えられたのか
いずれにしても恵まれた大地と海に守られた土地でした。

胃袋が1つしかなく残念で、美味しかったです(*^^)v
 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-10-30 00:05 | *カラーリーディング*

レッドを補充*伊勢志摩の旅①お水取り

先週、お休みいただく前日の水曜日、鵠沼バーガーをごちそうになりました!(^^)!
b0162388_2150226.jpg

大きいだけでなく美味しくいただきました。「地元のものですから、ご存知かと思いますが…」と
お気遣いいただきましたが、灯台下暗し、案外食事にうかがえる機会は少ないものです。

Kさまが、ご紹介くださったのを機に一度、鵠沼バーガーを食べにうかがってみます♪
ごちそうさまでしたm(__)m

そして、その日カラーリーディングご予約頂いたのおふたりのKさま方は、ご紹介くださったNさまと同じ
雰囲気のやさしいおふたり。東京から足を延ばしていらしてくださいました(*^_^*)
ご友人同士、みなさん穏やかなムードが漂います。

パステルなカラーが出ることが多い方々でしたが、レッドの選択をたくさんされません。

きっとレッドの持つ強さも必要な時期に来ているのかと思います。
他者にも自身にも本当に優しい人になるためには、いまよりほんの少しの強さと決断の出来る
エネルギーが必要なのかも知れません。

強さがあってこそ、安定した優しさを注げる人となるのかと思います。
ときにそれは、孤独となる場合もありますが、それを乗り越えるのもレッドの持つ生きる力の強さです。
レッドのエネルギーを補充することで、他者だけでなく自身にとっても無理のない優しい人となれることと思います。

レッドは他者のみならず、自身を生かす(生存させる)色でもあります。

ハンバーガーはレッドの食べ物です★わたしにも必要な食べ物で色なのかと思います(*^。^*)


人気ブログランキングへ
↑↓タイムラグあるようですが見る毎に押して頂けると嬉しいです☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
わたしも押し忘れが多くなってます^_^;あまり拘り過ぎてはいけませんがランキング
どちらも息切れぎみです。せっかくなので、出来れば応援クリックお願い致します☆m(__)m


今回、みなさんにお時間をいただき、仕入れ・お水取り・お伊勢参り・旅行を兼ねて(もりだくさん(^_^;))
当店に隆之介先生がいらしてから知った九星氣学による祐気取りをまたもや楽しんでまいりました♪

詳細は少しずつ・・・カメラ2台分と携帯の画像と一杯撮りましたので、整理しきれておりません。
今回のお水取りは特殊な朝方のまだ薄闇の時間帯、空の様子と鳥居まで・・・場所は志摩でございます。
b0162388_2323288.jpg

お月様がきれいな時間
b0162388_23235351.jpg

少しだけ太陽の影響をうけ、空が朝焼け・・・に
b0162388_23255497.jpg

山の中の「天の岩戸」までは、宿泊先からタマタマ15分のところ。偶然の不思議ばかり・・・
清々しい良いお水とナイスなタイミングもいただき、マイナスイオンたっぷりなお水取りとなりました♪

*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-10-15 21:50 | *カラーリーディング*

オレンジと水色とブラウン♪

******恐れ入りますが明日9/7(金)は14時~とさせて頂きますm(__)m*****

今夜も雷がなり、急に雨が降り出しました。本当に季節の変わり目、荒れ模様。
今晩から夜は涼しくなるのでしょうね。

b0162388_2049521.jpg

昨日、出先の駐車場からの夕日☆この時期は夕日も一層きれいです。

夕日の色はオレンジですが、オレンジは頑なであることが残念なことを教えてくれます。
新しいことを受け入れるのは、勇気が必要ですが、今までのことにしがみついていたらもったいないです。
勇気をもって、あらたな形を受け入れましょう(*^。^*)

人の輪の中で、過去の出来事や、今気になること、そこから生まれる明日明後日のことについて
拘りすぎることで、たった今を苦しくさせてしまう自身に気づかせてくれる色です。

それらの苦しみは血栓のようなもの、取り除くことが出来たら、スムーズ流れていきます。
簡単にできないときは、どなたかの力をお借りするのもいいと思います。

集まって何かをするのもオレンジの得意とするところです。
オレンジが気になるときは思い切って、人の中に行ってみることもいいかと思います。

もちろん、無理ない範囲で、やりたければ・・・です(^_^.)

登録してみたらランキング上位に居させてもらってます♥

↑↓タイムラグあるようですが見る毎に押して頂けると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
★人気ブログランキング・ブログ村出来ればどちらもお願いします★
たくさん押して下さってる方もいらっしゃるようですが
1日1台1カウントの様ですため1回で十分有難いですm(__)m


昨日、都内で鑑賞したい展覧会がありましたが、またもやバタバタとありまして・・・叶わず
必要なものを下調べのつもりで、夕方からショッピングモールに出かけました。
あれこれ気になるものは、簡単に見つかりました(*^。^*)見るだけのつもりが購入完了。

ずっと調子の悪かった自転車も様子を見に専門店を覗いたら・・・ブラウンと水色のものを発見!
自転車置き場に置くのに丁度のコンパクトサイズだったので、悩まず決まり
かなり早めの誕生日プレゼント・・・ということにいたしました。
b0162388_21305473.jpgb0162388_2131314.jpg
その前に塗り薬を購入しに立ち寄ったドラッグストアで
絵の具代わりに購入したブラウンと水色のマニキュア。
いたずらして、楊子で足爪に絵を描いてみました♪
忙しいと言いながら夜鍋して、こんなことしてます(^_^;)
小さなところに描くのは、すぐに出来上がるから楽しいですね☆

自転車にもマニキュアで落書きしてみよう!と思いましたがすぐに剥がれそうなので止めた方がよさそうです。
紫外線あたり放題で、ヒビだらけになりそう。

このところ、大地と空の色の組み合わせを好まれる方が多いです。
地に足をつけて、さまざまなことをやっていく組み合わせ、大地と空の色と気づかずに、惹かれている。
この色合わせを魅力と感じてる方々・・単なる流行りではなさそうです。

あとは、白い雲や黄色い太陽でも描いてみたいところですが・・・(^_^;)
これ以上、付け足したら、子供の絵になってしまいそうです。がまんがまん。

 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-09-06 21:44 | *カラーリーディング*

虹とチャクラ

******恐れ入りますが9/7(金)は14時~とさせて頂きますm(__)m*****

友人から朝メールが入りました♪「外に虹!」お弁当作りの最中でしたが、居間の窓の外を
見ると…ブリッジ状にどこにも切れ間なく、虹が掛っておりました(*^_^*)
b0162388_18345532.jpg

b0162388_18345588.jpg

昨日までの自分(どんな?)へのご褒美の虹です☆昨夜遅く、雷雨に打たれながら自転車引いて
帰りました^_^;ベランダに出るとあちこちで人の気配。ご褒美貰えてる方だらけです♪

虹の色は、ちょうど人の中心を通る線上にある大切なポイント、チャクラと言われてる回転する
エネルギーの7色と同じ色。ただし、順番が逆です。画像では分かりにくいと思いますが
虹は下から紫、紺、青、緑、黄、橙、赤となっています。人のチャクラの順番は赤が一番下
となります。

1つ1つのチャクラは、相応の回転の形を持っていて心身共に良い状態だと、その回転が規則正しく
各々の個性に合った回転をしています。(ヨガや仏教からきています)

身体の調子が悪いとチャクラの回転が滞ったり、不規則になったりする…のではないのです。
順番は逆です。わたしは、心や魂の状態が良好だと回転が滑らかで美しく、広く、エネルギーの
フィールドを作り、その人自身の身体をベストに維持するものと信じています。

体調が悪い時に、医療と併用して自身で出来ることがあるとすれば
「どこか無理をしていることがないか?」「何か気付いていない思い癖はないか?」
また「その体調不良が起きたことで出来なくなることは何か?」そんな洗い出しの作業。

自身を見つめ直す機会を教えてくれるために、身体がSOSサインをだしています。
文字通り、身を呈して教えてくれる自身の身体不調は、魂からの声、聞く耳を持ってみるのは
ご自身へのおおきなサポートとなることと思います。
その作業は、言ってみれば、タダ。是非、お試しされる価値があると思います($・・)/
いきなり現実的です。

そして、そのチャクラの回転から放出される光の色がオーラと言われています。
オーラの色(光)の状態が体調や魂や心…その人の最近~ずっと前の過去まで映し出したりすると
言われているのも、心と身体が一体であることを表しているからです。

もう、無関係だなんて思っている方は、ほとんどいない…と、わたしの周りの方については、そう感じます。
いろんな意味で、分離の時代は終わりです。

身体と魂、人と人、人と自然、人と地球、人と宇宙、全ては繋がってることを誰に教えてもらう
でもなく、個々の人が感じ始めています。

それをかき消すことなく、日々のご自身の小さな選択が大切と信じてください。

自分のためにしたい…と感じる方を選択してください。自分のための選択は、それぞれがします。
レストランで相手のメニューを決めて差し上げる必要はないのです。大きなお世話。
それぞれが、好きなものをお財布と相談しながら頼みます。

その選択があってる場合、良いバランスに周囲が整い始めます。
あれこれあっても上手い具合におさまることと思います。

その上で、思いやりを持てれば良いのかと思います。
根本の部分で我慢をしないということです。人を押しのけ、われ先に…ということではないのです。

虹色のキレイなオーラで輝く人になりたいと思うなら、是非、他者のためでなく
自身のための選択してください。

言うが易し、するのは難しいですけど、わたしもそうして行きたいです(*^_^*)

登録してみたらランキング上位に居させてもらってます♥

↑↓タイムラグあるようですが見る毎に押して頂けると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
★人気ブログランキング・ブログ村出来ればどちらもお願いします★
たくさん押して下さってる方もいらっしゃるようですが
1日1台1カウントの様ですため1回で十分有難いですm(__)m


だから…というわけではありませんが、思い立ち、明日は少し自身の時間を持とうと思います。
それが良しなら持てることと思います。
b0162388_19524114.jpg

七色のどれもが喜ぶこと♪ほんとはゴロゴロしたいけど…もったいない♪

現実の暮らしや仕事との折り合いをつけながら、少しずつわたしの希望も叶えていきたい♪
その事も希望しないと、時間を作ることも思いつきません。

さて、明日はどんな順番に叶えてあげようかな~(゜_゜)♪わたしの希望。

 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-09-04 19:57 | *カラーリーディング*

自分は大丈夫・・・と思ったときは違います

*****明日8/19(日)~22(水)はお休みさせて頂きますm(__)m*****

今日は、お久しぶりな…やはり2年ぶり?商工会議所主催の起業塾でお世話になった
Y先生とご友人が、いらしてくださいました♪(最近、古いご縁の方との再会が多いです)

作らせて頂いたブレスについては、写真を撮り忘れてしまいました^_^;相変わらず

ただ…石の選択のお手伝いのため、カラーカードを引いて頂いたところ
b0162388_19563222.jpgb0162388_19565657.jpg
ものごとに動じず、涼しげなお顔をされてた方でしたが
さまざま、ひとり考えられることが多く
体力的にも疲れていらっしゃいます。


もちろん、ご自身で十分に気付かれていらっしゃるのですが、ご自身のことは二の次でです。
そのときに浮かぶ言葉は「わたしは大丈夫。」

本当に、大丈夫な状況のときには、浮かぶ事すらありません。
その言葉が浮かんだり、口をついて出てきたときは大丈夫ではないときです。
大丈夫でない自分を無視してはいけません。

わたしも口癖のように浮かぶときがあります(*^_^*)結構、ギリギリのときなんですね。

心に「大丈夫」と浮かぶときは、大丈夫でないことを覚えておきましょう。フタをしてはいけません。

見つけたら、何が大丈夫でないか見つけ、元を辿りましょう。
「やっぱり、したくない、行きたくない」「本当は、やりたい、行きたい」などの思いが見つかります。

登録してみたらランキング上位に居させてもらってます♥

↑↓タイムラグあるようですが見る毎に押して頂けると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
★人気ブログランキング・ブログ村出来ればどちらもお願いします★
たくさん押して下さってる方もいらっしゃるようですが
1日1台1カウントの様ですため1回で十分有難いですm(__)m


ミディアムという存在をご存じでしょうか?
中くらいの大きさの意味であるミディアムサイズなんて良く耳にいたしますが
「霊能者」とか「間にあるもの」とか「媒介するもの」として使われる言葉です。

先日、ドナファロンさんというイギリスのミディアムのワークショップに参加してまいりました。
そういうワークショップは初体験でしたが、なにか特別なことではなく、誰でも感じとれること
それが上手な方とそうでない方がいることと、自身の直感を信じることと過信しないこと
バランスが大切なこと・・・・そして、睡眠したり、ぼんやりする(←これは聞いたお話ではありません)
時間の大切さ…実はドナさんは「直感が降りてき易いように、毎日10分でも天に繋がる(集合意識?)
瞑想の時間を作りましょう。」とおっしゃってました。

瞑想の音楽などを使って、瞑想することは、少々受け入れにくい方もいらっしゃると思います。
そういう方は、寝る寸前のぼんやりする時間と、本格的に寝てしまう質の高い睡眠をとることが
良い方法と思います。
ぼんやりは素質も必要ですが、睡眠は魂が本来いる場所に帰る時間と言われています。
これも出来れば覚えておいて、メモでも残せるといいですね。

わたしは、今週はじめに朝見た夢と全く同じシュチュエーションの出来事が登場人物と近い人物に
すり替わり、その日のうちに起こりました。
そのときのキーワードは「面倒くさい」なんて怠惰なものですが、面倒くさがりなわたしのこと
きっと、そう言ってばかりではいけないけど、はっきりと態度で表現することも必要と教えて
くれてるのだと思います。本当にそうかな~(゜_゜)わたしも時々自身を信じないことあります。

起きてるときで時間を作ってある時間、テレビもつけずに何も考えず、ボーと目をつむる。
涼しくなったら入浴タイムがおススメです。
何か浮かんり、イメージが見えたりしたら、忘れないようにしておくと今後に役立つ情報や
メッセージかも知れませんですよ☆

是非、意識してみてくださいませ(^_-)-☆ミディアムは、特別な限られた人だけの持つ力では
ありません。 あれこれ考え(左脳的)過ぎない方にむいてるようです。

*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-08-18 20:42 | *カラーリーディング*