神奈川県・湘南・藤沢市・鵠沼海岸で、天然石で、ブレスレット・パワーストーン・アクセサリーやジュエリーとして、シルバーやゴールド等で、制作・店舗販売と通販をしています。


by a-plus-l

プロフィールを見る
画像一覧

b0162388_2031551.png

外部リンク

カテゴリ

全体
*天然石アクセサリー*
*店舗*
*日記*
*ウェブショップ*
*手作り雑貨*
*見えないことも大切*
*石*
*おいしい♪
*シルバーアクセサリー*
*草花*
☆カラーリーディング料金
☆占い料金
*陶器*
*音楽♪
*古民具*
*震災*
*カラーリーディング*
*占い*
*バリ島*
・レッド
・ オレンジ
・イエロー
・ピンク
・グリーン
・インディゴ(ロイヤルブルー)
・ブルー
・パープル
・ホワイト(クリアー)
・マジェンダ
・ターコイズ
☆アロマハンド料金
*介護*
宇宙・地球
チャクラ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

フォロー中のブログ

花と光と
Treatment Ro...
日々是カカラ
saran_toya-月...
鵠沼海岸路地裏こっそり教...
遥かなる月光の旅
GOURD+m日記
kito*ka

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

タグ

その他のジャンル

i2iエキサイトアクセス解析

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:*草花*( 44 )

色とりどりの花

**☆いつもご覧くださり、ありがとうございます☆**
☆***☆ひとまずは!応援クリックお願い致します☆***☆


人気ブログランキングへ
▲上も▼下も見てくださる毎に押して頂けると嬉しいです☆ 1つ端末から1日1回のみカウントされます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
⭐⭐急ですが本日は仕入れのため15:30開店とさせて頂きますm(__)m⭐⭐

*お礼*このところブログ更新怠り、ランキングサイト
10位圏外危機へのFB呼びかけにお答え頂き
あっと言う間に上位に返り咲けました。
ありがとうございますm(__)m


最近の、道すがらの色とりどりの花たち。。。
b0162388_6511860.jpg

自然が奏でる色や音は、どんな人工物よりも
身体の中まで、響きます。
b0162388_6511924.jpg

喉や頭のあたり、ハートのあたり
b0162388_6512068.jpg

みぞおちや
b0162388_6511734.jpg

香りについては、詳しくありませんが
b0162388_6511348.jpg

わたしたちは、身体の中にあるチャクラに響く
b0162388_6511460.jpg

自然に見守られて生きてます。

キレイな色、音、大好きな香りに囲まれて暮らしたなら
どんなに健康的に生きられる事でしょうか。

健康は、身体のから生み出されるタマタマなことでなく
わたしたち自身に内在する思考や魂からモタらされます。。。

*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2013-06-11 06:55 | *草花*

八重山スミレのように

**☆いつもご覧くださり、ありがとうございます☆**
☆***できれば!応援クリックお願い致します☆***☆

カテゴリーをハンドメイド天然石アクセサリーに移動いたしました♪

人気ブログランキングへ
▲上も▼下も見てくださる毎に押して頂けると嬉しいです☆ 1つ端末から1日1回のみカウントされます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

***誠に恐れ入りますが明日19日(金)は14時からの営業とさせていただきますm(__)m***

20年以上お付き合いしてもらっている(正確には面倒見てもらっている?)友人から昨年もらった鉢植え
b0162388_18284266.jpg

何種類か入っている寄せ植えですが、どうやらすべて多年草のようで、少し背が伸びた形で
今年も咲きました♪

中でも八重山スミレは、葉がガッチリと固く越冬の際も外で、シャッキっとしてました♪
花も白く凛と咲き、南の島の八重山諸島の西表島や石垣島に自生するそうですが・・・
鵠沼海岸でもちゃんと越冬してくれました。

小さく白いのに力強いこと。。。。

自分の居る環境から、少し厳しい環境にうつることで、生き物は強くなる。

人も同じ(^-^)ちょっとずつ大変な経験をすることで、バージョンあっぷ。

店舗とネットショップは↓こちら


*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2013-04-18 23:59 | *草花*

旧暦元旦です*

**☆いつもご覧くださり、ありがとうございます☆**
☆***☆ひとまずは!応援クリックお願い致します☆***☆


人気ブログランキングへ
▲上も▼下も見てくださる毎に押して頂けると嬉しいです☆1つ端末から1日1回のみカウントされます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(旧暦の太陰太陽暦は一定した日がなかったようでタイトルはミスですが、そのまま。
 節分開けの元旦です。)

お花をいただきました♪

お心遣い、うれしいばかりですm(__)m
このところ、春を感じる気温。。。店の中も、わたしの好きなアンティークムードの花束で・・・
b0162388_2141343.jpg

りぼんもアンティークカラーです☆
b0162388_2144175.jpg

よく知っていてくださっていることが幸せで(偶然?)ございます(^O^)/
きっと、同じ感じのものが好きだから、店にいらしてくださってるのですね☆

本日は、鵠沼海岸・お水取り講座♪
奥が深く、みなさんキラキラと輝く目で、今年の吉方への計画を立てられていました♪

Aさまには、おいしそうなおやつをいただきました。。。ありがとうございます。
本日いらした方々と分けっこさせて頂きます。


ポジティブということば、あまり乱用したくはありませんけれど・・・引き寄せる力が強い人の
そういう言葉の選択は、強い作用を持っているのです。
ずっと、心配ばかりしていた身近な人が、突如旧暦のお正月の本日・・・
ものすごく突き抜けた明るい未来を指し示してくれました(・。・;おどろきましたが、1年の計は元旦に在り。

いつも心配事を引き寄せ続けてるパワフルな人の突き抜けた明るい未来は、現実に起こることに
太鼓判を押されたみたいです。
一昨年から、足しげく色んな神様のところに元気をもらいに通ったことが功を奏したのだと思います。
神様は人をちゃんと導いてくれるんですね。
思い立ったが吉日。

できれば、祐気取りも出来たら・・・もっといいですね。
九星気学講座、プチ鑑定付きなので、実際に行ける日時や場所、方法まで教えてもらえますので
おススメです。ご希望の方が集まってからでも当事務所などで身近に開講できますため
鑑定までは、しなくても、聞いてみられたい方は、当店までご連絡ください♪

みなさまにとっても、今年は、昨年よりずっと素晴らしい年になることをお祈り申し上げます(^人^)♪

なにが起こるか分からない☆

店舗とネットショップは↓こちら


*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2013-02-04 21:23 | *草花*

思考に気をつけましょう

先日の台風で、枯れてしまったシマトネリコ。。。塩害です(T_T)
b0162388_1821088.jpg

しかし、ようやく沢山の太陽を浴びられるこの季節に若い芽が元気良く出てまいりました♪
b0162388_183479.jpg

青くて美味しそうな葉っぱです。まさに破壊と再生です。

当店の石たちも美味しそう♪を基準に入れさせて頂いております。
出来る限り口に入れても悪くはなさそうな石。
とはいえ、身体に良いものの方が少ないので、本当にしてはいけませんですよ。

登録してみたらランキング上位に居させてもらってます♥

↑↓タイムラグあるようですが見る毎に押して頂けると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
★人気ブログランキング・ブログ村出来ればどちらもお願いします★
たくさん押して下さってる方もいらっしゃるようですが
1日1台1カウントの様ですため1回で十分有難いですm(__)m


このところ、数字の1の繰り返しをよく見ます。

久しぶりに調べてみましたら
思考を選択して、願望と一致させた方が良いそうです。
恐れに一切エネルギーを費やさないように…こりゃあ~とても、大切なメッセージです^_^;

危なく、罠(?)にハマりそうになりました。
いつもいつも元気な人はいません。わたしは、そう思われがちですが、もともとは心配性なんです。

とはいえ、いろいろと皆さんと共感できることをブログに綴って、直接お話して、皆さんに必要な
出来事はわたしにも必要な出来事…奮い立って、意識を上に持っていくようにしています。
気分が優れないときは、口に出したり、綴ってしまうのも良いと思います。
人前であがってしまう方が、人前に出て話すときに「わたし、本日、あがってます♪」というと
案外、冷静にお話が出来ることがあるそうですが、それに似てる気が致します。

わたし、少々、落ち込んでます!と、たまに宣言してみるのも良いものですよ☆
いつでも太陽のようにいるつもりはありませんし、できません(^◇^)

あえて、どんな光になりたいかと申しますと、太陽の光によって照らされてる月明かりの様に
なりたいです☆タロットで言われてるところの月は、怪しい感じですが
昼は太陽の光で見えなくなり、夜の闇で、行く道くらいは、照らすことが出来る…
そんな灯りになれるためには、時には暗~くなるときも必要です(~o~)

数字がくれるメッセージ♪まったく適切です☆思考を心配ではなく、願望と一致させますです☆

只今、転換期、わたしだけでなく、いろんな学びを与えられてる方いらっしゃることと思います。

*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-07-30 18:28 | *草花*

○○ベリー(忘れてる)と思いだした方が良いこと

今朝、本当は行きたいところがあって、早目に家を出ようとしておりましたが
急に、まっいっかと思ってしまい、いつもより遅く家を出ることとなりました。

そして、思いとは違うタイミングで、外に出たとたん\(◎o◎)/!同じマンションに暮らす
友人と会いました。(ここは、当たり前)そこに、お久しぶりのお姉さままで…
店を始めさせていただく前、家に居た時期は、のんびりとしておりましたので、何度かご一緒したり
手作りアクセサリーを周囲の方に販売してくださったり、お世話になりました♪

いつお目に掛ってもお変わりなく、おしゃれなお姉さまです(*^_^*)
「店をはじめよう…」なんてコレッポっちも思っていなかった時期に、知らぬ間にいざなって
くださった方のお1人となってると思います。友人とともに…この姉妹なくしてはココはなかった
と思っておりますが、最近の不義理をお許しくださいm(__)m

炎天下でしたので、少しだけお話させてもらって、自転車をこいでいると
フッと目に入ってブレーキかけるほどの景色から排除できない光景…
b0162388_19502946.jpg

タワワに実った○○ベリー!黒は美味しそう!赤はキレイです☆

午後いらして下さったTさまに画像を見ていただいたら「○○ベリーよ」と教えてくださったのに
もう、忘れてしまいました。
黒い実を1粒頂いて、蒔いておくだけで、たくさん実るらしいです。
3m位に渡って伸びていましたが、株は一株。木の実は、食べられることだけではなく
そこにある後を繋ぐタネも含んでいるから、見ているだけでワクワクするのですね。
Tさま、懲りずに、またベリーの名を教えてくださいませ。
登録してみたらランキング上位に居させてもらってます♥

↑↓タイムラグあるようですが見る毎に押して頂けると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
★人気ブログランキング・ブログ村出来ればどちらもお願いします★
たくさん押して下さってる方もいらっしゃるようですが
1日1台1カウントの様ですため1回で十分有難いですm(__)m

そのTさまが、細いネックレスが欲しいの…と言いながらいらしてくださいました♪
b0162388_2062143.jpg

小さいパールと極小マダガスカル産カーネリアンで2連ネックレス(マクロ画像は撮り忘れました)

失礼なことに、少し店から離れて郵便局に行ってしまったときにいらしてくださって
「お店の前に来ちゃったの…」とお電話をくださいました(^.^)
こんな風に連絡くださるのはどなたかな?…と想像しながら、駆け付けるとTさま。
わたしの勝手で出歩いてしまってたのに、やさしく(かわいく?失礼ながら)ご連絡くださり
ありがとうございます(*^^)

「?あれっ?わたし、店をやってるのだから、居ない方がいけないのに…」などと思い返しました。

そんな、お客様方に支えられ、店は4年たちましたが、スペースを借りて展示販売などを始め
友人やおねえさま、出会った方々にいざなわれた時から計算すると、13年も経ちました。

24年前、結婚当初、義母から「人生、アッと言う間よ。わたしなんて、もう、おばあちゃんになってしまった。」
とカラっと教えてくれたことを思い出します。その時は、気付きませんでしたが、本当にアッと言う間のようです。
長男の同級生のお母様の中に「もう孫は2人目よ~」なんて声も聞こえてまいります☆
おばあちゃん・・・ってことですよね・・・本当にアッと言う間・・・気付けば、ガチでその様です(^_^;)

どうせ、アッと言う間なら、苦しみより楽しみを選択して良いんです☆
楽チンも好きですが、楽しむ方は能動的で、より繋がりも生まれ易いから、しばらくはそちらに
勤しむことといたします(^_-)-☆


そう出来ることも、昔の自分があってこそ、失敗も成功も含めて、必要だった。
そういえば、最近、展示販売を始めた頃の方々によく会います。
初心忘れるべからず。。。と言われてる様です。

夕方、高校の同級生から「週末行くね☆」と連絡が来たり・・・過去から今まで、さまざまな方に支えられて
店やわたしはあります。そのことを思い出す日でした。(わすれてることだらけの毎日ですが)

今までにであった沢山の方、出来事・・・全ての事に、ありがとうございますm(__)m

*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-07-17 20:18 | *草花*

ミニバラのピンク

*+*+*+*+ 明日 5日26日(土)は、誠に勝手ながらお休みをいただきます  +*+*+*+*
*+*+*+* 5日27日(日)~29日(火)は、14時オープンとさせていただきます *+*+*+*


商店街で、かわいいミニバラを発見いたしました♪

店に…と思いましたが、ちょうど2つあり、たまたま明日渡せる状況ですため、母たちに行く予定です。

b0162388_20501748.jpg

ハートの形のワイヤーと
b0162388_20502684.jpg

サークルの形のワイヤーでからまる様になっています。

自然でない人の作った形でありますが、ホッコリといたします(*^_^*)

ピンクやライラックのカラーは癒しも表します。

自分自身を大切にすることが出来たら、その上で周囲の方々へ、またもっと広く…そういう順番と思います。

癒されてる人からもたらされる言葉や癒しは、本当の癒しの連鎖を生むことになります。

ヒーリングやリーディング、占いなどのあと…スッキリとせずに、なんかイライラすることがあったら
波調が合わないか、施してくださる方が癒されていないのかも知れません。


☆天然石↑ランキング参加してみました☆よかったらポチっとしてみてください☆      
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-05-25 20:58 | *草花*

自然のパワー(2)

この2~3日、たまたま思いついたキーワード検索から出会ったIn Deepさんブログを
興味深く読ませて頂いてます。

その中で、植物の防衛力アップ法が米国の生物学者の研究によって判明された記事があります。
植物が植物自身の成長ために必要な驚異の能力についてなのですが・・・


***ここからはIn Deepさん一部引用させていただきます。<転載・引用フリーのため有難いです(^.^)>***


米国のライス大学の生物学者ふたりが研究発表したもので「植物は人間に触られることにより強くなる」という事実と、そのメカニズムを証明したのです。


下の写真はシロイヌナズナという植物で、ペンペン草と呼ばれるものです。
b0162388_2110488.jpg

「右」が一日数回さわって育てたシロイヌナズナで、「左」がさわらずに放置して育てたもの。

これだけ見ると、「さわっていないほうがよく育っているじゃないか」と思われるかと思います。

そうなんです。
確かにさわらないものは成長が早く、茎も細く伸びていきます。

ところが、左の背丈の高いほう、つまり、さわられていないほうは「弱い」のです。

右の毎日触れられて成長した方の植物のほうは、こちらは茎が太く短く、そして「遅く」成長していくことにより基本的に自身の構造自体を強く成長していくと同時に、触られるごとに内部で「ジャスモン酸エステル」という植物のホルモンを多く分泌するのですが、この植物ホルモンの作用で、この植物は「どんどん強く」なります。

このジャスモン酸エステルは、植物の葉を食べる生物の胃の機能を弱め、また、真菌(カビ)などの対しての抵抗力を高めるメカニズムを持つのです。


つまり、上の写真の「右の毎日触られた植物」は、見た目だけの問題ではなく、外部からの攻撃に対して強いのです。菌や昆虫に大きな強い抵抗力を持ちます。「虫も喰わないやつ」という言い方がありますが、そういう植物として成長していきます。

そのジャスモン酸エステルの生産システムを「起動」させるのが、人間がさわることなんです。

また、上の写真を見ると、植物の外観としても、右の背丈の低い植物のほうが安定性よく育っていることがわかります。

いずれにしても、これは感覚的な話ではなく、「植物は人間に触られることにより強くなる」ことと、そのメカニズムが「証明された」ということであり、この意味は大きいです。

なぜかというと、今後、たとえば、植物の生産の現場を含めて、あるいは、経済的な混乱や他の国との貿易の不都合などの中では、日本の農業にはあらゆる意味で厳しい状況が予想されます。


****ここまで引用*****


植物も人も刺激を受けて、強くなるようです。
そとからの刺激のない温室で、のんびりと純粋培養された植物は、過酷な環境では生きられません。

1日数回、植物に触れるだけで、強く元気に育つなら、身近な植物たちで試してみたいですね☆

これから、アブラムシに悩まされる季節。
毎年、テントウムシの幼虫を連れてきては、食べて頂いておりましたが、今年は触れ合ってみようと思います。

大きな田畑では、毎日数回さわるのは難しそうですが・・・プランターの草花たちならどうにかなりそうです(*^_^*)



         ブログランキング・にほんブログ村へ
 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-04-25 20:54 | *草花*

自然のパワー!(1)

今日は、心地よい風の吹く、ほんものの春の気候となりました♪
あ~常春だと良いなぁ~と店前の道で、思わず伸びをしてしまいました(*^_^*)

ところで、皆さんは蜘蛛の糸の強さをご存じでしょうか。
b0162388_18574024.jpg

芥川龍之介の「蜘蛛の糸」の小説を子供の頃、読んだときに、さすがに無理でしょう…と
現実では想像のつかないほど弱そうに見える蜘蛛の糸ですが、巣を作るタテ糸とヨコ糸で強さが違い
また、蜘蛛自身が直接移動時に出す1本の糸は、それはそれは強いそうです。

気の遠くなるお話ですが、100万本寄り合わせるとヴァイオリンの弦として使えるそうです。
その弦ときたら、現在使われてるナイロン製の弦より4割強く、音は10万円のヴァイオリンの音色を
1000万円の音色に変えてしまうほどで、世界中からそれを研究開発された奈良県立大の
大崎教授のところに問い合わせが来てるそうです。

大崎教授は、蜘蛛の糸の研究を35年間もされていて、糸を採取するために別荘と土地を持ち
そこに蜘蛛を放し飼いにして、ご家族の協力のもと研究されてるそうです。

採取にはコツがいるそうで、強度のためには自然の中で育つ蜘蛛である必要があって
蜘蛛のお尻から出る糸を直接糸巻きに採取するようですが、糸採取に関しては、相当、精神面の鍛錬が必要で
厳しくしても委縮して、優しくしてもつけ上がり、ほどほどがいいようです。
ちなみに、失恋した女子学生は採取が捗らなかったとか。
人もベストな精神状態でのぞまないと、糸の採取に苦労するとは・・・・^_^;
蜘蛛の糸の研究1つで、なんと奥深いことでしょう。

大崎教授は、蜘蛛そのものには全くご興味なく、蜘蛛の糸でヴァイオリン糸を作ろうと決めてから
ヴァイオリン教室に通われたとか・・・凡人には真似のできない何かがある方は、すばらしいものを
創造することが出来るんですね☆

1本の弦に100万本の糸なので、量産は難しいようですが、素敵なお話です(*^_^*)

自然のパワーは未知数です。




         ブログランキング・にほんブログ村へ
 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-04-24 19:00 | *草花*

自然は素直・・・

昼のあたたかさは、人の身体もゆるみ、あんなに堅かった草花たちの蕾も半日で・・・
b0162388_190320.jpg
b0162388_190147.jpg
b0162388_1902491.jpg
b0162388_1903488.jpg

明日あたり、いっきに開花するのかと思います(*^_^*)

いつも以上に寒い冬だったように思いますが、春は突然訪れるもんですね。

明日まで、あたたかで明後日以降は、また寒いそうです。

花たちもそうですが、油断すると調子を崩してしまうといけません。
いまいちど、身を引き締める準備を心の中で行っておきましょう!


         ブログランキング・にほんブログ村へ
 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-03-06 19:03 | *草花*

淡い色の花たち

微妙な色合いの花が好きです。
b0162388_18114328.jpg

本日は曇り。
微妙な色合いの花にピッタリな光の具合♪
b0162388_18135274.jpg

以前お話いたしましたが・・・・
同じ子たちが並んでると思っても
よくよく見ると、1つか2つ
絶妙な色合いの子が見つかります(*^_^*)
b0162388_1816218.jpg

柔らかいハッキリとしない色たちは
空気も柔らかくしてくれるような気がします。
b0162388_18171028.jpg

ビオラより大き目なパンジーは色が目立ち過ぎたり
花びらが大きいため、傷になりやすかったりするので
連れ帰ることが少ないのですが
この位淡いと、つい手が出てしまいます。

画像を並べてから、はじめて気付きましたが
中心の色は全て黄色\(◎o◎)/!

黄色は光の色です。

本日は撮り忘れましたが、1つちいさな鉢に
淡い黄色だけのピオラもあります。

今のわたしのテーマカラーは黄色ですね☆
(気付くの遅っ^_^;)

本当に無意識に選択してしまうものです。



         ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by a-plus-l | 2011-11-18 18:37 | *草花*