神奈川県・湘南・藤沢市・鵠沼海岸で、天然石で、ブレスレット・パワーストーン・アクセサリーやジュエリーとして、シルバーやゴールド等で、制作・店舗販売と通販をしています。


by a-plus-l

プロフィールを見る
画像一覧

b0162388_2031551.png

外部リンク

カテゴリ

全体
*天然石アクセサリー*
*店舗*
*日記*
*ウェブショップ*
*手作り雑貨*
*見えないことも大切*
*石*
*おいしい♪
*シルバーアクセサリー*
*草花*
☆カラーリーディング料金
☆占い料金
*陶器*
*音楽♪
*古民具*
*震災*
*カラーリーディング*
*占い*
*バリ島*
・レッド
・ オレンジ
・イエロー
・ピンク
・グリーン
・インディゴ(ロイヤルブルー)
・ブルー
・パープル
・ホワイト(クリアー)
・マジェンダ
・ターコイズ
☆アロマハンド料金
*介護*
宇宙・地球
チャクラ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

フォロー中のブログ

花と光と
Treatment Ro...
日々是カカラ
saran_toya-月...
鵠沼海岸路地裏こっそり教...
遥かなる月光の旅
GOURD+m日記
kito*ka

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

タグ

その他のジャンル

i2iエキサイトアクセス解析

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:*おいしい♪( 11 )

新しくオープンしたテイクアウトのお店☆

**☆いつもご覧くださり、ありがとうございます☆**
☆***できれば!応援クリックお願い致します☆***☆

カテゴリーをハンドメイド天然石アクセサリーに移動いたしました♪

人気ブログランキングへ
▲上も▼下も見てくださる毎に押して頂けると嬉しいです☆ 1つ端末から1日1回のみカウントされます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
+:+:+:+:+:+:+ 4/4(木)は休業とさせていただきます +:+:+:+:+:+:+
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:++:+:+:++:+:+:++:+:+:++:+:+:+:+
誠に恐れいりますが行事ごとなど重なりご迷惑おかけいたしますm(__)m


当店ビルの小さな交差点のはす向かい、以前「OHANA」さんがあったところに
雨の中・・・・本日、テイクアウト専門店「Hawaiian Time」がOPENいたしました♪
b0162388_20182974.jpg

外観は撮り忘れてしまいましたが・・・鵠沼にお住まいの方は、気になっていらっしゃると思いますので
メニューをお知らせいたします(^O^)/□
b0162388_202028100.jpg
b0162388_2020463.jpg

レジ横に並ぶピザを選んで、その場で焼いてもらいます。5~6分でしょうか。。。
b0162388_20213535.jpg

他にもあれ単品からご飯ものまで、これメニューがならびます。
b0162388_20214677.jpg

藤沢にあるハワイアンのお店「TIKIS」が出店されてるそうなので
こちらのメニューと写真のメニューを照らし合わせると内容をイメージしやすいと思いますよ(^。^)

新し物好き♪なため、たまたま雨の中いらしてくださったWさん(お客様なのに♪)いそいそ連れ立って
行ってしまいまい、ピザを頂きました♪四角くてパリッとした薄いタイプ、女性1人分には丁度サイズでした。
ご飯タイムでなかったので3人で分けっこしていただきましたが・・・

しばらくの間は、無休。営業時間は、分かりませんが、今21時近く・・・まだ開いてます。
夏場になると朝8時頃から開けられるもよう\(◎o◎)/!すばらしい頑張りです☆

定休日も、まだ分からないそうなので電話番号だけ置いておきます☆0466☆34☆8801☆


店舗とネットショップは↓こちら


*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2013-04-02 20:43 | *おいしい♪

夕日の帽子をかぶった富士山と「えぼし本店」

昨日は、家族の誕生会を本人の希望で茅ヶ崎「えぼし」本店でやることとなりました。

134号線ライン上に富士山シルエットと丁度山頂に沈む夕日♪(*^_^*)
b0162388_19183910.jpg

子供の頃、絵で描いた富士山の頂上のボコボコ波打った形がくっきり。
きれいなシルエット。日本人の心の支えの山です。

登録してみたらランキング上位に居させてもらってます♥

↑↓タイムラグあるようですが見る毎に押して頂けると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
★人気ブログランキング・ブログ村出来ればどちらもお願いします★
たくさん押して下さってる方もいらっしゃるようですが
1日1台1カウントの様ですため1回で十分有難いですm(__)m

「えぼし」本店は車でないと、行きにくい場所です。
b0162388_19191096.jpg
b0162388_19192185.jpg

炭色に塗られていますが、中に入ると漁師町の居酒屋さんとしか言いようはありません。
それが、美味しさを増すのかも知れません(*^_^*)

最近、デパ地下などでよく見かけるお惣菜でもありますが、食べに行くとまったく違います☆
たらば蟹の焼きめし♪
b0162388_1919332.jpg

えびしんじょ♪
b0162388_19194054.jpg

トロあぶり寿司♪
b0162388_19194941.jpg

天丼♪
b0162388_19201310.jpg

オコゼの唐揚げ♪
b0162388_19202325.jpg

すぐに箸をつけてしまって、撮り忘ればかり・・・・
しっかし、あげものだらけです。男子たちは、こんなものでしょうか。

とにかくメニューが多いのです(゜_゜)あれこれ悩んで、注文した後に「あれにしておけば良かった」
「これにしておけば良かった」と面倒な方々ばかりなのですが、どれを頼んでも「美味しい」のが
「えぼし」本店なんです。支店のようなところをトライしたことがありますが、やはり違いました。

価格以上のお品ばかり(T_T)お肉よりも魚介が嬉しい年頃となり、たくさん食べられないけど
少しずつ幸せに頂きました♪こんなときは、人数多いと種類が多いからいいですね☆

湘南エリアにお住まいの方だけでなく、車でドライブの帰り道、お立ち寄り頂くのにおススメのお店です。
すぐに満席になりますため、要予約です(^◇^)
 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
[PR]
by a-plus-l | 2012-09-10 20:09 | *おいしい♪

ケガの巧妙?

昨日、寒川神社に参拝に行った家族に頼んで
JAの「わいわい市」の露店で販売されてる焼き芋を買ってきてもらいました♪
b0162388_18452024.jpg

この焼き芋は千葉で少量しかとれない品種のお芋さんらしいのですが
先日、骨折で入院した義母が退院するときに、たまたま温かなもの…ということで
サッと手に入るものとして購入いたいしました(^◇^)

お店の方に「あなた、タイミング良ですね。すぐに買えるなんて~。
遠くからワザワザ買いに来る人もいるんだよ。」と言われて
お店の人の言うことですから…そうなんだ~と思っただけで帰宅。

義父母とお昼にいただいてみて、ビックリ\(◎o◎)/!
大袈裟かも知れませんが焼き立てのせいか、今まで食べた焼き芋の中で一番!
美味しい♪…というより、好み♥♥♥(*^_^*)♥♥♥しっ~とりとしていて、あま~いのです。

その後、付き添いで行った今回の病院を紹介してくださった茅ヶ崎の整形の先生と
お話する機会に「わいわい市の焼き芋やさん知ってますか?あのご主人うちの患者さん。
 焼き芋も美味しいんですよ。行ってみてください。」と先生。
あの焼き芋屋さんご主人のことの様です。なんだかご縁があります☆もう感激済みでした♪

昨日、2回目食べましたが、やっぱり好き♥でした♪



こんな事、大きな声で言えませんが…
意味は違いますが…ケガの巧妙(^。^;)と言わせていただいちゃいお~!
骨折入院なければ、出会えなかったお芋さんでした。

義母さん、ごめんなさいm(__)m
[PR]
by a-plus-l | 2012-01-16 18:45 | *おいしい♪

蕎麦つゆで・・・神降臨?

いよいよ夏!到来です。
b0162388_12184944.jpg

休日のご自宅ランチの定番に冷たいお蕎麦やそうめんが
増える季節です♪

このパターンは大好きですが…店をはじめてから
なかなか口に出来ていません。

皆さんは「そばつゆ」に拘りありますか?

こだわり派の中にはダシをとって
あらかじめ作っておいた「かえし」でといて・・・
なんて方もいらっしゃるかも知れませんが
わたしは面倒くさがりなもので、簡単に美味しくいただきたくて
「そばつゆ」にひと手間加えて、お蕎麦屋さんに近づけます♪
銘柄に関係なく、水でとかずにお湯で顆粒の出しのもとを
といただし汁に氷を入れるだけで「そばつゆ」が
格段に美味しくなります。

これなら…お宅にあるもので今すぐにでも出来ます♪
これからお昼の方、是非お試しを!


さて、この作り方はこの5~6年間満足してきた
簡単おいしい「そばつゆ」ですが…

今朝、起きぬけに思いついた方法を
家を出る前に普段に手に掛けないお昼用のお蕎麦を茹で
もっと簡単「そばつゆ」試してみました!

そしたら、おいしかったのです(☆o☆)!


そのままの感動を長男に差し出すと…「神降臨!だ。」と
大絶賛して、くいしんぼの長男は早速レシピをせがんできました♪
お手軽大好き主婦の方でしたら
お手元のものですぐにでもお試しできますよ♪

今日のおひるに間に合うでしょうか?!

☆☆☆神降臨?の超簡単「そばつゆ」のレシピ☆☆☆

●市販の「白だし」つゆのもと 《多分2の割合》
●市販の「すき焼き」のたれ  《多分1の割合》
●氷水        《お好みで少しずつ入れてみて》

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


当たり前と言えば、当たり前のもので…(^^;)
どなたでも思いつくと思います。
実は、本日は蕎麦用のつゆがなかったので
代用は…?と考えての苦肉の策でした。



こんな小さな事で楽しく盛り上がれることが
夏バテ予防にもなりそうですよ♪


他にも夏ならではの発見!いろいろと試してみましょう。
[PR]
by a-plus-l | 2011-06-25 12:47 | *おいしい♪

たいやき♪いただきました。

お久しぶりの餡子はみ出し鯛焼きちゃん♪
b0162388_1950155.jpg

藤沢駅北口菓子舗いろは
の鯛焼きをKaianoaのママさんに頂きました♪
ごちそうさまですm(_ _)m
薄い皮と、甘さ丁度の餡子と焦げ焦げ。
昔なつかし鯛焼きです。

最近、ママさんはお菓子やケーキ作りに夢中。

ブログにも挑戦中です。
写真も素敵ですよ♪

皆さんの特別な日、ホールでケーキお願い出来るみたいです。

地元イベントに時々参加されてます。
次回は6月19日(日)八部公園に出展されるご予定です。
[PR]
by a-plus-l | 2011-06-03 22:09 | *おいしい♪

偶然っ?!

偶然っ? それとも、そうではない?

今日は、驚きのタイミングの出来事が起こりました。
b0162388_19571495.jpg


午後、友人から
「本鵠沼の小さなケーキやさんのエクレアを
 いただきものしたのでよかったら、たべて…
 生ものだからお早めに~」
と小さなエクレアをいただきました♪

冷蔵庫がないため、すぐにパクっと、ごちそうになりました。
ラム酒の香りとバニラビーンズ。
カスタードクリームと生クリームのあいのこの
ちょうどいい甘さ~♪なんて…
ひとむかし前のグルメ漫画の様なことを考えながら
小さいので、あっと言う間にお腹の中に…
短いおやつタイムでした♪

とにかく、そのケーキやさんのお菓子を頂いたのは
それが、はじめての経験でした。

20分位たって、おひとりのお客様がいらっしゃいました。
はじめての方でしたが、とてもご興味を持っていただき
アクセサリーもさることながら…
店について、わたし個人の生活環境など…
「えっ、なんで?」と焦るほど
わたしのパーソナルスペースに
飛び込んでいらっしゃる様子が普段と違います。

すると、その女性が
「実は、私、本鵠沼でケーキ店をやっています。」
「な~るほど。それで……?!ケーキ?あれ?もしかして!?」と思い
「このくらいの大きさのエクレア、バニラビーンズと…」と
エクレアのことを思い出し、伺ってみました。
すると、どうやら、いただいたのは、その方のお店のエクレアと判明!

さっき、はじめて、お店の存在を知って
ちょっと前に、はじめて口にしたばかりです。

こんなことがあるのですね~(^-^;)


偶然にもほどがある。
お時間が少なかったため、すぐに帰られましたが
ラリマーのペンダントをお気に召して
お買い上げいただきました♪

帰りしなにメレンゲの焼き菓子を頂きました♪
エクレアをくれた、友人と半分こしていただきましたが
アーモンドがたっぷりでとても美味しかったです。



世の中に偶然は、ありません。
…などと言っておきながら、自分のことだと
ふいに偶然の言葉しか浮かびません。

一時は、影を潜めていたシンクロ…
忙しさもあって、そういったこと
気づかぬフリをしておこうとしてましたが
こんな感じで迫ってくると、見ないフリできません。

深く考えずに偶然の出来事としておいといてみます。
[PR]
by a-plus-l | 2011-05-31 23:56 | *おいしい♪

ランチも出来る隠れ家bar「モッキン堂」

鵠沼海岸は、古い店舗と新しい店舗が上手い具合に調和していて
大きなバスも駅のそばに近付けない上、1方通行の狭い道の商店街。
車で外に抜けようと、知らない場所で試しに曲がろうとするだけで
狭い道で迷子になる特殊な環境の商店街です。
ですので、お買いものは歩きや自転車が中心。
藤沢の中では活気ある商店街だと思っています♪


狭い道が多いため、ビックリするような路地や駅近なのにまったりしたお店が存在します。
店を開けさせていただいた頃に知った駅横の交番から数mの夜だけOPENしてる
Bar「モッキン堂」木、金、土曜日の夜しか開けていなかったので、その名がついたようです。

その「モッキン堂」さんが休みなしで、ランチやティータイム営業を始められました。
手作り感バッチリの門(?)をくぐると
b0162388_20273957.jpg

昔の家の裏庭を歩くような、
b0162388_20275224.jpg

こっそり歩きたい小道を行くと
b0162388_2028186.jpg

懐かしい引き戸の平屋に出会います。
b0162388_20281541.jpg
b0162388_20282955.jpg
b0162388_20284681.jpg

ランチなのにボリュームのチキンのグリル♪
b0162388_20285635.jpg

4月末までのようですが、サラダ・スープ・デザート・コーヒーも付いてました♪
b0162388_20291515.jpg


友人を連れていきたくて…もう2回も行ってしまいました♪
わたしにとって落ち着く空間ですが、12時オープンのため
店が開く時間まで駆け足のランチタイムになります(^ ^;)

わたしが駆け足で店にギリギリ戻ってくるのを見たら…ここかな?と思ってください。
[PR]
by a-plus-l | 2011-04-09 20:29 | *おいしい♪

残念ながら…

**** 営業時間変更のお知らせ13:00-18:00となりました****


残念ながら鵠沼海岸で10年間
ボリュームがあって美味しいお料理を
食べさせて下さってた『kai a noa』さんが
今月末で閉店をされます。

まだ、ご存じない方は
平日夜なら なんとかお食事できそうですよ。
笑顔が元気な奥さんと
お料理一筋のくまさんご主人…
美味しいお料理食べたい方は
顔出してみてください。

身がホロホロのスペアリブ♪
b0162388_18165423.jpg


一番おススメ!ポークモコ
b0162388_18121770.jpg


初挑戦のフィッシュモコ
b0162388_18122999.jpg


まだまだ沢山頂いてないメニューがあります。

残念ですが…バージョンアップして
鵠沼海岸に戻ってきてくれる日までお預けです。

たくさんお世話になりましたm(_ _)m

私もここで待てるように頑張ります。。。
[PR]
by a-plus-l | 2011-01-21 18:26 | *おいしい♪

なつかしの鯛焼きやさんが藤沢北口に~♪

寒い日もちらほら…
そろそろ鯛焼きのシーズンだわ♪
と思っていたところ
以前、ブログにUPさせて頂いた
「なつかしの鯛焼きやさん」が
藤沢駅北口に店舗を構えられたと
b0162388_18101878.jpg

先日、あったかな差し入れを頂きました♪
b0162388_18102687.jpg

1匹につき1本の鉄のハサミと言われる道具で
丁寧に焼かれてる鯛焼きは
はみ出た皮や餡が良い具合に焦げて
昔、嗅いだことのある
懐かしい香ばしい香りがします。
外はパリパリの甘くない生地
今どきの鯛焼きはホットケーキみたいな
ふやけた生地のもありますよね…
でも「いろは」さんの鯛焼きは
キリリと美味しいのです。
ほどよい甘さの餡子も絶妙!
1度食べたら皆さんも病みつきになりますよん。

熱々のうちにその場で食べてしまうのがおススメ!

今回はその事に配慮くださって
あったかなうちに…と急いで届けてくださいました。
ごちそうさまでした!m(_ _)m
しあわせもんな私です。

そして…自転車で行ける所に
店をオープンくださって
ありがとうございます♪
「菓子舗いろは」さん(*^o^*)
[PR]
by a-plus-l | 2010-11-15 18:25 | *おいしい♪

素敵な明治のマーブルチョコレート♪

大変私ごとですが
お昼ご飯は色んな理由で
ほとんどお弁当持参です。
残り物でも、たいして手を掛けなくても
手作りのお弁当はあきないですね♪

・・・そしてお昼の後に
チョコを1口頬張るのも楽しみ♪
中でも亡くなった祖母がよく買ってくれた
マーブルチョコレートやコーヒービート♪
1粒ずつでなく3~4粒掌に乗せて・・・そのまま
パクッと大人食べ!(大人食べと言うのでしょうか?)

本日も掌から口に運ぼうとしたときに
見慣れない柄・・・・
b0162388_1382117.jpg

『あ~四葉のクローバーだ!』
思わず携帯で撮っちゃったけど
ここは店。デジカメがあった事に口の中に
放り込んでから気づきピンボケ画像のままです。
この数年さまざまなシーンで私にとって
特別な意味を持つ四葉のクローバーと
こんな雨の日に出会えるなんて・・・しかも大好きな水色♪

『あなた間違ってないよ。がんばれっ!』と言われてるみたいで
幸せな気持ちになりました053.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by a-plus-l | 2009-06-21 13:16 | *おいしい♪