人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県・湘南・藤沢市・鵠沼海岸で、天然石で、ブレスレット・パワーストーン・アクセサリーやジュエリーとして、シルバーやゴールド等で、制作・店舗販売と通販をしています。


by a-plus-l

_b0162388_2031551.png

外部リンク

カテゴリ

全体
*天然石アクセサリー*
*店舗*
*日記*
*ウェブショップ*
*手作り雑貨*
*見えないことも大切*
*石*
*おいしい♪
*シルバーアクセサリー*
*草花*
☆カラーリーディング料金
☆占い料金
*陶器*
*音楽♪
*古民具*
*震災*
*カラーリーディング*
*占い*
*バリ島*
・レッド
・ オレンジ
・イエロー
・ピンク
・グリーン
・インディゴ(ロイヤルブルー)
・ブルー
・パープル
・ホワイト(クリアー)
・マジェンダ
・ターコイズ
☆アロマハンド料金
*介護*
宇宙・地球
チャクラ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

フォロー中のブログ

花と光と
Treatment Ro...
日々是カカラ
saran_toya-月...
鵠沼海岸路地裏こっそり教...
遥かなる月光の旅
GOURD+m日記
kito*ka

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

タグ

その他のジャンル

i2iエキサイトアクセス解析

本断食

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

アパタイトのラップブレス*ペイフォアード

アパタイトのラップブレスをSさんが作ってくれて写真も撮ってくれました(^O^)/
アパタイトのラップブレス*ペイフォアード_b0162388_2113872.jpg

            ↑押すと作りかけショップに飛びます☆
素敵ですよね☆写真のことは素人で何も分かりませんが、被写体と撮る人がココだっ!と
周波数が合ったとき、一番いい状態で撮れると感じております。
同じ環境で撮っても同じ写真は二度と撮れません。

ラップブレス、市場に様々出回っておりますが、石の状態が良い感じで、個性的な石のものは
希少と思います。小さな石を編むことは、大変根気がいる作業で、わたしになど到底できません。

袖口が隠れてしまう季節ですが、このタイプのブレスは、カットソーの上に着けて頂いても素敵です☆

人気ブログランキングへ
↑↓タイムラグあるようですが見る毎に押して頂けると嬉しいです☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
わたしも押し忘れが多くなってます^_^;あまり拘り過ぎてはいけませんがランキング
どちらも息切れぎみです。せっかくなので、出来れば応援クリックお願い致します☆m(__)m

店舗とネットショップは↓こちら(完成できてませんが商品は密かにUPし続けています♪)

サイドバーにリンクあるのですが、ブラウザの状況で上手く見られないことがあるそうなので
ココに置いてみました。携帯でご覧の方は、携帯のHPにつながるか通信中のモードをご確認ください。

このところ、ちょっとしたことを我慢したことで、人によって良いことが齎されることが続いております。
サンタの形のチョコを自分用に欲しいけど、食べ過ぎちゃうから我慢!と思った次の日に・・・
アパタイトのラップブレス*ペイフォアード_b0162388_21125643.jpg

ワインボトルの形ほどの大きなチョコをTさんより頂いたり♪ヽ(^。^)ノ!♪うれしかった♪ごちそうさま☆
その後、Iさまのお嬢さんご誕生の内祝いでGODIVAのチョコまで♪

また、次男の受験日前に本人希望を叶えるために、カツ丼用にカツを商店街の鈴木精肉店
(コロッケやさん?)で、購入した直後、お向かいの店でカツを2枚落としてしまい(受験用なのに
なんてこと(~_~;))しばし、呆然として渋々拾い上げ、ゴミ箱に捨てる一部始終を鈴木精肉店の
ご主人に見られてまして・・・「これと交換しましょう。見てました。」と、購入した一式が入った
ビニール袋を持って、わたしが居たお向かいの店にいらしてくださいました(T_T)良い人です。
恥ずかしさもあって、一旦断らせていただきましたが「その代わり、今後も買いに来てくださいね♪」と
明るく笑って、わたしの持ってたカツの足りない袋と交換してくださいました。ありがとうございます<(_ _)>
捨てる神あれば、拾う神あり(?)粗忽者の酷い母親のわたしを他人さまがフォローしてくださいました♪

結果はどうあれ、人さまの善意の上に出来上がったカツ丼は、合格以上の効果があると信じています。
次男に事情は、話したいけど話せない。一部始終が終わるまでは、家族に話さぬように止められました。
わたしは、良いと思うのですが・・・空気読めませんため。

わたしは、この話をすぐ友人たちや家族に話ました。ある友人は「ここで、確実に3人はお客さんが
増えましたね」と言いました。どうして?と聞くと「だって、もうわたしが知って、わたしも話すから。」

本当にそうですね(*^。^*)

以前、あるテレビで取り上げられている大家族のおうちが火事になったときに、善意の人々が
名も名乗らずに、家具家電を届けて置いていってくれたことを知った大家族のお母さんが
「あ~わたしは、名もわからない人にこんなに良くしてもらって、どうやってお返しをしたら良いかわからない。」
「そうだ。それは、わたしがこれから、その方に出来なくても、ほかの困ってる人にお返ししたらいいのね。」
全焼してしまった家の傍らで、もうろうと片づけながら言っていました。

1つは、1つ。1回は1回で、どなたかに礼儀としてお返しすることではなく、他の方でも誰でもいいから
なんでもいいから、善意の行動をする。それは「すべては1つ」の考え方です。
皆つながってるからこそ善意の良いサイクルが生まれる。
ご縁のつながる方々の善意の輪は、きっと広くつながって行き、良いことの連鎖が生まれるのです。


そんなこんなで思い出しましたのが『ペイフォアード可能の王国』という映画。
『6センス』で子役をやったハーレイオスメント君が主役の12年前の映画です。

  家庭環境に恵まれていない主役の中学生の男の子のクラスで社会科の先生が生徒たちに
  「もし自分の手で世界を変えたいと思ったら、何をする?」と問いかけます。
  彼の提案した考えは「ペイ・フォワード」でした。
  「ペイ・フォワード」とは自分が受けた思いやりや善意を、その相手に返すのではなく
  別の3人の相手に渡すというものでした。これが、世界を変えることになる。。。というお話。

記憶の中では、事実のような気がしてましたが、どうやら小説のようでした。しかし、大家族のお母さんの
言葉とリンクします。善意を渡す先は、特別な慈善団体や特定の人にだけでなく、目に前にいる
その人や周囲の人で良いのです。手を差し伸べたい「そのときに」そうすれば良いのです。

そう思っていても、そういうシーンに出会うことがないと出来ませんが、いつでも出来るように
心の準備をしていたら、すんなりと出来るのかと思います。

いつもボンヤリしておりますため、気づかないことが多いわたしに必要なのは、少々アンテナを張ること
かもしれません。

「ペイフォアード」自然にできてる人になれてると良いですね(^_^.)


鵠沼海岸商店街の鈴木精肉店のご主人と奥様、ありがとうございますm(__)m
ホッコリと、とても幸せな気持ちにさせて頂きました。

 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
by a-plus-l | 2012-12-25 22:11 | *天然石アクセサリー*