人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県・湘南・藤沢市・鵠沼海岸で、天然石で、ブレスレット・パワーストーン・アクセサリーやジュエリーとして、シルバーやゴールド等で、制作・店舗販売と通販をしています。


by a-plus-l

_b0162388_2031551.png

外部リンク

カテゴリ

全体
*天然石アクセサリー*
*店舗*
*日記*
*ウェブショップ*
*手作り雑貨*
*見えないことも大切*
*石*
*おいしい♪
*シルバーアクセサリー*
*草花*
☆カラーリーディング料金
☆占い料金
*陶器*
*音楽♪
*古民具*
*震災*
*カラーリーディング*
*占い*
*バリ島*
・レッド
・ オレンジ
・イエロー
・ピンク
・グリーン
・インディゴ(ロイヤルブルー)
・ブルー
・パープル
・ホワイト(クリアー)
・マジェンダ
・ターコイズ
☆アロマハンド料金
*介護*
宇宙・地球
チャクラ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

フォロー中のブログ

花と光と
Treatment Ro...
日々是カカラ
saran_toya-月...
鵠沼海岸路地裏こっそり教...
遥かなる月光の旅
GOURD+m日記
kito*ka

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

タグ

その他のジャンル

i2iエキサイトアクセス解析

本断食

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

水晶のポイントのトップと『オンマニぺメフム』

先日、台風の日にお直しを兼ねて、いらしてくださった方が、前回より気になっておられた
水晶のポイントのペンダントトップをお買い上げくださいました♪
水晶のポイントのトップと『オンマニぺメフム』_b0162388_2236578.jpg

雨の日や嵐の日にご縁がある当店ですが・・・その日もそうでした。
ハーキマーダイヤモンドとムーンストーンですl
水晶のポイントのトップと『オンマニぺメフム』_b0162388_2239592.jpg

当店石をよろこんでくださる方は、風に吹かれながら、ある意味風を読みとき
直観を信じていらしてくださいます☆ありがとうございますm(__)m

本日も、お一人このブログをご覧くださってる方が、都内から石のブレスをご依頼にいらしてくださいました。
写真を撮らせていただくことを忘れてしまいましたが、あたたかなホッコリとするブレスに仕上がりました。
ご自身が選ばれた石との出会いで、お顔もいらしたときより、穏やかになられたようでした。

ブログを書かせていただくことがあってこその出会い。感じること、ありのままをお伝えすることで大丈夫なこと
実感させていただけるひとときです。

ありがとうございましたm(__)m


人気ブログランキングへ
↑↓タイムラグあるようですが見る毎に押して頂けると嬉しいです☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
わたしも押し忘れが多くなってます^_^;あまり拘り過ぎてはいけませんがランキング
どちらも息切れぎみです。せっかくなので、出来れば応援クリックお願い致します☆m(__)m


わたしは、急に何かに取りつかれたように、夢中になってしまうところがあります。
このところ1か月くらい、昨日までは、日本の神話、太陽系を加味したホロスコープ、九星氣学、タロット、
エジプトやトート神。本日は、マニリングに彫られてる梵字に夢中です(^_^;)

マニリングは、商品として当店で扱わせて頂いていることや夢の中に梵字が現れたりするため
入口だけでも入っておく必要がるようです。

チベット密教の観音菩薩さまのご真言・・・「オムマニぺメフム」Om-Ma-Ni-Pad-Me-Fum
どう調べても梵字がちゃんと見つからず、もちろん指輪へのデザイン化された文字は手元にありましたが
文字として、認識ができる感じではないのです(^_^;)
着いてしまった火は消せず、1度、筆で書いてみたい気持ち一心で検索いたしましたら・・・
ようやくマニ車の動画とご真言を唱えてる動画を発見いたしましたので
そこから拾いださせていただき・・・何回も書き直し、ようやく1枚になりました。
水晶のポイントのトップと『オンマニぺメフム』_b0162388_22582857.jpg

筆の文化を持っていて良かった(*^。^*)合ってるかどうか、わかりませんが・・・これが精一杯です。

さて、横道に逸れてしまいましたが、オンマニぺメフムは、六つのご真言で構成されているそうです。
大まかには、私たちの不浄な身体・言葉・思考を、完全に統一された秩序と知恵の教えの道に導くことにより
仏陀になれるということを意味してるそうです。

梵字ごとに分解させて頂き、いくつかの情報をまとめさせて頂きますと・・・

『オム(Om)』宇宙の始まりと終わりの音。寛大さ。悟り。
釈迦の様な悟りの道を開くことで、私達も身体・言葉・思考とともに浄化されること。

『マ(Ma)ニ(Ni)』宝珠の様な慈悲心。心の宝石。道徳。忍耐。
二つの梵字、秩序、慈悲、他者への思いやりなど悟りを開くための要素としての宝石。
宝石が貧困をなくし、私たちの望みをかなえてくれるように、利他主義の心によって悟りを開き、私たちの望みは実現されること。

『ペ(Pad)メ(Me)』泥の中より咲く蓮の花の様な心。勤勉。手放す。
二つの梵字、蓮と知恵を表す。
泥の中に生えていても泥に染まらない蓮は、私たちを矛盾から救い出す知恵の本質のこと。

『フム(Hum)』バランス。調和。統合。
分離できないものを意味する。秩序と知恵が調和することにより至る純粋なる境地を表すこと。


短いご真言ですが、深いです(゜゜)蓮についても触れられていて、統合についても・・・・
中でも『マニ』生きるために必要な実質的な物を忌み嫌わずに、宝石がもたらす王道を説いてるところは
宝石ではありませんが、石を扱わせて頂いてる者としては、ググッときました。
物質を得ることやそれについて語ることを日本の人は、品がないとか、いけないことの様に考えがちです。
どんな時でも心に宝珠の珠を持っていれば、それらを語ることはいけないことではないということですね。


どうしても無性にやりたくなるときは、無意味な様で意味あることと思います。
きっとご縁のある今の時期に記憶しておく必要があったのですね。

何回も書いたので、梵字、覚えられたかも知れません(*^_^*)v
 
*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
by a-plus-l | 2012-10-02 23:57 | *天然石アクセサリー*