人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県・湘南・藤沢市・鵠沼海岸で、天然石で、ブレスレット・パワーストーン・アクセサリーやジュエリーとして、シルバーやゴールド等で、制作・店舗販売と通販をしています。


by a-plus-l

_b0162388_2031551.png

外部リンク

カテゴリ

全体
*天然石アクセサリー*
*店舗*
*日記*
*ウェブショップ*
*手作り雑貨*
*見えないことも大切*
*石*
*おいしい♪
*シルバーアクセサリー*
*草花*
☆カラーリーディング料金
☆占い料金
*陶器*
*音楽♪
*古民具*
*震災*
*カラーリーディング*
*占い*
*バリ島*
・レッド
・ オレンジ
・イエロー
・ピンク
・グリーン
・インディゴ(ロイヤルブルー)
・ブルー
・パープル
・ホワイト(クリアー)
・マジェンダ
・ターコイズ
☆アロマハンド料金
*介護*
宇宙・地球
チャクラ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

フォロー中のブログ

花と光と
Treatment Ro...
日々是カカラ
saran_toya-月...
鵠沼海岸路地裏こっそり教...
遥かなる月光の旅
GOURD+m日記
kito*ka

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

タグ

その他のジャンル

i2iエキサイトアクセス解析

本断食

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

土の家さんの日常とタロットや蝶

一昨日、友人であり、器やアクセサリー用の陶器を作ってもらっいてる作り手の土の家さんから
かわいい画像が届きました♪土の家さんは、同じ関東でも海から遠い奥の方にご家族といちごちゃんと
自然の中で暖炉や古民具や古い建具・・・に囲まれてるけど、今どきの暮らしが出来る水場で
快適で・・・それはそれは理想的な環境での暮らしをしています(^.^)

なかでもとても大切な家族の一員のいちごちゃん♪
携帯画像なので見えるかわかりませんが、苺の鈴を見つけたそうです☆
土の家さんの日常とタロットや蝶_b0162388_23521143.jpg

このところ、猫ちゃんの話題が続いてます?
土の家さんの日常とタロットや蝶_b0162388_23521115.jpg

そして、この小さな旗の様なものが感動もの!息子さんのYちゃんが只今国旗に夢中だそうで
母子で作ったミニ国旗だそうです\(◎o◎)/!ほんもの見てみたい。
わたしは、土の家さんの絵が好きです♡同じ国旗でも人によって全く違う絵になると思うのです。
きっと、きっと、まったりとした平和的な国旗がたくさん出来てるのだと思います。

こんど陶器市に行けるときに、テントに下げてくれるといいな~。
運動会みたいになってしまうとマズイのかな?いま、国旗に夢中なYちゃんは、きっと知らず知らず
地球の平和も同時に願ってるんだと思います。


人気ブログランキングへ
↑↓タイムラグあるようですが見る毎に押して頂けると嬉しいです☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
わたしも押し忘れが多くなってます^_^;あまり拘り過ぎてはいけませんがランキング
どちらも息切れぎみです。せっかくなので、出来れば応援クリックお願い致します☆m(__)m


シルクの手織りのようなあじと光沢のあるグレーの布を見つけました(*^_^*)
試作でわたし用のタロットクロスを友人にお願いして、本日出来上がってきました♪
土の家さんの日常とタロットや蝶_b0162388_23521154.jpg

いつも麻や綿は、布を巻き込んでしまって、シャッフルするときにもたつきますが・・・シルクは
さすがにカードのすべりがいいです♪

隆之介先生のタロットの中級講座が、どんどん面白くなってまいりました。
クラスメイトで友人のFさんと昨日、話をしながら占いっこしました。。。
その時、Fさんのきる束から、威勢よく飛び出てきたカードのがラバーズ。
このカードは、いままで1度も出てきたことがありません。
記憶にないだけなのかも知れませんが、初めて見た気がします。

そして、偶然、宿題で1枚1枚のカードについて調べているところでして・・・
昨日の朝、しらべてまとめてみたのが、ラバーズです。
若い方の場合、見たまま恋愛♡そういうラブラブな感じに捉えるのだそうですが・・・
いろいろと調べると奥が深いカードなのです。ユダヤ教の伝統で癒しを司る天使と言われているラファエル
が中心に大きく手を広げているのですが、男性(右側の顕在意識にあたる)には見えていないようで
女性(左側の潜在意識にあたる)が見上げているのです。女性には見えているようです。
また、左にいる木に絡みついた白蛇と天使の羽根で、ギリシャのヘルメスの杖と結び付けられることが
多いそうです。大きな物欲に毒されていない愛情などなど・・・きりがありません。

Fさんも実は、ちょうど同じ宿題で調べたばかり、やはり「深いよ~」と言ってました。
2人で何かを成す仕事がある。一糸まとわぬ姿から、隠し立てせずに、ありのままの姿を見せることが
出来る相手だそうです。簡単な意味しか持たないと思われてた1枚のカードの深さに
そのまま1枚のリーディングで昨日はおしまい。

日常的に見ることの少ないカードなので、本日、クロスのお試しに1枚引いてみようときりながら・・・
「昨日のカードもう1度出たりして」と、きってみたらサバっと沢山クロスの上に落ちました。
土の家さんの日常とタロットや蝶_b0162388_2352117.jpg

・・・・(^_^;)タロットって。不思議です。

その午後、ベランダに出てみると、トンボだらけ。そろそろ、アオスジアゲハも少なくなってきてるし
ベランダからは見たことないので、無理を承知で「目を瞑って、開けたらアオスジアゲハ居たりして」と
開けたら・・・ヒラヒラと左から右へ。。。やはり不思議です。ほんとかな~?

おかしなことばかり試してみて感じることは、少し先の未来に良いことだけをイメージしすること
それが選択として、受け取られることが多く、はやい。

信じるか、信じないかは、それぞれの方の自由です。

だって、半信半疑だからこそ、試してばかりいるのですから。。。いい加減に自分を信じるようにも
促されてるのかも知れません。
それも、昨日、Sさんと話したところです。
周囲の方、他者のことは、明確にわかることが多いのですが、自分のこととなると疑うのですかね(p_-)
似た方ばかり。同じ波長なのです。

葛藤を捨てて、自分を信じましょう・・・と確かゲリーボーネルさんも言ってました。

正解や不正解でなく、なぜ、そう見せてくれてるかが重要です。
ワンネスについて信じるならば、イメージすることがどれだけ大切か、1人1人がどれだけ大切な存在か
ということなのです。

わたしは、特別な存在です。でも、わたしだけではないのです。

ここまで、読んでくださってるあなたも特別な存在。読んでくださってない方たちも特別な存在。
怖がることなく、心配することなく、キラキラすることだけ考えちゃいましょ(*^_^*)
それが、地球を救うことになるかも知れないですよ☆だれも無関係ではないのです。

*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
by a-plus-l | 2012-09-26 23:52 | *日記*