人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県・湘南・藤沢市・鵠沼海岸で、天然石で、ブレスレット・パワーストーン・アクセサリーやジュエリーとして、シルバーやゴールド等で、制作・店舗販売と通販をしています。


by a-plus-l

_b0162388_2031551.png

外部リンク

カテゴリ

全体
*天然石アクセサリー*
*店舗*
*日記*
*ウェブショップ*
*手作り雑貨*
*見えないことも大切*
*石*
*おいしい♪
*シルバーアクセサリー*
*草花*
☆カラーリーディング料金
☆占い料金
*陶器*
*音楽♪
*古民具*
*震災*
*カラーリーディング*
*占い*
*バリ島*
・レッド
・ オレンジ
・イエロー
・ピンク
・グリーン
・インディゴ(ロイヤルブルー)
・ブルー
・パープル
・ホワイト(クリアー)
・マジェンダ
・ターコイズ
☆アロマハンド料金
*介護*
宇宙・地球
チャクラ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

フォロー中のブログ

花と光と
Treatment Ro...
日々是カカラ
saran_toya-月...
鵠沼海岸路地裏こっそり教...
遥かなる月光の旅
GOURD+m日記
kito*ka

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

タグ

その他のジャンル

i2iエキサイトアクセス解析

本断食

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

福石猫とガネーシャさん♪

福石猫・・・白と赤色の印象的なハッキリとした顔立ちに描かれた尾道生まれの当店の番猫くんです。
福石猫とガネーシャさん♪_b0162388_0361988.jpg

フランス生まれの画家、園山春二さんが描かれ、尾道に1000匹以上置かれているようです。
ご縁をいただき、当店に来てくれたのは、半年前のこと。
生まれた故郷の猫君たちのように、外で風化して頂きたかったのですが・・・外に居てもらう勇気なく
店内石たちと一緒に丸まっています☆

本日、園山先生のお弟子さんとおっしゃる尾道の梟の館のマスターが、姉妹の可愛い猫くんたちを連れて
当店の福石猫の様子を見にいらしくださいました。
離れていても家族♪   しっくりと馴染みあいます♪
福石猫とガネーシャさん♪_b0162388_005553.jpg

かわいい(*^_^*)可愛い(*^_^*)カワイイ(*^_^*)嬉しそうです。

尾道の「梟の館」は、1Fがカフェ、2Fが美術館となっている館のようです☆
営業時間は日没まで、満月の夜は月を見ながらのBarへと変化するそうです。
満月だけに狼男が出没するのかと思いきや、狼女の方が確率が高いとか(^_^?)
草食男子、肉食女子なんですね☆

どこかと似てるムード。。。そうだ!規模は違えど、鵠沼海岸のモッキン堂さん。確か入口に梟がいました♪

そして・・・梟の館さんのHPより、わたしにとっての不思議な一致を発見いたしましたのでお借り致します。

  イーハトーヴとは
   アーティスト園山春二が追い求める理想郷。
   アート、町、人を縁で繋ぎ、独自の感性で創造する空間。
   尾道を手始めに活動を始め、沖縄、バリ等、第2、第3のイーハトーヴ構想が進んでいます。
                                            【HPイーハトーヴ尾道より】

この数年間、とてもご縁ある土地と感じ、生まれる前からのご縁と信じてやまない2つの土地が記載されてます。
最近、お客様とお話していて「沢山店舗を持てるなら、沖縄支店んとバリ島支店♪」と言い放ったばかりです。
Oさんにご縁頂き、たまたま来てくれた福石猫かと思っておりましたが、もはや偶然などないのです。
そう感じざるおえない本日の出会いでございました。

あらためて、福石猫についてウェブ検索させて頂きましたら「三回なでると願いが叶う」とありました。
明後日、店にいったら、石猫くんの家族が増えることでもお願いしてみましょうか。

Oさん、園山先生のお弟子さん、ありがとうございます。m(__)m
登録してみたらランキング上位に居させてもらってます♥

↑↓タイムラグあるようですが見る毎に押して頂けると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
★人気ブログランキング・ブログ村出来ればどちらもお願いします★
たくさん押して下さってる方もいらっしゃるようですが
1日1台1カウントの様ですため1回で十分有難いですm(__)m

夕方近く、ドアの閉まった店内で、ブレス用の石を探していたところ、香辛料の効いたカレーの香りが
店内に、たちこめました。当店は、恥ずかしながら換気扇がありません。どこにもです。

外からの香りが、中に入ることはありますため、ドアを開けると全くカレーの香りはしません。
どなたかがカレーの香りがするものを持っていたのでもなく、その場に居た大人たちは、近いうちにカレーを
作ろうと思うほどの香りでしたのに、源は見つからないまま。。。
福石猫とガネーシャさん♪_b0162388_005597.jpg

その時、目が合ったのがガネーシャさん、インドを中心に信仰されてる新しい事業を起こすときや学問の
神様のようです。 何はともあれガネーシャさんの様にいくつか腕が欲しいと思っていたところでした。
千手観音さんのようにとも願ったと思いますが(^_^;)あまり沢山手があると、腕が絡み合って
上手く動かせそうもないため、6本あったら十分ですが、頭脳がついていかないと無意味な腕となりますね。

それはさておき、居合わせた方々全員一致で、ガネーシャさんの仕業ということとさせていただきました。

念には念を・・・で、ペンジュラムにも聞いてみましたが、香りの源はガネーシャさんだそうです。



理由は、そのうちわかることになると思っております(^_-)★


       ☆本日商店街お寿司やさんのところでアオスジアゲハに会えました。このところ連日です☆

*天然石*カラー*リーディング*占い*陶器*浄化*パワーストーン*九星気学*タロット*カラーセラピー*シルバー*真鍮*ネックレス*ブレス*ピアス*ワイヤー*鵠沼海岸*アクセサリー*
by a-plus-l | 2012-09-12 00:00 | *見えないことも大切*