人気ブログランキング | 話題のタグを見る


神奈川県・湘南・藤沢市・鵠沼海岸で、天然石で、ブレスレット・パワーストーン・アクセサリーやジュエリーとして、シルバーやゴールド等で、制作・店舗販売と通販をしています。


by a-plus-l

_b0162388_2031551.png

外部リンク

カテゴリ

全体
*天然石アクセサリー*
*店舗*
*日記*
*ウェブショップ*
*手作り雑貨*
*見えないことも大切*
*石*
*おいしい♪
*シルバーアクセサリー*
*草花*
☆カラーリーディング料金
☆占い料金
*陶器*
*音楽♪
*古民具*
*震災*
*カラーリーディング*
*占い*
*バリ島*
・レッド
・ オレンジ
・イエロー
・ピンク
・グリーン
・インディゴ(ロイヤルブルー)
・ブルー
・パープル
・ホワイト(クリアー)
・マジェンダ
・ターコイズ
☆アロマハンド料金
*介護*
宇宙・地球
チャクラ
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

フォロー中のブログ

花と光と
Treatment Ro...
日々是カカラ
saran_toya-月...
鵠沼海岸路地裏こっそり教...
遥かなる月光の旅
GOURD+m日記
kito*ka

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

タグ

その他のジャンル

i2iエキサイトアクセス解析

本断食

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

あなたが主役・・・遠慮はいらない。

*****************************************
**********  まことに恐れ入りますが ************
*** 4月19日(火)~22日(金)お休みを頂きますm(_ _)m***
******************************************
******************************************


ご自分の人生の主役を自ら辞退してる
そんなことをされてる方は、いらっしゃいませんか。

あなたが主役・・・遠慮はいらない。_b0162388_1603112.jpg

「わたしの事だから、それで良いわ。ずっとそうだったし。」
と、そんなお話を伺いました。
そう思ってる方、遠慮がちな日本人には多いのだと思います。
でも、それは、あなたの人生だけの問題ではないかも知れません。

それが
誰かに何か出来るかも知れない機会を…
世の中に何か出来る機会を…
地球に何か出来る機会を…
のがしてることになるかも…なんてこと信じられますか。
信じられない方に、この演説文がおススメです。


反アパルトヘイト運動の後
1994年に第8代南アフリカ共和国の大統領に
就任されたネルソン・マンデラ氏の演説が
遠慮がちの日本人……
わたしたち一人ひとりの心に、きっと響いてくれます。


***************************

わたしたちが、もっとも恐れているもの
それは自分が無力だということではない。

わたしたちが、もっとも恐れているもの
それは「自分には計りしれない力がある」
ということだ。

わたちたちが、もっとも恐れているもの
それは、わたしたちの「光」であって
「闇」ではない。

わたしたちは、自分に問いかける。

「自分ごときが、賢く、美しく、才能に
あふれた素晴らしい…そんな人物では
あるはずがない。」

では、そうであっては、なぜいけない?

あなたは神の子である。

あなたが、遠慮をしても世界の役にはたたない。

「周囲の人が、ついて行けないかも知れない。」と
あなたが、身を縮めること(遠慮)は、何の美徳でもない。

わたしたちは、自らの内にある神の栄光を表すために
生まれててきたのだ。

そして、それは限られた人々のものではなく
すべての人の内にある。

わたしたちが自らの内にある光を輝かせるとき
はじめて無意識のうちに、他者に対しても
同様のことを許している。

わたしたちが自分の持つ力への恐れから自らを
解放するとき
わたしたちの存在は同時に他者をも解放する。

ネルソン・マンデラ
****1994年5月*大統領就任演説より***


えっ!わたしで良いの?
そう思った方………そうなんです。
わたしたち遠慮してる場合ではないようです。

わたしたちのため、地球のため…

たった1人の光から、大きく、大きく、広がります。
by a-plus-l | 2011-04-16 18:52 | *見えないことも大切*